• ベストアンサー

胃腸炎 下痢

5日の日に発症して今日まで下痢が止まりません。 最初から嘔吐や腹痛はなく下痢だけです。 ここまで下痢は続くものなのでしょうか? 6日もたつのに下痢だけは変わらずでます。 しかも透明なのですが大丈夫なのでしょうか? 食欲はあるのですが食べると下痢がひどくなりそうで怖いです。 ポカリで水分は取っています。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんばんは >5日の日に発症して今日まで下痢が止まりません。最初から嘔吐や腹痛はなく下痢だけです。 長いかなと思います。 >ここまで下痢は続くものなのでしょうか?6日もたつのに下痢だけは変わらずでます。 少し長いと思います。緊張や不安はでてきます。あとストレスが溜まると思います。 >食欲はあるのですが食べると下痢がひどくなりそうで怖いです。 悪循環です。ウイルス系の可能性もありますが、病院には行かれていますでしょうか。 http://allabout.co.jp/gm/gc/436268/ ストレスが主な原因とされる過敏性腸症候群 この感じかなと思いますが、お医者さまも患者さまを診断しないと判断は不可能です。 病院で検査された方が精神的にも良くて、安心かなと思います。今のままだと食事を食べても、下痢がひどくなりそうで怖いで不安では、精神的に参ると思います。 >ポカリで水分は取っています。 OS-1かポカリですね。 お体をお大事にされて下さい。