• 締切済み

過去に勿体ないことをした

もう、時効ですから、どうにも出来ませんが、今後の参考にどうすれば良いかお願いします。 また、相手はどうしたと思うでしょうか? 一つは、酒に酔っていて、途中下車した駅前のコンビニで、700円程の買い物をし、千円札と思って渡しました、お釣りとして、「先に大きい方から9千円」と手渡されたので、「千円札だったよ」と言ったらレジを打ち直し、300円程の釣りを渡されました。 帰って、翌日財布を見たら、一万円札が一枚少ないんです、微かな記憶で、昨日のコンビニで渡したのが一万円札だったんだ、でも、どこのコンビニか分からず、レシートもなく諦めました。 もう一つは、最終電車で乗り越して、登戸までいってしまい、駅から川崎方面に行くタクシーに知らない人四人と乗せられました。 途中、乗り合わせた人が順次降りる際に、タクシー運転手に料金メーターの額を支払い、メーターはそのまま加算され、自分が最終で武蔵小杉駅では、メーターは1万3千円程になっていました。 他の4人が支払った合計は3万近くになっています。 その時は、酔っていて支払いましたが、これって払う必要あったのでしょうか?

みんなの回答

noname#203807
回答No.2

思い出したからと言って成立する訳では無い・・と言う事・・ 立証されないと駄目なので アリバイや物証が必要だって事です

noname#205656
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

ふたつについて、分かった時点でどうすれば、良かったのでしょうか? 分かった時点で、タクシー会社も、コンビニも見つかるかも知れません。 直ぐに警察に行けば良かったのでしょうか? 今後の参考に聞いたのですが、話が、時効云々にそれています。 酔っていてはっきりしていないとしても、分かった時点でしたら、コンビニの周囲、駅の特徴、タクシーだと、登戸で、何時の最終に停まっていたタクシーで、特徴も思い出せたかと思います、同乗者の特徴も思い出せたかも知れません。 分かった時点で、何らかの対処してたら、どうなっていたのかなども意見が欲しかったです。

回答No.1

時効でも何でもありません 唯の過去です 時効とは・・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%82%E5%8A%B9です

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

立証が困難な程前になるので、時効となることは分かっていての質問です。 何時、何処でが思いだせれません。