Windows 8.1 自動Updateの設定

このQ&Aのポイント
  • Windows 8.1の自動Update設定について解説します。
  • PCを立ち上げるたびに自動Updateがオフになっている問題の解決方法を紹介します。
  • Windows 8.1のExplorer 11を使用している場合でも、自動Updateを常時ONにする方法があります。
回答を見る
  • 締切済み

Windows 8.1 自動Updateの設定

最近になって、PCを立ち上げ、しばらく使っていると、タスクバー右下に赤×印付きの旗マークが表示されるようになりました。(立ち上げるたびに毎回)  確認すると自動Updateがオフになっています。 それで今では毎回立ち上げと同時にコントロールパネルから「自動Update」をONにしていますが、毎回繰り返すのも面倒なので、これを「常時ON」の状態に戻す(保つ)方法を教えてください。  Windows 8.1 Explorer 11 使用

• ADSL

みんなの回答

• s9799s
回答No.2

「スーパーセキュリティーZERO」の不具合と思われます。 一旦アンインストールして、再インストールしてみては?   http://www.sourcenext.com/

ha-hanachan
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。やってみました。残念ながら、変わりありません。

回答No.1

何の自動Update? 添付画像はWindowsの自動更新だから違うね。 もしWindowsの自動更新をオンにしたのにまたオフになってしまうのだとしたら、ウィルス感染を疑うよね。

ha-hanachan
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。  ウイルス対策としては、[スーパーセキュリティーZERO」をインストールしているんですがね。