• ベストアンサー

エアコンを売りたい

引っ越しします。その際、引っ越し先の部屋にはすでにエアコンがあります。 今の部屋は自費でエアコンを取りつけました。 (3年半ほど使っています) ですので、できれば取り外してヤフオクで売りたいのですが 取り外し→そのまま宅配便(引っ越し?)でエアコンのみヤフオク落札者に売る ということをしたい場合、どのような業者に頼めばよろしいでしょうか? またなるべく安くすませたいです。 ご教授いただきたくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>取り外し費用+オークション手数料+取り付け費用は落札者もち →オークション手数料を落札者持ち???落札手数料の事ですか?規約違反になりますよ。 配送に関しては、ご自身で梱包をされるのであれば、ヤマト便・佐川飛脚ラージサイズ辺りが集荷も早く、料金も良心的と思います。 でも、恐らく梱包はされないことと思いますし、取り外し・取付業者を別で探さないと。。。 となると、「らくらく家財宅急便」の利用が便利でしょうか。 送料(同県内と仮定して)、室内機Aランク(3,132円)+室外機Bランク(4,320円)=7,452円 オプションで、室内機、室外機の取付+取り外しセット費用=19,000円 合計で26,452円です。 取付・取り外しセット料金が19,000円なら、かなりお安い方かな、と思います。

その他の回答 (5)

• md30
回答No.6

取り外し+送料で1万円以上。再度取り付けで1万円以上、壊れても保証のない中古品にそんなお金かけるよりも5万円出して新品買います。 出費を抑えるならそのまま引っ越す。

• gyong
回答No.5

自費で取り付けたエアコンのメーカー・機種を教えてください。 パナソニックCF-220CFのような取付工事費含んで5万円弱で購入された普及機ならヤフオクで売る場合、夏季の6~8月に出品しないとだれも落札してくれません。

• okhenta
回答No.4

ですから それだけの費用負担してまで買う価値が有る高級機ですか? 相手が負担なら その分落札価格が安くなりますよ

• okhenta
回答No.2

駄目元で 現地から取り外して引き取る人限定で出品も可能です 機種が高級な物なら経費を掛けても合うでょうけど 安物エアコンだと合わない 取り外し費用+オークション手数料+配送料+取り付け費用

neriura
質問者

補足

取り外し費用+オークション手数料+取り付け費用は落札者もちで出品するつもりです。

回答No.1

ヤマト運輸でエアコン取り外し を行っているようです。 申し込みの際、取り外して梱包 ・配送を伝えておけば良いと思います。 http://www.008008.jp/life/electric/aircon/