• ベストアンサー

FaceBookの他人の写真はダウンロードOK?

FaceBookで、誰にでも写真が見れるように公開している人はたくさんいます。 それらの写真はダウンロードもできます。 個人で見るだけなら、ダウンロードは問題ないのでしょうか?

• mk1234
  • お礼率94% (1832/1940)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sacco102
回答No.1

個人的に利用するにはかまわないですけど インターネットで公開されているものであっても 著作権が存在するので 勝手に使っちゃダメなんです 個人的に 壁紙にするとか アルバムにするのはいいのですが(自分で楽しむ分にはいい) それを他の人に配ったり 見せたりするのはダメです。 自分のブログやFBに掲載するのもダメです

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

facebookに公開されている写真ですよね? それをダウンロードするのはOKです。 もちろん他に転載するのは許可が入りますが、個人的に楽しむならOKと考えてよいでしょう。 ダウンロードをしたことは誰にもわかりませんしね。

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございました。