• 締切済み

末っ子の人

末っ子の人に質問です! 末っ子に生まれてきて困った事 兄弟が居て嫌になったこと など色々教えて下さいm(*_ _)m

みんなの回答

回答No.5

既婚女性、3人兄弟の末っ子です。 末っ子らしく甘えん坊に育ちました。 私は甘えることは悪くないと思っており、むしろ特技のように感じているのですが、甘えることを我慢してきた人から目の敵にされるのが厄介です。 兄弟全員所帯を持ち、独立しているのですが、甘えを許さない兄夫婦からやたらと攻撃を受けます。 兄は子供が甘えることを良く思わず、兄嫁は兄が甘えることを許しません。 私は兄や兄の子供が甘えることは別に良いと思っているのですが、そうすると兄夫婦両方から睨まれてしまうのです。 家に帰って主人に思い切り甘えてストレス発散してますけどね(笑)

• bonjour12
回答No.4

兄兄妹(私)で年が離れてたのでこき使われました。 近くのお店にこれあれ買ってきてはしょっちゅうでしたね。 それに異性だったので着替え等や(部屋がなく親と同じ部屋だったのでいつも開けっ放しの締め切りにはできない部屋でした)生理になった時とか気を遣いました。 その当時はトイレに置くゴミ箱だって嫌だったし脱衣所も鍵ないので奥のトイレに来る際いつも突然入ってこないかもゆっくり体も拭けませんでした。 そのような異性な為に色々面倒な事は嫌気がさしてました。

• waa226
回答No.3

やっぱり、お下がりかな。 お姉さんの洋服がお下がりとしてくると、 またおさがりかあって思います。 でも、勉強教えてもらえるし悪いことばかりでは、ありません。 喧嘩したら、母が仲裁にはいるのですが、姉の方が年上なので、口は達者で、悔しい思いをしたことも多々ありましたね。

• ichi1514
回答No.2

三人姉妹の末です。 私は特に感じなかったかなぁ。両親も平等に優しく、特に私は末で甘えん坊だったようで、よく手がかかったようですが、いい記憶しかないです。 小さな頃は姉たちを頼りよく遊んでもらいました。 大人になれば一緒に出掛けたり、洋服や恋の話も普通にできるのは末とか関係なく姉妹がいて良かったなと、両親に感謝しています。

• 333852
回答No.1

4人兄弟の末っ子です。 末っ子に生まれてきて困った事ですか・・考えてみましたが 強いて言うなら、上のくせに(兄や姉)だらけてると こちとらしゃきっとしてるのにしっかりしろよ、とイライラするくらいですかね^^