• ベストアンサー

LINEを聞きたい

大学一年です 違う学科の先輩のLINEを聞きたいのですがどうすればいいでしょうか 全く話したこともないのですがお互い顔は知っています その学部について興味を記したりしてキッカケをつくってからLINEを聞けばいいでしょうか それかこういうときはストレートに聞きに行けばいいのでしょうか? また周りにその人の友達、先生がいても気にせず話しかけていいのでしょうか? 付き合いたいとかは置いといてどんな人なのか気になるので仲良くなって話してみたいです お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuttyBar
回答No.1

まず普通に話しかけるところからはじめましょうよ。話したこともない人にいきなりLINE聞かれたらちょっと怖いし引いてしまいます。 少し話をしてみてからLINEを聞けば良いと思います。 話題はなんでも良いでしょう。そっちの学科ではどんな勉強してるんですか?とか。

momoken2711
質問者

お礼

ありがとうございます