• ベストアンサー

傘の修理

気に入ってる傘の止める部分がゆるくなってさしていると突然とじてしまいます。簡単に自分で直せる方法とか、ツールがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam
回答No.2

こんにちは  止める部分というと傘の上のほーで、しかも軸の中ですよね?  中でバネが錆びてしまって固くなっているのかもしれません、CRC-556などの潤滑スプレーなどがあれば、そこに吹き付けてください、細いノズルが着いていますからそれで中の方までシューと。  これで、バネの戻りがよくなるはずです。 これが一番簡単(^_^)v  次にホームセンターなどに行って傘の修理部品を手に入れてください、骨などの外部を主に修理する部分がほとんどですが、お使いの傘に合ったバネなどが用意されているかもしれません。  お店の方によく相談なさってください。 部品が入らず,軸の中の故障であれば、素人では手出しできませんので傘屋さんなどの専門店をお尋ねになるのをお勧めします。

S777EI
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます CRC-556という具体名も書き込んで下さって助かります。さっそくホームセンターに行ってみます

その他の回答 (1)

• MetalRack
回答No.1

100円ショップや金物屋さんに、傘の修理キットが売られてます。 留め金など一式入ってますので、それで修理できますよ。

S777EI
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 回答に気付かずお礼が送れてもうしわけありませんでした。