• ベストアンサー

自動アップデートについて

WINDOWS-MEの自動アップデートは、XPのように、「何曜日の何時」と指定して 行うことはできないのでしょうか。  コントロールパネルの中に、「自動アップデート」がありますが、そこには、 日時を指定する場所がありません。  他に、「システム」や「電源の管理」も見てみましたが、見つけられませんで した。  XPのような設定ができるのでしょうか。  また、できないとすると、どの点が「自動」なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Levia
回答No.2

WindowsMeでの「自動アップデート」はWindows98時代の重要な「更新の通知機能」を呼び方を替えたものです。ちょっとだけ仕様が違いますけど。 Windows98の更新の自動通知 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;224420 WindowsMeの自動アップデート http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;268331 その機能にスケジュールを組むことができるようにした「自動更新機能」を付けたものはWindows2000/XPにのみ対応しています。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;327838 通常、よっぽどPCのパフォーマンスと回線速度に余裕がなければすべてのOSでオフにすべきだと・・・私は思ってます。それくらい自分でやるもん。

その他の回答 (1)

noname#13376
noname#13376
回答No.1

できなかったと思います。 >> また、できないとすると、どの点が「自動」なのでしょうか。 それは、数十分つなぎっぱなしにしているうちに、 ・Meが自動的に指定サイトにいって、 ・アップデートがあるかどうか判定して、 ・あったら、自動的に利用者に気づかないように(気づくことができないわけではないのですが、気づきにくい)ダウンロードをして、 ・ダウンロードが終わったらシステムトレイに地球マークを出す から自動なのです。 でもって、その地球マークをクリックすると、アップデートのいつものダイアログボックスがでるわけです。