• 締切済み

ノートパソコンについて

ノートPC用大容量外付けバッテリーというのがあるみたいですが、デスクパソコンは直接コンセントにさして起動しますが、いわゆるデスクようの大容量外付けバッテリーというのもありますか?いわゆる停電してもこのデスクよう外付けバッテリーを十分充電しておけば停電しても充電しているから使用できとおもうので。

みんなの回答

• draft4
回答No.1

UPS(無停電電源装置)がそれになります http://www.omron.co.jp/ped-j/dengen/product/ups/ ただ、値段がぁ~ (^_^; デスクトップパソコンを起動させて作業できるぐらいの容量を持つ装置になると、デスクトップパソコンが何台買えるか?(^_^; 停電になった時に、安全に一定時間作業ができて終了作業ができる程度の物ですから、