• 締切済み

Windows上のODBC接続が組み込まれたエクセルファイルより、Or

Windows上のODBC接続が組み込まれたエクセルファイルより、Oracleへの接続を試みたところ、以下のようなエラーメッセージが表示されました。考えうる要因はありますか? 実行時エラー2147467259(80004005)[Microsoft][ODBC Driver Manager]データソース及び指定された規定のドライバが見つかりません。

• Oracle

みんなの回答

• samtomsan
回答No.1

そのメッセージで検索するといくつか見つかりますね。 URL をアクティブな接続として指定すると、レコードが開けない http://support.microsoft.com/kb/245390/ja スペルミス http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1218196912 また、コントロールパネルからODBCを起動して、設定を確認してみてください。 エクセルのVBAだと思いますが、プログラムの接続部分を見せていただけばよりよい回答が得られると思います。