• ベストアンサー

映画館での接客・・・その後。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=887847で 映画館での接客について質問したその後についてです。 昨晩帰宅後に映画会社のHPからことの概要を書いてメールを送り、今日夕方に支配人をされているという方からメールでお返事が来ました。 以前別の車椅子ユーザーさんへ車椅子席の案内をしなかったために不愉快な思いをさせ、案内を徹底するように改善した結果の対応であったこと、こちら側の言い分やリピーターへの臨機応変な対応をしなかった事、言葉遣いがなっていなかったことへの非を認められ、謝罪の言葉と今後の徹底を計る事をかかれていました。 最後に追伸としてお詫びのあいさつに伺うので住所を教えてほしいと(私が苦情のメールをする際住所を書かなかったので)書かれていましたが、どうしたらいいか迷っています。 また蒸し返されるのも気分悪いし、メールと同じことをたらたらいわれるのであれば時間がもったいない気もするし、その反面要望を伝えるいいチャンスとも思うし、いずれにしても体調が悪いときに押しかけられては困るんで住所を教えたくはないのですが・・・。どうしたらいいと思いますか?

noname#8412
noname#8412

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.3

前のご質問読ませていただきました. 随分,不愉快な思いをされたのですね.住所を聞いて純粋に手土産持参でお詫びに来るだけかと思いますが,そこまでしていただかなくても結構だと思うのであれば,「お返事拝見いたしました.しかし私もその後,体調が優れませんし,わざわざお越し頂いてあの時の不愉快な思いを蒸し返したくもありませんので,おいでいただかなくても結構です.今後,御社の社員教育に期待しております」とお返事したらどうですか? 住所を書くか書かないかはmituringoさん次第かと思います.書いても支障はないと思いますが教えたくないとの事でしたら書かなくてもいいでしょう. 私が同じ立場でしたらもっとクレームしてやりたいくらいです! まあ,ここで許すと言うのも大人の対応かもしれませんね・・・ いづれにしても,今後はこのような事が二度とないようにして欲しいものですね.

noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございます。きちんと会ってただ謝るのではなく本当にこのメールで直るのかな?という疑問があるのでどのようにされるつもりなのか、車椅子ではその映画館しか頼りにならないのだということを話したり聞いたりはしたいなという気持ちはかすかにありますが、聞いたからってされた事は消えないし、また気分悪いのも嫌だし、同じ系列の映画館がこの秋建物の前にできるのでそういうときのためにも話しをしたいとも思うし。もう判断できかねてるんです。

その他の回答 (3)

• jixyoji
回答No.4

こんばんわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。 (-_-)ウーム,個人的にはmituringoさん宅へ直接謝罪しに来ると言う事はそれを承諾してしまうと完全に謝罪を受け入れた事になる,次に映画館へ行きづらくなる,という弊害もあるのである程度事情が相手に受け入れられたのであれば無理してきてもらう必要は無いと思います。それにmituringoさんの体調を配慮するとパスしたほうが無難だと思いますね。 ただ再度返信する際には映画館側でHPをもって前もって予約できるシステムを確立する様に申し立てては如何でしょうか? それではより良いネット環境である事をm(._.)m。

noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#7873
noname#7873
回答No.2

もう気は済みましたか? ちゃんと上の方にも貴方の事が伝わった様ですし、謝罪もしてくれたみたいですし。 これから改善もしてくれる、というのですから、それで貴方の気が済んだならばまたメールででも「私は要望としてこうして欲しかった。これからまた気持ちよく利用させて頂きたいので改善して欲しかっただけです。」とそれ以上の謝罪を断るのもいいかもしれません。 でも >その反面要望を伝えるいいチャンスとも思うし、 まだ伝え切れていない、要望があるのなら、連絡先を教えるべきだと思います。 >いずれにしても体調が悪いときに押しかけられては困るんで住所を教えたくはないのですが・・・ 都合のいい日に来てください、と伝えるか・・。でも体調なんてその時にしかわかりませんもんね。訪問は結構ですが、電話にて対応をお願いします。と電話番号だけでもメールに書くのがいいかと思います。 要望は伝えるだけ伝えた方がこれからの為でもあると思います。 なので、私は、住所を教えないまでも電話で対応をしたらいいと思います。

noname#8412
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございます。

• NAIROBI
回答No.1

本当にお詫びに来るだけだと思いますけど、 嫌なら 「そんなつもりではない。理解して頂いたのでしたら充分です」 と返事してあげては? 変なクレーマーだと思われたくなければ、住所は連絡した上で、 「誠意は理解いたしました。来られても迷惑ですので、ご遠慮申し上げます。」 とか。

noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございます。