• 締切済み

これっておかしいですか?

私は今風邪をひいているのですが、彼氏からLINEがきて、「さっき○○(いつも遊んでいるメンツの一人)から電話が来て、今カラオケにいるから来てよって言われたんだけどさ、△△(私の名前)がいないから断った」と言われました。それを聞いたときは少し申し訳ないと言う気持ちがあったので、我慢しなくていいよ?といったのですが、「いや△△がいないなら行っても楽しめない」と言われ、すごく嬉しくなりました。 いつものメンツというのは私と彼氏を含め男女6人くらいのメンツです。 ここまでは良いのですが、嬉しかったので母にそれを話したところ、母に、「それはおかしいんじゃないの」と言われました。母曰く、友達づきあいなんだからそれは行ったっていいんじゃないか、むしろ彼女彼女って言ってたら周りの人に友達づきあいが悪いと思われるなどと言われ、すごく不思議そうな顔をされました。 でも私は、もし自分が逆の立場であったらなんの迷いもなく断ります。(そのメンツの誘いに)風邪で辛いのに、彼氏だって一緒に行きたい筈なのに、大体前から約束してたわけでもないし、私だけ遊びに行くのはやだなと思うからです。それに実際遊びに行ったとしても彼氏がいなかったらあまり楽しめないと思います。 逆に彼氏が「いつものメンツに誘われたから行ってくるわー」などと言われポーンと行かれたらなんだかさみしい気持ちになります。←これは彼氏にも言いました。彼氏にはそれが普通なんじゃないかと言われました。 だから母がこれについておかしいと思う気持ちがよくわかりません。 私たちがおかしいのでしょうか? 純粋に分からないだけなので、説教みたいな回答ではないものでお願いします。 長文で申し訳ないのですが、どなたか回答お願いします。

みんなの回答

  • moero3152
  • ベストアンサー率14% (7/49)
回答No.4

考え方ひとつです 体調が悪いからよくなって誘ってもらうことを優先にするか 悪くて行って悪化して彼に迷惑かけてもいいのかの 優先順位ですね 俺は貴女のお母さんの言っていることが筋が通っていますよ

回答No.3

あなたはどう考えているのかな?(それが分からないから質問してきたんだろうけど) >でも私は、もし自分が逆の立場であったらなんの迷いもなく断ります。 これがあなたの考えだとは思うんだがね。 人の考えに振り回されないでもっと自分の考えを持たないとね。 ※ちなみにあなたの母と年齢の近い私は母派です。

回答No.2

いわゆる「ジェネレーションギャップ」です。 母親世代では「おかしい」、質問者さん世代では「普通」、それだけのことです。

  • noguna
  • ベストアンサー率7% (7/92)
回答No.1

どちらが普通だなんて考えてもしかたないです。母と価値感が違っている。彼氏とは同じ。ってとこでいいんでないかな。

関連するQ&A

  • 家族関係です

    こんいちわあ中学生の女の子です。いまひとつ大きな悩みがあるのですがどうしようもないので案がいただければと思いここへ来ました。悩んでる事は、今私の家には母のカレシが住んでいて一緒に住んでいます。私は、母がカレシと付き合うときから母を捕られた気がしてなりません。私の居場所が無くなったように感じるのです。(母の)カレシはとても私に優しくしてくれてうれしいのですが、私はこれといってとりえがないのです。いつも、母の友達の子供とかいとことかと比べられてイヤなんです。それに、中学生で友達とかとカラオケとか行きたいのに行かせてくれないです。友達とかはカラオケいってるのにどうして私だけいけないのか分かりません。何かと縛られてイヤなんです。

  • 愚問でごめんなさい【風邪について】

    風邪をひいて咳がとまらない!! ていう人と2人でカラオケに行って8時間同じ個室にいたら必ず風邪はうつりますよね?(^^;) ・・・というのも、明日友達とカラオケに行く予定だったのですが、 その友達が風邪になってしまったらしく、咳がとまらないそうです。 でも「カラオケ行きたい、もしどうしてもダメそうなら明日連絡する」とのことですが、やはりこれは今から中止にしたほうがいいですよね(汗 本当にくだらない質問で申し訳ないのですが、 確認のため質問させていただきました。 回答よろしくお願いします!

  • 彼氏の気持ち。

    私には付き合って2ヶ月になる彼氏が居ます。 私は付き合ってからも少しだけ気持ちに迷いがあり、他の異性とメールをしたりしていました。 そのことが彼氏にばれ、「もう信じられない。俺も女友達と2人で遊んだりして傷付けることになりそうだから今のうち別れよう」と言われました。 結局私は謝って「気持ちに迷いもないし、もうしない。信じてくれるようになるように頑張る」と言ってまだ付き合ってます。 しかし、彼氏は「好きだから離れたくないけど…」「嫌いで別れるわけじゃない」「いっぱい好き」と言うときもあるのに「友達として好き」と言うときもあります。 彼氏の気持ちが分かりません。 私のことが好きなのか冷めたのか、本当に女友達と2人で遊ぶのか不安でたまりません。

  • 同棲中の彼氏の行動

    初めまして。同棲中の彼氏の行動で、悩んでます。 お酒も飲まない、友達、会社の付き合いが、今まで、全くない、 私が、前にカラオケ行こうと誘ったら、カラオケ、きらいなんだよね… 今日になって、会社の人に、飲みに誘われたから言ってくると、珍しいなと思いながらも、気をつけてねと言いました。遅いから、電話したけど、出ない、かかってきたと思ったら、まだ、飲んでる、これから、カラオケに行くから、遅くなるって… 電話切れて、涙が出ました。私が、居酒屋、カラオケ誘っても、行かない人が? 私の考え過ぎなんでしょうか? 彼女とすれば、面白くない気持ちが、いっぱいです。私の考えは、付き合いも大事だと思ってますが、心のモヤモヤが、消えなくて…すみません

  • 男友達に抱きしめられました

    20代女です。 長い付き合いがある男友達と2人で飲みにいきました。 お互い彼氏彼女はいます。 何度も飲みに行っていますが、先日は彼女と別れそうと愚痴を聞いたりして最後は抱きしめられました。 私は一時期彼を好きでした、友達から彼も私を好きだったと聞きました。ただタイミングが合わず気持ちは伝えないまま友達に戻りました。 抱きしめられて彼氏に申し訳ないのと、嬉しかった自分がいます。 彼氏とはうまくいってましたがどうすべきなのか考えようと思います。 今までも酔って抱きつかれたりはありましたが、今回はいつもと違う感じでした。 これは友達がただ彼女とうまくいってない寂しさからのことですか? それとも彼は私に気があるのでしょうか。 今後会ってもどう接すればいいのか分かりません。 読みにくい文章ですがアドバイス、ご意見頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 性的接触が怖いです。

    彼氏の性的接触が怖いです。 20歳の女です。 付き合って1年になる彼氏がいます。 最近カラオケに行った際にやたらと体を触られました(二の腕や頭などをなでたり、こしょこしょしてきたり)。 最初はただからかっているだけだと思ったのですが、友達に話したところ、彼は性行為をしたがっているのではないかと言われました。 彼のことは好きで、手もよく繋ぎますし、ハグもキス(片手で数えられる程度)ならしたことがあります。 私自身、性欲もありますし興味もあります。 しかし、彼氏が性的な目で見られていて行為をしたいと考えていたら思うと少し気持ち悪く感じてしまうようになりました。 友達は一度性行為をしてしまえば平気になると言っているのですが、その行為になるまでの過程で気持ち悪くなってしまいそうです。 調べたところ、性険悪障害というものがあることを知りました。 私はその性険悪障害の一種なのでしょうか? それとも、友達の言うとうりに一度行為を済ませてしまえば平気になるのでしょうか? 私の親はシングルマザーで親戚にも従姉妹にも離婚などで女ばっかりの家庭で育ってきました。 そのせいか、仲の良い男友達はいるのですが、男の人の性に触れることがありませんでした。 また、母に甘やかされて育ってきたので精神年齢も幼いと思います。 周りの友達は彼氏に性的に見られることも平気なのだそうです。私が簡単に彼氏を気持ち悪く思ってしまうのは育った環境や性格にも関係しているのでしょうか? また、どうしたら気持ち悪く感じなくなるのでしょうか? 好きなのに気持ち悪く感じてしまうのが辛いですし、まだ誘われてもいないのに彼氏のことが怖くなってしまうのが申し訳なく感じてしまいます。 前のように彼氏のことを不快に思わなかった自分に戻りたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏が私の友達と2人でカラオケに行った時にそういう

    彼氏が私の友達と2人でカラオケに行った時にそういう雰囲気になったということを昨日彼氏に言われました。いつかは絶対言わないといけないと思ってたみたいです。2人でカラオケに行ったことに関しては私も知ってます。彼氏にも友達にも事前にLINEで、カラオケ行ってきてもいい?ときかれました。そのとき、彼氏と友達が同じところにオープンキャンパスに行く予定だったので、一緒に行って、暇なのでカラオケに行ったらしいです。それは去年の3月頃の話です。実際に2人がカラオケに行ってる最中も、気をつかってくれたのか友達が彼氏が歌ってる動画とかを送ってくれてました。そういうのもあり完全に信じきってました。 実際どこまでしたのかと彼氏に聞いたら、いれる所まで行ったけど、私の事があったからそれが引っかかって萎えたからやめたとのことです。そんなことを私に言わないのは当たり前ですが、そのあと、彼氏からも友達からも何も無かったかのように接されて、それにまったく気づいてなかった私が馬鹿馬鹿しいです。友達とは仲良かったのもあって余計に裏切られた気持ちでガッカリしました。最後までしてなかったとしてもこれは浮気ですか?彼氏と付き合って一年以上経ちます。でも、彼氏は最近まで好きということがよく分からなくて私のことは好きなんだろうなあとは思っていたらしいけどゾッコンという訳ではなかったと言われました。でも最近、私が彼氏の友達と仲良くなってよく喋っています。それを見て初めて嫉妬してやっと私のことが大事だったんだと気づいたそうです。それもあってこの話も打ち明けようと思ったらしいです。私は彼氏のことが大好きです。なので信じたくて、このカラオケの話を聞いて泣いてしまったけど怒りませんでした。怒りよりも悲しい気持ちの方が大きかったです。結果的に私が許してしまいました。もう絶対にしない、悲しい気持ちにさせてごめんねと普段絶対泣かない彼氏が泣きながら言ってきたのでこれは反省してるなと思って許しました。ここで許すのは甘すぎますか?どうするのが正しかったんでしょうか

  • 「略奪」されたことのある女性にぜひ聞きたい・・・。

    こんにちは。 今好きな人がいます。彼女には彼氏がいます。 色々迷ったのですが、彼女を「奪う」ことに決めました。(まだこれからですが) 1か月前に告白したので彼女は僕の気持ちを知っています。 一応断られた形になるのですが、それでも僕は「きっと彼女の心には迷いがある」という確信に近いものを感じるのです。(理由は、長くなるのでここでは触れません。) 過去にも彼氏がいる女性を好きになったことはありましたが、すぐにあきらめました。 でも今回はあきらめたくない。そして後悔したくないんです。 彼氏がいる女性を、一度振られたにも関わらず、あきらめないでいく、というのは僕にとっては初めての「戦い」になります。未知の領域(笑)です。 そこで女性に聞きたいんです。 付き合っている彼氏がいるのに、他の男性からアプローチを受け、結果その男性と付き合うことになった、そんな体験談をぜひ教えてください。聞きたいポイントは以下のとおりです。 (1)彼はどんな風にアプローチしてきましたか? (2)あなたは(アプローチを受けて)最初、どう感じましたか? (3)(アプローチ)をすぐに受け入れましたか?いったん断りましたか? (4)((3)で断ったの答えた方)気持ちに変化がおきたのは何がきっかけですか? (5)付き合っている彼氏と別れて、新しい彼と付き合うようになるまでどれくらいかかりましたか? (6)その他(何でも結構ですので体験談、ご意見お願いします) アンケート(笑)みたいになっちゃいましたが、堅苦しくならず自由な感じで書いてください。 よろしくお願いします (- - ``` (補足)大変申し訳ないんですが、男性の方の回答はご遠慮ください。以前に同様の質問をしたのですが自慢話やら武勇伝やらエロ話みたいなのばかりであまり参考になりませんでした。 「略奪なんて外道なことはやめろ!」という説教もありました(笑)そりゃあ逆の立場(奪われる男)ならとんでもないことだよね。とにかく今回は純粋に女性の意見が聴きたいんです。

  • 気が多いのでしょうか

    私は気が多いのでしょうか。 私は2年付き合っている彼氏がいるのですが、遠距離をしていて最近はあっちが忙しく4ヶ月ほど会っていません。 そんな中で、とても身近な人を好きかも!と思ってしまいました。 始めは全く彼と会ってないから、気の迷いだと思っていました。 でも、もしかしたら本当に好きなのかもと考えたり… そんなふうに考えてる中 最近元カレとちょっとした事から連絡をとるようになりました。そしたら、元カレに対しての気持ちがだんだん大きくなってしまい、会いたいと感じるようになってしまいました。 今は、初めに好きかも!と思っていた人はやっぱり気の迷いだったと感じるんですが 元カレに対してのは、本当に好きなんじゃないかと思ってしまいます。しかし、またこれも気の迷いかもしれません 自分の本当の本物の気持ちが全くわからなくなってしまいました。 ちなみに、今の彼氏とは別れようと思っています。こんな気持ちになりながら付き合っているのは申し訳ないし、付き合っている資格がないからです。 これは一時的な気の迷いなのでしょうか。 本当は今の彼氏に会ったらまた気持ちが彼の方に戻るのでしょうか。 前はこんな風になったことがなかったので自分に動揺していますし、どうすればいいかわからなくなってしまいました。元カレに対する気持ちも押さえるべきなのでしょうか。 好きと感じるのですが、好きという気持ちがわからなくなってしまいました。 こんなので申し訳ありませんが、アドバイス下さるとありがたいですm(__)mお願い致します。

  • 彼氏の意味不明の言動?ヤキモチなのか?

    こんにちは。 私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 先日彼氏と彼氏のお友達(男)と3人で飲みにいきました。 その友達に合うのは初めてでしたが、まぁワイワイ飲んでいました。 途中彼氏の友達から恋愛相談を受け、私と友達が二人で話しこむこともありましたが、 逆に仕事の話などで、彼氏と友達が二人で話すこともありました。 最後にカラオケに行ってお開きになったのですが、私の終電がなくなってしまい、 タクシーで帰ることになりました。 私と彼氏は家が同じ方向なので、もちろん彼氏とタクシーで帰るつもりだったのですが、 いきなり彼氏から「お前ら二人でタクシーで帰ったら」と言われびっくりしました。 その友達とはまったく家の方向が逆なのに… 彼氏の意味不明な発言の原因はなんだったのでしょうか。 私と友達が仲良く話しているからヤキモチ? それとも私と二人で帰ることを友達に知られるのがイヤだったとか? いまさら何であんなこと言ったの? とは聞けません。 ちなみにいつもは、男らしくはっきりしているし、やさしい自慢の彼氏です。