• ベストアンサー

英作文について

以下の英作文についてご指導願います。 <和文> 最も重要なことは、どこまで人口が減るのかということである。 <英文> Most important thing is that by what level will the population decline. よろしくおねがいします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

by は、普通時間の終着点、締め切り、期日、などを表す時に使います。これを to に置き換えると通じると思います。 What is mot important may be how far does the decrease continue.  とも。