ノートパソコンについての質問

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンのバッテリー充電と使用について懸念があります。バッテリーを外して電源だけで使用すると充電機能が消耗しないと考えられますが、実際はどうなのでしょうか?
  • ノートパソコンの液晶画面の寿命について疑問があります。外部モニターを使用し、液晶画面をオフにしていれば寿命は長くなるのでしょうか?
  • ノートパソコンの充電器やバッテリーの使用について考えると、長期間保管して劣化させるよりも日常的に使用した方が良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートパソコンについて

ノートパソコンについてでバッテリーがありますが、当然充電と使用を繰り返していると電池のえねループみたいに充電がたまらなくなり充電機能がほぼなくなると思いますが、そうすると、単純考えてしまえば当然バッテリーをはずして電源だけでしていれば、まあ基本的にバッテリー充電機能はほぼ消耗しないとみてもいいのですかね・・?多少のじかんのたッてのさびみたいな部分をみてもさすがにまッ宅使用し続けたケースの充電機能がまッたくなくなるくらいまでよりは、まッた苦笑していなく多少時間たちさびがはいッてもまだまだつかいきッているものよりは当然まだ充電機能としてはありますよね。 デルのは充電機能きッて利用していることがひんぱんながらたまに多少充電してもまだまだ充電もできていることなのでみれば・・・・。 あと液晶には明かりともすバックライトがありますが、これもさすがに1日10時間使用していればけッこう早く寿命が来ると思うと思いますが、 そうすると単純に外付けもにたー使用して、まあ画面の操作程度で毎日10時間でなく10分程度操作でノートのモニターはライトオフにしてとじて、外付けでそうさしてやればさすがに毎日10時間使用するよりは10分だけの方が使用年数多く液晶つかえライトの切れも10分使用毎日の方が10時間よりはより長く持ちますよね・・・? まあアルカリ電池と科でしようきげんとかありますが、それすぎたとしても多少の電池エネルギーは消耗しても、さすがに目ざまし時計とカ電池シェーバーに使用しても十分使用期限過ぎても、かなりつかえるわけだから、 電池なんかも当然新しいのでも使用していればすぐなくなりますし、だからと使用期限過ぎるくらいまで保管しても逆にエネルギー多少なくなッてもまだまだしようできているから、 このようなことをみてもたはりしようしすぎるよりは、あまりしようしないほうが、日数的により長く使用できるのノートのライトにしろバッテリーしろ、同じでしょうかね・・? 電池だッて毎日5分だけシェーバーで使用よりは30分使用していれば当然30分の方がはやくでんちなくなりますし、そうすると長い時間使用している電池の方が当然早く日数的に寿命がくるから そうみてもノートのライトにしろバッテリーしてあまりつかわないほうが多く使うよりは、当然日数的により長く使用できて当然ですよね。 まあノートのライト交換は高いと思うから多少押さえて交換料金多少防げるなら外付けものたーの方が安いから直で使用してこうかんしていくよりはいいかなと思いバッ亭リーの方も アドバイス意見いただけると幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

言いたいことは、わかります。 「使い方」についてですよね? ちょい、新しい考え方を頭に入れてみてはどうでしょうか? 「製品そのものの寿命」 たとえば、”まったく使わなかったら、その製品は、100年後でも動くだろうか?” ってことですね。 ほぼすべての製品が、適度に使用した場合の寿命を書いていると思いますが。 リチュームは、それ自体に寿命があり、使っても使わなくても、 2~3年で劣化が始まります。 なので、それほど気にすることではないかもしれませんよ。 また、長持ちさせたい気持ちは、よくわかります。 が、3年後、そのパソコンが、その時代のアプリをまともに動かせるか? 微妙な所ですよ。 今から3年前のパソコンが、動いたとして、貴方はそれを最新鋭だと思い、 購入したいと思いますか? 多分、長持ちさせようが、時代の流れでどんどん新しい製品が出てくるので、 実質、3年なら、3年動けば、どう使ったかより、それなりに寿命を迎えたと 思うほうが、すっきりしますよ。 #ただし、どの製品が3年だとかそういう意味ではありません。 適正な、寿命を維持できたら、それ以上を考えても意味がないということが 言いたいのです。 ただ、私も、古いPCのコレクター?みたいなところもあり、 今だに、リブレット(Win98時代のもの)や、EPSON-PCなんて、稼動可能な状態で 保管はしてるので、長持ちすることに魅力はありますけどね。 あと、ちょっとこの質問からは外れますが、 貴方の他の質問で、HDMIからVGAって書いて、解答をもらっていたみたいなんですが、 ついでなので、私なりの回答を追加しますね。(別質問なので、すいません) D-SUBモニターの価値は、実際2~3千円だとおもいます。 これに、変換機を、たとえば5千円なり1万円だしてつけるくらいなら、 HDMI対応のモニターを1万で買うほうが絶対に、メリットがありますよ。 後、貴方の日本語は、私は理解できますので、 気にせず、また質問してくださいね。

その他の回答 (2)

• ayumi9821
回答No.3

バックライトはおっしゃるとおりですが、外付けのモニターでもブラウン管でない限りバックライトの寿命がきます。ので、運用費はあまり変わらないのではないでしょうか。しかしノートパソコンを保護する目的であれば有効な使用法だと思います。ブラウン管は30年近く使用できるためお勧めです。  バッテリーについてですが、放置はかえって悪影響を与えます。 ・フル充電で放置 ・残量わずかで放置→自然放電 ・バッテリー使用しないのにつなぎっぱなし  これはすぐに寿命がきます。 ・50パーセント充電して充電休止(DELLのみ) ・50パーセント充電してはずす  これが最も長持ちするでしょう。

• oldpapa70
回答No.1

回答では有りません。 質問文をUPする前に、読み直ししましたか? もう少し、誤字・脱字・当て字、他文章力をUPしましょうね。 (多分削除されると思うが・・・)