• ベストアンサー

冨田尚弥選手初公判、監視カメラなぜすぐ出さない

冨田尚弥選手初公判が1月12日、仁川地裁で開かれ、 検察側は冨田被告がカメラを盗んだ様子が映っているとされる防犯カメラの動画を証拠として提出。2月2日の次回公判で動画が法廷で再生される とのことですが、監視カメラの映像をなぜすぐ出さないのですか? テレビではぼけた映像なので、明瞭にする作業中とのことですが、ぼけた画像ならぼけたまま見せるべきで、明瞭に見えるよう修正したら証拠を改ざんすることになりませんか?

• 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.4

>韓国はどう冨田選手に償いをするのでしょうね 冨田選手には補償のしようがありませんね。 でも、<証拠改ざんするような韓国>と世界中にアピールできますね。

shuu_01
質問者

お礼

富田選手、ホントにやってるのかな? やってないのかな? とにかく、真実が明らかになって欲しいです

shuu_01
質問者

補足

冨田尚弥その後2015今現在裁判状況、冤罪主張するも2ch ... http://blog.livedoor.jp/aoba_f/archives/42872992.html 次回、2月2日の裁判では、証拠として申請された犯行現場の動画を、 鮮明にして流すことになった。 ■防犯カメラの映像を「とくダネ!」が独占入手し公開 2015年1月11日放送の「とくダネ!」で、防犯カメラの映像が静止画で初公開された。 を見ると、僕には冨田選手どころかヒト化どうかもわからないボケた画像でした これを Photoshop で冨田選手にしても、証拠にはならないですよね

その他の回答 (3)

回答No.3

警察の呼び出しに同行していたオリンピック委員会(罰金を肩代わりして支払った)の役員の言動がポイントなのに、その人物が出て来ない、または、その人物からの新証言も無いという裁判、そういうものは有り得ない。依頼人の顧客をT君と呼ぶ非常識さからして弁護士失格。 たとえカメラをバッグに入れられたとしても、そのまま持ち手部分を摑んで歩けば、カメラは転げ落ちたはず。小さなバッグにあのカメラは大きすぎるので、必ず転げ落ちる。しっかりと中に押し込まないとファスナーは閉まらない。で、ファスナーを閉めたのは、バッグを取り返してから自分が閉めたと、T氏本人が認めている。ここに無理がある。その後、カメラが自分のスーツケースから出てくるまで、そういうことがあったことを誰にも話していないことが何より怪しい。 ビデオ映像を見るまでも無く、本件に関しては、完全に負ける。 T氏が見たという怪しいアジア系不審者とは自分のこと。本当の素直な気持ちを体現してくれる自分自身の幻想を見て、「欲しい」という一瞬の感覚に従ったということ。 もう少し歩けば本来の居場所があるのに、カメラマンの為の記者席に腰を下ろすことも非常識。他人のトマト畑で腰を下ろしてはいけないということを躾るのは親の務め。

shuu_01
質問者

お礼

回答、ありがとうございます 僕はこの事件についてよく知らず、今朝のテレビで見て感じたことを質問しました u-jk49 さんのお話を聞くと、冨田選手 やっちゃったのかなぁ? と心配です でも、監視カメラの映像、もったいぶらずにすぐ見せちゃえば良いのにね

• maiko0318
回答No.2

相手が韓国ですからね。 何をしてくるかわからないですね。 でも、徹底的に叩いておきましょう。

shuu_01
質問者

お礼

叩くって、証拠改ざんするような韓国の検察を叩くってことですか? もし冤罪だとしたら、社会的な信用は失墜、会社はクビになったし、 水泳の練習も普通にはできなくなっただろうし、韓国はどう冨田選手に 償いをするのでしょうね

回答No.1

そもそも監視カメラの映像なんて存在しないからでは? テレビに出てる映像だって本当に防犯カメラのものか怪しいですし

shuu_01
質問者

お礼

そうだとすると、証拠改ざんではなく証拠ねつ造で悪質ですね