• ベストアンサー

病気で退職時の失業保険

dara002の回答

• dara002
回答No.3

失業手当は自己都合で退職になるので3ヶ月間もらえません ただし、病気・怪我等で仕事ができなくなれば傷病手当がもらえます http://www5.justnet.ne.jp/~tsudax99/tebiki/syakaihoken/syobyoteate.htmhttp://www.milmal.com/milmal.in/todokede/kojin/2-nenkin/3-koyou/koyou5-situpei.htm http://www2s.biglobe.ne.jp/~otasuke/bbs10/173184473606856.html 等が参考になると思います

sentosa
質問者

お礼

知識がないので勉強します。いずれにせよ面倒なんですね・・