• 締切済み

面前DV

面前DVを過去に経験した者です。 テレビで取り上げられていた通り、私には精神面に良くない影響が及びました。 結果、我慢して面前DVにさらされていた当時より 成長過程、そして大人の年になった今現在にとても辛さ苦しみを感じることになっています。通院もしており医者にはトラウマと言われていますがそれはそうだと感じております…。 私は現在、過去にDVをふるっていた人間に対して 恐怖・圧力・非常に生理的に受け付けない感情・怒りなどがあります。 あまりトピを見ないのでこんなに悩むのは私だけなのか? 疑問に思い質問いたしました。 面前DV経験者の現在を聞かせてもらえたらと思っています。 またDVをふるっていた人間とは現在どんな関係を築いているのか?お聞かせ下さればと思います。 初めての投稿ですのでうまく操作が解からない点などありますがよろしくお願いいします。 

• yux
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• k205t
回答No.2

DVと言う言葉は、本当に最近の言葉ですよね。 私なんかの時代は、そんなのは当たり前の時代でした。 木刀で殴られたこともありますよ。 それに包丁で振り回したりと大変でした。 でも私は、あなたの様にはなっていません。 私は、そんなのは気の持ちようだと思っています。うつもそうです。 なんでしょうか? やはり弱い人間がなりやすいのでしょうか?でも私から言わせれば、うつも病気ではありません。

回答No.1

こんにちわ。私はうつ病でいまだに、恐怖感があります。なので、精神科通いカウンセリング受けてます。受けてから、少しは改善してきてます。自立支援も受け、嫁とは別居して会うときは、支援者同行で面談しています。嫁は施設にて改善の個別支援を受けています。息子は施設にて安全に暮らしてます。私自身完全に治るとは思いませんが、また家族で住めるように、面談を重ねて嫁が落ち着いた環境を支援者と作ってします。私は男ですが、お気持ちはよくわかります。今は施設の息子と定期的に会うのが楽しみです。嫁は早く更生してもらいたいです。