• ベストアンサー

テキストウィザード(ODBC接続に失敗

オラクル(11.0)とACCESS2010において ODBC接続をおこない クエリでデータを抽出しました。 データ件数(6千件ほどあります) そのクエリより、外部エクスポート 機能によりCSVファイルを作成したいのですが テキストウィザード(ODBC接続に失敗・・・)が表示され ウィザードが開きません また、データ件数30件程度で、実行すると、正常にウィザード画面が開き、エクスポート 定義画面が表示され、スムーズに処理を行うことができます。 上記の操作が成功した際には、VBA TransferTextコマンドにて対応したいと考えて おります。 なにが、要因でなるのか不明です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Oracle の事は分かりませんが、 クエリ自体は正常に働いている、 30件程度の抽出をする場合と6000件程度の場合とで フィールド数やデータ型が同じなら SpecificationName に30件程度の時のを流用できませんか? ご存知かもしれませんが、 インポート定義を確認するには? http://www.tsware.jp/tips/tips_528.htm エクスポートも同様かと。

syoshi1964
質問者

お礼

NotFound404様 回答おそくなり、申し訳ないです。 結局のところ、原因が不明な為、XPマシンを立て、Office2003とオラクル(9.0) を導入して、上記の処理をおこないました。特に問題なく(6000件 OR 10000件)を スムーズに作成できましたので、この方法で、対処致します。 アドバス ありがとうございました。