ODBCエラーについて

このQ&Aのポイント
  • AcsessからテーブルのリンクでODBCデータベースからマシンデータソースでセットアップし、データソースドライバにOracle ODBC Driverを選択し実行したのですが、ODBCエラー Ora-00911(文字列が無効)になってしまいます。ちなみに、Microsoft ODBC Driver for Oracleでは正常でした。
  • Microsoft ODBC Driver for Oracleでは正常に動作するが、Oracle ODBC Driverを使用するとODBCエラー Ora-00911(文字列が無効)が発生する現象が発生しています。
  • AcsessからOracleデータベースにODBCリンクを作成した際に、Oracle ODBC Driverを使用するとODBCエラー Ora-00911(文字列が無効)が発生する問題に遭遇しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ODBCエラーについて

はじめまして、今とても困っています。 力を貸してください。 AcsessからテーブルのリンクでODBCデータベースからマシンデータソースで セットアップし、データソースドライバにOracle ODBC Driverを選択し 実行したのですが、ODBCエラー Ora-00911(文字列が無効) になってしまいます。 ちなみに、Microsoft ODBC Driver for Oracleでは正常 でした。 なにか情報がありましたらお願いします。 SQORA32.DLL=8.1.7 2000/05/11 7:00 Acsess=Acsess97 Oracle=Oracle8i (8.1.7)、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Haizy
回答No.1

こんにちは。 ORA-00911-文字が無効です。 名前に $ _ # 以外の特殊文字を使用しており、その名前を二重引用符(")で囲んでいない場合に出るそうです。 実は、同様の現象にあたった事があります。  環境:8.1.6&Access97でした。 そのときは、Accessを97から、2000に替え解決しました。 これじゃ、解決策にならないですかね。(^^; 参考になれば・・・。でわでわ