• ベストアンサー

facebook 過去のカバー写真の非公開 削除

facebookで、過去に設定したカバー写真を非公開、それか、削除でもいいので外部に見せなくする方法をご存じの方、いらっしゃいますか?

• Facebook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

カバー写真は非公開にする設定がありませんが、削除は出来ます。 PCかフルブラウザからFacebookにログイン、自分のタイムラインの「写真」を選択、アルバムもしくは「あなたの写真」からカバー写真を表示します。 削除したい写真の右上のエンピツマークから、「この写真を削除」を選択してください。

iamafraid
質問者

お礼

回答いただいてすぐに、「写真」からたどって、該当する写真をすべて消してみたら消せました~  去年、子供の写真を結構載せてしまって、今の段階で、隠したくなりました。助かりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

ほんとだ。。 私も今やってみたら、出来なかった。。 私のほうは、画像は、 自分側のページの”画像”内の”アルバム”で 非公開のフォルダを1個作って、”自分のみ”設定に アップロードしてます。 でそこから、プロフ用なり、カバー用なりで設定してるので、 そのまま消しても、元が残るのですが。 元画像があるものは、アップしなおしたほうがいいかもですね。 うまくいかなかったので、ちょっと回答からずれます。 すいません。

iamafraid
質問者

お礼

「写真」を選んだ画面から消せてほっとしてます!回答ありがとうございます。