• ベストアンサー

ほーむめーかーについて

totomamaの回答

  • ベストアンサー
  • totomama
  • ベストアンサー率34% (62/181)
回答No.2

シュタイナー賞にノミネートされ、雑誌などの取材を受け、いずみや大輔も一緒に撮った写真が掲載された。それをみて大輔くんを是非!と有名なプロダクションの人がスカウトに来ます。いずみは習い事というか、幼稚園以外の場所を経験させるという軽い気持ちでお願いすることに。 東京支社で働くことになった孝輔の元にロスの新興住宅プロジェクトに参加しないかとヘッドハンティングが来た。ブロコビッチ社というアメリカで大手の会社で、給料は年棒約1億円。孝輔はそのプロジェクトに尊敬する建築家が参加すると聞き、参加を決意する。その噂は瞬く間にマンション中に広まり、いずみは仲の良いマンションのママ達から持て囃される。そんないずみは理恵(網浜直子)から英会話を習い始めるが、全く上達せず・・・。 そんな孝輔の栄転に振り間さわされるいずみだったが、大輔がCM撮影のスタジオで問題を起こしてしまう。いつも家でしているように遊んでねと言われた大輔は用意されたおもちゃで遊ばずに壁に落書きし始めてしまい、監督に怒られます。「悪いことしたら謝りなさい」と言われるが、「悪いことしてない」と言い張ります。いずみが家の壁紙のことを説明しようとしたら、その監督は「シュタイナー賞ノミネートだかなんだか知らないけど、こどもの教育ぐらいちゃんとしろ」みたいなことを言い、大輔くんは「パパを悪く言うな!」と監督に殴りかかってしまいます。そして、大輔くんはCMを降ろされてしまいます。 初めは自分がこの仕事に入るきっかけになった尊敬する建築家といっしょに仕事が出来ると乗り気だった孝輔だが、よくよく話を聞くとプロジェクトが大きい為、全部建ててから入居者を募集するということで、孝輔が望むような住む人の意見を取り入れてという家作りは無理らしい。考えた末、ヘッドハンティングを断るといずみに打ち明ける。いずみは孝輔の決心を支持し、一緒に頑張ろうと祝杯をあげる。 数日後、昇進時に支給されたボーナスで温泉旅行に行こうとしていた孝輔にいずみは「ごめん、あれ全部使っちゃった!」と言われます。問い詰める孝輔に100万円全てを使って買った東京-札幌間の往復航空券の束を見せます。「でも、東京本社になったんだよ」という孝輔に「ほんとにやりたいのは北海道の仕事でしょ、会社を説得したら」といずみは、はっぱを掛けます。そして、孝輔は昇進を蹴って北海道支社へ行くことを承諾してもらい、孝輔は単身赴任で北海道にいくことに。最後は迎えのタクシーが来るまでの間、3人で記念撮影して終わりました。

yuka1229
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。 北海道へは、そういった理由から行ったのですか~。これでスッキリしました(*^_^*)

関連するQ&A

  • めぞん一刻の「よつや」さんの職業は??

     昔、テレビで「めぞん一刻」を見ていました。 その時の記憶では確か、アパートの号数にちなんだ 名前の人が住んでいましたよね? 1号室には「いちのせ」さん とかいう具合に・・・ それで4号室に「よつや」さん という男性が住んでいたと思うのですが テレビで見ていた、ある回で 「よつや」さんの職業は? という内容の回があったと思うのですが 皆で後を付けたけれど結局 分からずに終わってしまったと思うのですが もしかしたら、コミックなどで 「よつや」さんの職業が判明とかいう話は あったのでしょうか?  テレビの記憶で 皆で後を付けて、「学校の先生」? とか思わせぶりな感じを匂わす場面もあったけれど 結局は分からなかった・・・ という内容だったと思います。  「めぞん一刻」に詳しい方 どうか教えてください!

  • 気になる女性にあけおめメールついて!

    気になる女性に今日あけおめメールを送りたいと思ってます。 その子とか二人で3回ぐらい遊んだ中でまだ告白できてません! メールも用件がないとしないのであけおめメールはしたいと思ってるのですが……どんな感じのメールしたらいいですか?

  • ヘッドハンティングの電話

    以前、会社に私宛にヘッドハンティングの電話がかかってきたことがあります。 電話番号を聞かれたが、こちらのは教えず相手方の番号を聞きました。 興味があったので、後でかけ直すとイタズラであることがわかりました。 私の友人もよくヘッドハンティングの電話がかかってくるそうです。 これらの中には本物のヘッドハンティングも混ざっているのですか?興味はあっても次からは少し怪しんでしまいます。実際このようなヘッドハンティングで転職された方はいるんですか?

  • めぞん一刻をこの前見たのですが、最終回の後のその続きが気になります。作

    めぞん一刻をこの前見たのですが、最終回の後のその続きが気になります。作者はまだ亡くなっておられませんよね?続きが出る可能性はありますか?分かる人いらっしゃいましたら、教えてください。

  • ヘッドハンティングについて。

    先日会社に個人名にて電話があり、話を聞くとヘッドハンティングの連絡でした。その場は後日お話をお聞きすると、日時や場所のお約束をして終わりました。その後に連絡があったヘッドハンティング会社をネットで調べてみても見つかりませんでした。名前で検索にかけただけなのですが、何か良い探し方はありませんか? また、名前検索をして出てこないような企業はやはり心配でしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 気になる女性へのあけおめメール!

    本日、下記のような質問をさせていただいた者です。↓ 昨年、街コン等で出会って何回か食事した女性にあけおめメールはしてもいいんもんですかね? 半年以上連絡とってなく、告白とかはしていないので可もなく不可もなくな感じで終わってる 状態です。 できればこの機会にまたやり取りを復活させて飲みや合コンができればいいなと思っています。 ちなみに当時はその子たちのことが好きでしたが、自分がヘタレだったため告白はできずに終わっている状態です。 みなさん、たくさんの回答ありがとうございました。気になる女性方にあけおめメールを送ったところ何人からは普通の返信がありました。 ただこのままではお互い今年もよろしく、で終わってしまうので飲みや合コンに繋げるために何か返事をかえしたいですが、ここでいきなり今度飲みに行こう、と誘うのはがつがつしすぎて嫌われるものでしょうか??

  • 母のことを重いと思ってしまいます。

    場違いなのはわかっていますが、一人ではどうすることもできなくなってしまったので質問させていただきました。 今年で15になります。 両親は私が小さい頃に離婚し、母子家庭で、姉が一人います。 母に養ってもらっている立場であまったれたことを言っているのも百も承知です。 ですが、どうしても母の愛情を重いと感じてしまいます。 ここ最近はとくにひどく、気分が萎えてしまったり、もどしてしまいます。 決して母が嫌いなわけではないんです。母のことは大好きです。とても感謝しています。 でもなぜか、気持ち悪くなってしまうんです。 これは昔からで、でも小学校高学年までは母が家にいないことが当たり前だったのでそう思うことがあっても、あまり気にするほどでもありませんでした。 中学に上がって、姉がアメリカに移住したので、私も海外へ行こうと思い留学しました。なので、母とは会わない日が続いたのですが、その間母から1日三回毎日連絡がきたり、家を出るとき帰る時は必ず連絡をする。など、、、 ですがお金までだしてもらっているので、母が望んでいることをするのは当たり前と思いするのですが、どうしても気持ち悪くおもってしまいます。 私は家族は家族で大事ですが、だからこそのある程度の距離感が必要だと思うんです。 家族としてつながっている部分は全体の20%でいいと思うんです。 長くなってしまってすいません。

  • 会社を辞めようと思います。

    私、会社を辞めようと思います。 今年の4月に大企業からヘッドハンティングを受け入社しました。 入社して半年で数本契約を取り、周りからもてはやされたのですが、ここ2ヶ月契約取れておりません… 周りからの目もきになり、今月契約取れなければ退職しようと思います。 理由として… 契約が取れない自分が情けなく、ヘッドハンティングされた手前、会社にいれないという思いが強いのです。 家族もある手前、辛いのですが、私が想像していた時よりも、会社のレベルが高すぎました。 これは私がプライドが高すぎて逃げているだけなのでしょうか。 皆さん、屈託ない意見を頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ハンドルをめいっぱい切ると下のほうから「ぐぐぐぐ」と異音がします。

    ハンドルをめいっぱい切ると下のほうから「ぐぐぐぐ」と異音がします。 私の車(マツダ ラピュタ02年製、スズキのKeiのOEM)は4WDでMTです。 30分程度走行した後の車庫入れ時、ハンドルをめいっぱい切ると下?のほうから 「ぐぐぐぐ」と異音がします。 エンジンが冷えていると異音はしません。 走行距離は約34000Kmです。 MTオイルは2万キロ、デフとトランスファーは昨日交換しました。 エンジンオイルを「SM/CF 5W-30 ILSAC GF-4」に交換した後ぐらいから気になりましたが、関係が有るのでしょうか? 私の乗り方は普段は週末の買い物程度で年に2-3回くらい東京ー青森を走行し ます。ふだん乗らないのに突然長距離を走るのは車に負担が有るのでしょうか。 人間で言うと突然マラソンをやらされたみたいでかね。 宜しくお願い致します。

  • 元彼からあけおめメールが届きました。どうするべき?

    タイトルどおり、元彼からあけおめメールがきました。 元彼とは半年以上前に、あちらから「放っておいて」と来て別れる形になりました。 その後、2ヵ月後に連絡があり、その一ヵ月後、去年10月に会うことになりました。 そのとき、相手の態度はしきりに謝ってきたり、彼氏いるか聞かれたり、嫉妬してきました。 会話内容などは楽しく過ごせたとは思います。 ツイッターを別のアカウントに移行したらアカウントを特定されました。私でもそこまで必死に特定はしないので驚きました。会った1ヵ月後程に、趣味が合う様になったので、ツイッターで返事がくるようになりました。 しかし、こちらから急用がある、とメールを送っても来ないのです。週に一通、計五回催促のメールをしたら返事は来たのですが、そっけない内容そのもの。 会った後もメールや、連絡を何通かしましたが、来ません。 送った内容の返事はなく、そのまま新年のメールがきました。一斉送信でしたが、私の他には一人だけ、に送っていました。おそらく分散させたのだろうと思いますが・・・。 私は気軽な友達に戻りたいと思っています。返事をしたほうがいいのでしょうか。彼がどういうつもりなのかすごく困っています。