• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テレビのチャンネル権限)

テレビのチャンネル権限、家庭での番組争いとは?

chokoitaの回答

  • ベストアンサー
  • chokoita
  • ベストアンサー率19% (55/280)
回答No.3

無いです うちの夫の唯一良い所はそこかもしれません あまりテレビにそこまで執着がないというか。 夫婦寝室別なので、夫が見たいのは自分で録画してるようですが。 子供が大きくなってくるとこれが崩れてくるのかなー… 結婚前、実家で暮らしてた頃は父親がテレビ権持ちたがる人だったので しんどかったです 今は小さなテレビなどはそう高額ではないですし 買ってもいいのではないですかね ドラマなどは録画してゆっくり見ましょう 私も子供が居ない時間帯に見てます。至福タイムです 地味に、テレビ権の相性って大きいですよね

noname#209946
質問者

お礼

回答有難うございます。 私も 考えたら 子供の頃から 父親が見る番組を じっと見てました! NHKを。 だからか あんまり執着はないので ドラマなども さほど 興味はなかったので…良かったかなと。 録画も 主人が録画してなかったらできますが ほぼ 予約してて(笑) いや…よそは どんなだろうと ちょっと気になった次第です。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 家庭内のテレビ番組の権限は誰ですか?

    今日は。 うちの家庭は 主人と二人です。 唐突ですが テレビ番組の権限はどなたですか?子供がいない為 二人でリビングでいつも見てます 一台しかありません。 主人はいつもチャンネルを握って コマーシャルになれば事ごとく変えます。例えば①を見てて良い所でCMになったら その間 ②に変え 楽しくなさそうなら③ 楽しそうだったらそこ③で止まり 前途中止まりの①の番組は忘れて 見てるので 良い場面を見る事なく 間に合わず終わります。 とにかく 寝るまでカチャカチャ切り替えてます。 時々 もう良い所が終わってしまうから元に戻して!と言ったりしますが 最近はウンザリで慣れました。余りテレビには執着がないのですが あの落ち着きがないのが 苛々したりしまし。よそのお宅はどうなんでしょう?リビングで見てるとき 早々変えますか? ご主人ですか?子供さんですか?また こんな人珍しくないんでしょうか。

  • 寝てるのにテレビを消すと怒るのは?

    少しでも不機嫌になったり、怒ったりしたことある人に質問です。 結構見かける光景でしょうか、、 家庭で、夜テレビを観ていてそのままうたた寝。 寝ているので他の家族がTVを消すと、何故か気がついて目を覚まし、 観てる!と言って怒り出す。 (1)相当眠いはずなのに、なぜ高い確率で消されたことに気づくのでしょうか? (2)なぜ怒るのでしょうか?その時の心理状態は? 「あ、俺、寝てた。テレビ観てなかったし、眠いから、もう寝よう。」 という思考が働いてもよさそうですが、 なぜ怒るという行為に移るのでしょうか?

  • TVチャンネルタイマー

    TVを観てる時に観たいTVの時間に見たいチャンネルに変更できる機能があるTV又はリモコン(別売り含む)はありますか?例えば、8時から8chが見たいけど7時~9時までの6chの番組を途中まで見て8時から自動でチャンネルを変更してくれるシステムみたいなものがあったらいいなと思います。 よく見たい番組を逃してしまうので知ってる方が居ましたら教えてください。

  • Degital TV boxの録画再生時の早送り

    Degital TV boxで録画したテレビ番組を見ているときに、コマーシャル部分を早送りしようとしてリモコンの早送りボタンを押しても早送りができない。再生状態のまま画面が進んでしまう。早送りボタンを押していると画面がフリーズしてしまう。どうすればよいのでしょうか。分かる方教えてくださるようよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • このテレビ番組のタイトルは・・・?

    今日ふと思い出したのですが、 2~3年前のテレビ番組(特番だと思います)で、 細長い四角い部屋(というより箱みたいでした)が4つあり、 各部屋に1人ずつ人が閉じ込められ、 最後の一人だけ出られるみたいな感じの番組だったのですが… 局は覚えておりませんが、 時間帯は深夜だったと思います。 部屋の入口付近にボタンみたいなのがあり、 各部屋の様子が見れるみたいな事ができた気がします。 また、この物語の結末ですが、 主人公らしき女性とその親友2人と男の人2人が閉じ込められ、 主人公らしき女性が親友を裏切り何らかの方法で殺し、 結局最後は主人公も自殺かなんかで死んでしまい、 誰も生き残ってないと思ったら、 主人公が殺したと思ってた親友が起き上がり、 一人生き残ったという話でした。 2~3年前の番組のため、 あまりおぼえていないのですが、皆さんの力を貸してください。

  • TVの字幕

    こんばんはm(__)m TVのリモコンに「字幕」のボタンがついていて、 よく字幕を付けて番組をみています。 今日も普通にみていたのですが、 突然その字幕が動かなくなりました。 同じ字幕が出たままです。 リモコンの「字幕」ボタンを押しても、 チャンネルをかえても、 入力切り替えをしても、TVを切ってつけなおしても出たままです。 これはTVが壊れてしまったのでしょうか?

  • J-COM TV専用チャンネル と 前からのTVのアナログのチャンネルと

    本日J-COMでネットの工事をしてもらい、TVチューナーもつけてもらって新しいリモコンを使うことになりました。 しかしテレビが韓国製であったために、テレビの電源の入り切りだけは、テレビ自体に付属していたリモコンを使わざるをえませんでした。そこで間違ってチャンネル(今までのリモコンで8チャンを押してしまい)をおしてしまってから、J-COMのリモコンで3桁の数字を入力しても画面が変わることがなく、今までのチャンネル操作でししか変えられい(チューナーには261と表示されても見ているのは今までのチャンネルの8チャン(アナログのまま?))状態になってしまいました。 うまく説明ができなくてすみません。 カスタマーセンターも21時までで、現在困ってしまっています。 もし詳しい方いらっしゃいましたら、J-COMのチャンネルで再びチャンネルを変えられるようにするにはどうしたらよいか教えてください!お願いします!!!

  • 夫のうたた寝で困っています

    38歳の専業主婦です。小1男児と2才女児がいて、下の子といつもいっしょにいます。夫は仕事より帰宅したあと夕飯の時ビールを飲み、少し子供の面倒をみてくれるのですが、やがてTVを観ながらうたた寝してしまいます。子供の入浴の面倒は時々みてくれるし、子供に絵本を読み寝かせつけてはくれるのですが、私が子供と寝た後も一階のリビングルームに降りてしまいTVを観てビールを飲みながらうたた寝し、そのまま朝まで2階に上がって来ません。皆さんのご家庭ではいかがですか?どうしたらこの癖を直せるのでしょう?

  • チャンネルが勝手に変わる- 外からのいたずらか

    寝室にて、テレビは14型ブラウン管に PANASONIC BRT210レコーダーをつないで、 使用しています。 TVのチャンネルは外部入力にあわせて使っています。 先日のことです。 SPEC 天 を 子供と寝ながら見ていました。 多分、デジタル8chだと思います。その1時間のあいだに、3回ほど、日本シリーズ野球に 勝手に変わりました。これは、デジタル4chだったと思います。 いままで、チャンネルが勝手に切り替わったこともありませんし、故障かな?と思い、 今の現在まで様子見していましたが、勝手に切り替わることはもうありません。 勝手に切り替わった時、レコーダーのリモコンはTVの前にあって、画面のすぐ下にありましたので、誰も触っていないことは明らかです。 TVのリモコンで変えると ザー画面となります。 リモコンの黄色ボタンを押すと扇風機が止まることはあります。 でも、その扇風機は、もうかたずけて物置にあります。(扇風機リモコンも) レコーダーの設置向きは、隣の部屋に向いていて、隣家の方向ではない。 道路側に向いてもいないが、道路をはさんでお向かいの家から届くか? 一軒家で、地方なので、近接してもいない。 どちらの隣家も仲良し。 そもそも、リモコンの通信距離ってどのくらいでしょうか? 隣家の信号が届くものでしょうか? だれか、外から寝室の2Fに向けて 発射した? 番組がSPECだから? なんでしょうね? この現象はそのときの3回だけです。

  • 9/8放送の、世界仰天ニュースで

    9/8放送の、世界仰天ニュースで 放送された老夫婦がパズルに挑むって話の結末教えていただきたいです。 パズルの最後のピースがたりないコトがわかったというところまでは 観ていたのですが、急用で番組がみれなくなってしまい、 結末を知ることができませんでした。 たかがTV番組なのですが、やけに気になって仕方ありません。 よろしくお願いします。