プレゼントを渡すタイミング

このQ&Aのポイント
  • 1年記念日かクリスマス、どちらのタイミングでプレゼントを渡すのが良いか悩んでいます。
  • 手編みのマフラーを渡す予定ですが、どのタイミングが適切か考えています。
  • 去年のクリスマスは付き合って1ヶ月ほどでしたが、ブランケットをプレゼントしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレゼントを渡すタイミング

少し気が早いのですがあまり時間が取れなさそうで(編むのに1ヶ月ほどかかりそうなので)相談させていただきます。 年の差4歳で私は学生で彼は社会人(彼の方が年上)です。1年記念日が11月終わりに、その後にクリスマス、2月にお互いの誕生日とバレンタインがあります。今まで記念日に何か贈り物をするという習慣がなかったので(手紙を半年の時に渡したくらいです)1年の時くらい手紙の他に何か渡すのも良いかと思っています。そこで渡そうと考えているのが手編みのマフラーです。今まで私が泣きついても我儘言っても笑顔で受け答えしてくれて、世間的に絶対重いと言われるような事しても(されてもお互いに)そんな事はないと言えるような仲なので手編みのマフラーも重いとは言わずに受け取ってくれるかなぁと思っています。 しかしここで問題があります。いつ渡すのが良いでしょうか。1年記念日かクリスマスが候補です。誕生日は少し先すぎるのと2月の終わりだとマフラーの需要も減るかなと思っているので… 皆さんならどのタイミングで渡しますか?ちなみに去年のクリスマスは付き合って1ヶ月ほどだったので私が何か渡したいと思いブランケットを渡しただけです。それと編み物はそこそこできるので人に贈り物をするレベルには編めると自負しております。 回答よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nooooo
回答No.1

1年記念日。クリスマスは世界中クリスマスだけど、1年記念日はあなたたちだけのものだから。それに季節的にも11月のほうが実用的。

RabbitRabbit
質問者

お礼

なるほど、すごく心に響く回答ありがとうございます。せっかく手作りでこの世に1つしかない物ですし記念日の方がいいですよね。季節もそうですね。しっくりくる回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

やっぱり1年記念日かな、 そしたらクリスマスに特別な お返しが…ある…かもかも♪

RabbitRabbit
質問者

お礼

やはり記念日ですか。お返し⁈全くそんな事を考えてなかったのでそういう発想があったなんて…なんだか新鮮です!!回答ありがとうございました。