プレゼントを渡すタイミング

このQ&Aのポイント
  • 1年記念日かクリスマス、どちらのタイミングでプレゼントを渡すのが良いか悩んでいます。
  • 手編みのマフラーを渡す予定ですが、どのタイミングが適切か考えています。
  • 去年のクリスマスは付き合って1ヶ月ほどでしたが、ブランケットをプレゼントしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレゼントを渡すタイミング

少し気が早いのですがあまり時間が取れなさそうで(編むのに1ヶ月ほどかかりそうなので)相談させていただきます。 年の差4歳で私は学生で彼は社会人(彼の方が年上)です。1年記念日が11月終わりに、その後にクリスマス、2月にお互いの誕生日とバレンタインがあります。今まで記念日に何か贈り物をするという習慣がなかったので(手紙を半年の時に渡したくらいです)1年の時くらい手紙の他に何か渡すのも良いかと思っています。そこで渡そうと考えているのが手編みのマフラーです。今まで私が泣きついても我儘言っても笑顔で受け答えしてくれて、世間的に絶対重いと言われるような事しても(されてもお互いに)そんな事はないと言えるような仲なので手編みのマフラーも重いとは言わずに受け取ってくれるかなぁと思っています。 しかしここで問題があります。いつ渡すのが良いでしょうか。1年記念日かクリスマスが候補です。誕生日は少し先すぎるのと2月の終わりだとマフラーの需要も減るかなと思っているので… 皆さんならどのタイミングで渡しますか?ちなみに去年のクリスマスは付き合って1ヶ月ほどだったので私が何か渡したいと思いブランケットを渡しただけです。それと編み物はそこそこできるので人に贈り物をするレベルには編めると自負しております。 回答よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.1

1年記念日。クリスマスは世界中クリスマスだけど、1年記念日はあなたたちだけのものだから。それに季節的にも11月のほうが実用的。

RabbitRabbit
質問者

お礼

なるほど、すごく心に響く回答ありがとうございます。せっかく手作りでこの世に1つしかない物ですし記念日の方がいいですよね。季節もそうですね。しっくりくる回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

やっぱり1年記念日かな、 そしたらクリスマスに特別な お返しが…ある…かもかも♪

RabbitRabbit
質問者

お礼

やはり記念日ですか。お返し⁈全くそんな事を考えてなかったのでそういう発想があったなんて…なんだか新鮮です!!回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1年記念日のプレゼントは・・・

    僕は今高校3年生です。 4月で彼女と1年記念になるんですが、何かいいプレゼントはないでしょうか? 彼女の誕生日やクリスマスなどに香水、マフラー、ネックレス類、手紙などはもうあげています。 他にいいプレゼントはないでしょうか? 色々と自分でも考えたんですが、こんなに長く付き合ったことないんで思いつかなくて・・・ 回答お願いします。

  • プレゼント×2

    こんにちは、もうすぐクリスマス… プレゼントで悩んでいます。 誕生日とクリスマスが近いのでプレゼントを考えております。 29歳男性に送るプレゼントは何がいいでしょう?? ちなみにマフラー等手編みの物以外でお願いします。 金額は特にこだわってません。 宜しくお願いします!!

  • 私は尽くしすぎでしょうか?

    恋愛ってお互い思いやりが大事と思うんですよ。。。 彼にしてあげたこと ⚫︎誕生日、手作り料理、ケーキを作りお手紙と手編みマフラーあげる ⚫︎クリスマス、プレゼントとお手紙、 手作りクッキーあげる ⚫︎バレンタイン 手作りであげる ⚫︎デートをドタキャンされても怒らない ⚫︎誕生日を忘れられても怒らない ⚫︎クリスマスのプレゼントなく、ホワイトデーなくても怒らない ⚫︎彼の家に女物の私物があっても怒らない ⚫︎メールが二週間返ってこなくても怒らない 彼に一度も怒ったことないです。。 私って彼女なんでしょうか? 都合のいい女??

  • プレゼント★

    2月16日は彼氏の誕生日なのです。バレンタインと近いので出費が・・・なんですけど・・・ バレンタインの計画みたいのは一応決めているのですが 誕生日にあげるプレゼントのことで悩んでます。 私の彼氏は、ピアスや、ネックレス、指輪、香水、などつける人ではないのでそういう物をあげてもきっといらないと思うし・・ この前のクリスマスは手編みのマフラーあげたんですけど・・・ 男の人は何をもらったらうれしいですか?? ちなみに彼氏は今度の春から社会人です。 アドバイスをお願いします

  • 40歳男性へのプレゼント

    彼氏の誕生日が月にあります。 プレゼントとして、手編みのマフラーは考えているのですが、 その他に何かあげたいと思っています。 どんなものが喜ばれるでしょうか。 本人に聞いても答えてくれないので・・・。

  • プレゼント

    私には付き合って(2)ヶ月の彼氏がぃます。彼は20歳の大学生です。 その彼とはクリスマスから会っていません。 それで(1)月の末の彼の誕生日にあえることになったんでプレゼントを渡そうと思っています。 それでクリスマスプレゼントとしてマフラーを買ってあるんですけど、そのマフラーとケーキを作ってあげるだけではクリスマスと誕生日を合わせた物としては少ないでしょぅか??

  • 彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。

    こんにちわ。いつもこちらにお世話になっています。 早速ですが、付き合って5年になる彼氏の誕生日プレゼントで悩んでいます。 過去にはキーホルダー・財布等をプレゼントしており、昨年は手編みのマフラーを贈りました。 本人に聞くのが良いのですが、昨年聞いたときも「別に何もいらないよ」と言われ、それじゃ困るから何度か尋ねたら「手編みのマフラー」という答えだったのでそれを贈りました。 高額の物をあまり望まない人なので、彼に負担にならない程度の1万円前後で、喜んでもらえるようなものはないでしょうか? お互い32才(同級)で、誕生日は来月中旬。 今、仕事が忙しくて月に2回ぐらいしか会うことが出来ません。いつ会えるか分からないので、菓子や料理といったものは難しいです。 女性・男性どちらからの意見も聞かせていただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 【彼女→彼】クリスマスにたくさんプレゼントをもらったら嬉しいですか、困りますか

    クリスマスに手編みのマフラーをプレゼントする予定です。 マフラー以外にもう一つ何かあげたいと思い、財布を購入したのですが、結構高い財布を選んでしまい、クリスマスにいくつもプレゼントをあげるのは逆に恐縮されてしまうのではないかと心配になってきました・・・(彼は私にそんなに高いプレゼントは考えてはいないと思うので)←この前誕生日でもらったばっかりだし・・・ 何人かの友人に相談したところ、「絶対マフラーだけでいい」という意見が大多数でした。。 マフラーだけで十分嬉しいし、いくつももらっても逆に気を使ってしまうからということでした。 それにプレゼントは男のほうが高いほうがプライドを傷つけないとか・・・ でももう財布は購入してしまったので、かなり先の来年の誕生日まで取っておくか、クリスマスかバレンタインにあげちゃうかで迷っています。 確かに時期をずらしてバレンタインてのも手ですが、少し抵抗があります。(手作りケーキくらいでいいかと思ってますし、ホワイトデーにも気を使わせてしまいますよね) でもクリスマスにいっぺんにどっさりあげるよりはいいかもしれないですよね。。 どんな意見でも結構ですので教えていただきたいと思います。 くだらない悩みですが、かなり悩んでいます。。。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • クリスマスプレゼント

    遠距離で1年半になる彼氏へのクリスマスプレゼントを迷っていて、 手編みのマフラー+コートにしようかと思うのですが、 某恋愛コラムに、手編みのマフラーや服はNGと書いてあって困ってしまいました(>_<) 男性からすると手編みのマフラーは重いのですか? あとコートは彼は元々使い古したのをひとつしか持っていないしそんなにおしゃれに気を使ってるタイプじゃないのですが、 貰ったら困ってしまうでしょうか? あらかじめ貰ったら困るか聞いた方がいいのか、あげてしまって大丈夫か意見を聞かせていただけたら嬉しいです(*^^*) ちなみに大学生です。

  • プレゼント案

    クリスマスのプレゼントについて悩んでいます。 彼氏は29歳。 ただいまTOEICの勉強で忙しく、私と会っても楽しませる余裕がないそうで……結局、クリスマスは過ごさないことになりました。 だったら、何か贈り物をして気分だけでも味わって貰えたら……と思い至りました。 彼は冬が苦手で、私は編み物が得意なので、マフラーを編もうと思うのですが…… それ以外、案が出てきません。 男性が喜びそうなもので、何か面白い案はありますか? 寒さが苦手で、「これ貰って嬉しかった!」の経験等おしえていただけるとありがたいです! 宜しくお願いします。