• 締切済み

どうしたらいいのでしょうか?

私30代、彼40代のお互いバツイチで交際一年程です。この年になってくだらない質問で恥ずかしいのですが、どなたかアドバイス下さい。 彼は離婚してまだ日が浅く(一年半程)、子供が進学のため地元にはいないので、余計かも知れませんが、日頃から執着が強いようです。 子供の事になるとひどく落ち込んでしまうので、その度に聞けるだけ話を聞き、持ち直してきた感じです。 今回も同じようになりました。 様子が変な事は気付いていましたが、あえて触れずにいました。 ですがまたいつものように寄せ付けない雰囲気になったので帰って来たのですが、見送りもなし、帰って来たょとラインしても冷たい一言。何で八つ当たりするの?と聞くと、『ごめん』だけ。 その後は何の連絡もありません。 今までは同じような事があってもこんな事はありませんでした。 正直、これからどうしたら良いのか本当に分かりません。 どなたかアドバイスを下さい。

みんなの回答

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.2

こんにちは。 直接の回答でないことを、最初にお断りさせてください。 LINEでのやりとりは、液晶画面の文字でしかありません。 直接、顔と顔を向き合わせて、彼の声色や言葉遣いに気を配り、 何が原因か? あなたに覚めたのか? そもそも、精神的に不安定な方なのか? 液晶ディスプレイは、何も語りかけてはきません。 今、こうして私が回答を付けさせて頂いている文章にしても、 ディスプレイ越しの、匿名の、気に入らなければスルーされるだけのものです。 ですから、直接向き合うという基本的な行いに立ち戻ってくださいね。 憶測で恐縮ですが、彼は、文字でのやりとりにうつろになっているのだと思いますよ。 ではでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madmga
  • ベストアンサー率23% (24/103)
回答No.1

多分、娘が大学に行っているのに、恋愛をしている自分に対し、自己嫌悪になっておられるのかもしれません。 何らかの思いで、ヘラヘラと、恋愛が出来ないのだと思います。 子供さんに会わせるしかないと思います。 で、子供さんの元気な姿を見せ、そして、娘さんから「大丈夫だから心配しないで」「お父さんも元気でいて」という風な言葉を聞かせたら少しは落ち着くかもしれません。 携帯を持たせ、父と子が電話でいつも連絡出来る様にしたら尚良いかもしれません。 ご参考程度にされて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 執着をなくすには?

    よろしければ回答よろしくお願いいたします。 今、彼氏と距離を置いています。 私も彼も大学生で、夏休み中は会わないということになっています。 距離を置いているのは、彼からそう言われたからで、 考えられる原因は私の彼への執着だと思います。 彼への執着から、私はいつも彼より優位に立っていたいと思っていて、 そうしないと彼から都合のいい女だと思われて、 飽きられるのではないかと不安でした。 彼が私に気を遣ってくれないと感じると不安になって、 不機嫌な態度をとったり八つ当たりしたりして 彼に気付いてもらおうとしていました。 でも、そういう私の態度が彼に嫌な思いをさせていたと思います。 あと、私は今地元を離れて一人暮らしをしながら大学に通っているのですが、 大学もあと1年半で終わり、大学院に進学する際は地元に戻ろうと思っており、 彼は今の大学に残るようなので、彼といられるのはあとたった1年半です。 今は彼のことが好きなので、彼と結婚したいとも思いますが、 現実的に考えると彼とは結婚しないと思います。 私といても彼には嫌な思いをさせ続けてしまうだろうし、 私も彼のことで不機嫌にならないことはできないと思います。 これから大学の研究ももっと忙しくなりますし、 恋愛のことで悩んでいる時間は自分にとって無駄な時間だと思うので、 彼のことは好きですが、夏が終わったらお別れを言おうと思います。 ただ、彼のことが好きなのに別れを言うのはとてもつらいので、 少しでも彼を好きでなくなれたらと思います。 好きな人を好きではなくなる方法があれば、教えてください。 それから、今後のためにお聞きしたいのですが、 恋人に執着しないようにするにはどうしたら良いでしょうか?

  • 同時に2人を好きになれるのか

    30代男性です。3年前から交際している1つ年上の女性がいます。お互いバツイチ同士で知り合いました。彼女には2人の子供がいます。2人の間で結婚の話はなく、彼女の子供にも会ったことがなく、普通の恋愛関係で続いています。ただ、最近私に3歳年下の独身女性が現れました。その彼女とはまだ正式につきあってはいませんが一緒に食事をしたり、メールや電話をしたりと、交際に向けて進んでいるような感じです。フィーリングが合うのはもちろん独身で子供がいないというのは結婚を望む私にとってすごく魅力的です。でもバツイチの彼女とも別れたくないのです。でも今私の頭の中は90%がその年下の彼女です。同時に2人の女性を好きになることについてアドバイスをお願いします。

  • 八つ当たりされたとき、どうしていますか?

    私は20代後半女性で、お付き合いしている30代前半の彼からの八つ当たりについてご質問いたします。 彼は仕事におけるストレスが多く、何事にも負けず嫌い、私についての束縛も強いタイプです。 正直なところ、今まで八つ当たりされていることに自覚していませんでした。何か言われても私は彼のためにやってあげたい・・・と思っていました。 昨日ある事が上手くいかなかった原因は私にあると怒られ、どう考えても私に非はなく八つ当たりをしていることに気づきました。 そのときは八つ当たりされていることに困惑しましたが、『ごめんね』と謝ってしまいました。今考えてみるとこの対応は二人の今後の関係を考えると良くなかったかな・・と思っています。 今後も八つ当たりをされることは私のストレスも高くなると思うので困っております。 そこでご質問です。 今は彼との関係を壊すことを望んでおりません。 1.八つ当たりをする人の心境はどのようなものでしょうか? 2.八つ当たりを受ける人が上手くかわすにはどうしたら良いでしょうか? その他何かアドバイスなどありましたらご回答いただければ嬉しく思います。宜しくお願いいたします。

  • 恋愛

    恋愛で悩んでます。 私、結婚歴無しの35歳です。彼女は40歳バツイチ子供二人、交際歴3年 です。付き合っていく過程で結婚は子供がいるので出来ないと考えて ます。相手にも伝えました。交際は順調ですが先の事を考えると気持ち が非常に複雑です。もちろん好きで交際してますす。みなさんの御意見 がお聞きしたいです。

  • 40代の交際について、男性の気持ちは??

    40代前半の女性ですが、婚活の場で知り合った40代半ばの男性と交際しています。彼はバツイチで私は未婚です。知り合った場といい、お互いの年齢といい、私は当然結婚前提の交際と認識し、交際前にも私はマジメに考える旨を伝え、彼にも、どうしても子供が欲しければもう少し若い人を選ぶべきだし、妊娠の可能性は低くなるから真剣に考えてほしいと伝えました。私の事をとても気に入ったし(おそらく外見が)子供は授かりものだから・・・ということで交際が始まり、まもなく毎週末彼の家に泊まるようになり、お互いを知るにはかなり充分な時間を過ごせてきたと思っています。 私もできることなら子供がほしいと思い(毎週泊まっていても妊娠の兆候もなかったので)、不妊治療などが必要なら早くしたいとも思い、半年ほどたった頃、彼にそろそろ今後の予定を・・・と聞いてみました。 すると、まだお互いを知るには不十分で、1年~2年くらいはつきあってみないとわからないとの事。最終的には結婚はしたいし、子供も欲しいけれど、今とは思っていないと。 彼の事はもちろん好きですし、彼も私の事は好きだし今が楽しいので、今までどおり付き合いたいと言います。でも、私の年齢と出産の可能性を考えれば、もう少し決断を急いで考えてくれるべきではないかとも思います(例え結婚はしたくないという決断でも)。彼はただ楽しい時間を過ごしたいだけなのでしょうか?私はどう考えてよいのかわからなくなってしまいました。思い切って別れるべきか、40代半ばになるまで彼とつきあってみるべきなのでしょうか?

  • 人生後半をともに歩むパートナーと愛をはぐくみたい

    40代バツイチ女性です。 離婚時引き取った子供が、父方へ移り、8ケ月が過ぎました。 感情を飲みこみ、現実を受け入れ、人として、女としての人生を歩むことを決めました。 パーティーで知り合った男性との交際が数回ありましたが、働き盛りの年代で多忙のせいか、 恋愛に執着がなく、コミュニケーション不足であっさりと終わってしまいました。 また、相手もバツイチで、譲れないポイントがお互いにあるようで、大人の恋愛の難しさを感じます。 40才以降で始まった恋愛を継続されている方、 ・出会い ・乗り越えた危機 ・何年続いているか ・今どのような気持ち、状態なのか 教えてください。 外見内面を磨き、感謝の心で明るく過ごしています。 心強いご意見をよろしくお願いいたします。

  • 結婚って

    初めて質問いたします。 私は30手前で彼は40代半ば、バツイチです。娘さんがいるのですが、親権は奥さんが持っていて10年近く疎遠だそうです。 そんな彼と付き合って3年、同棲して2年なのですが、結婚に対して悩んでいます。 私達の交際に対して、親や友人達は大反対しています。 理由はバツイチな事と年が離れているからだそうです。 なので、周りに色々言われ過ぎて(アドバイスや忠告・・と少しの非難) 祖父母には「早く結婚しろ!子宮が腐る」とまで言われショックでした。 正直逃げたくなりました・・・もう逃げている状態かもしれません。 なので、このまま内縁でもいいやとまで思ってしまいます。 いい年齢でこんな事を質問するのは大変恥ずかしいのですが、アドバイスなど頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛、あきらめるべき?

    私は26歳、無職です…。彼はフランス人の20歳です。遠距離2年目です。 今までは1年に1回は必ず会っていたんですが、これから彼は環境が変わるため(進学)、今後、金銭面で日本に来ることができなくなるそうです。だから、別れを切り出されました。 私は、大好きなので別れたくありません…。どうしたらいいのでしょうか? でも、彼は「わからないからごめん」ばかりで、「待ってて」とは言ってくれません。進学したら、メールもできるかわからないとも言われています。。。やはり愛されていないのでしょうか? 私は彼と違って出会いもこの先ないでしょうし(無職ですし、やりたいことも出会いのなさそうなことですし)、彼に執着してしまっているところがあるのでしょうか? アドバイスをください また、私はどうしたらいいのでしょうか?遠距離恋愛のコツも知りたいです

  • 彼がバツイチで子持ちだった

    私には1年付き合っている彼(37歳)がいます。 彼とは結婚も決まっていて、順調に交際も進んでいました。 しかし先日、「実はバツイチで子持ちだ」と告げられました。 もちろんショックでしたが、彼には今まで色々と不振な点がいくつか あったので、腑に落ちる事が多く「ああ~やっぱりな・・」と 妙に冷静でした。 彼がバツイチで子持ちだからって嫌いにはならないし まだ全然好きです。それは良いのですが、結婚式の日取りまで決まって、私の両親に 挨拶までしてるのにそれでも1年黙っていた事が悲しいのです。 私は20代後半で未婚です。結婚式にも憧れはあるし、とても楽しみにしていました。 でも事実が発覚して、私の家族は激怒してしまい、婚約破棄になって しまいました。彼が子供を引き取っている事もあって、そんな状態で 結婚したら私がとても苦労すると家族に反対されましたが、最終的には 私が決める事だと、黙認してくれています。 彼とも話し合いをして、結婚は白紙に戻してとりあえずまた 一から交際を始めようということになりました。 彼は私を本当に好きだから1年悩んでなかなか言えなかったと言いましたが 「もし私が妊娠でもしていたら、騙されたと訴えられても仕方ない事を あなたはしたんだよ」と私は伝えました。 1年は長いです。彼は嫌われたくないという自分可愛さに、言えなかったわけです。腹が立ちます。 でも好きだから仕方ないと許しました。 でも本当にこのまま結婚しても幸せになれるのか・・やはり不安です。 私のような経験をした方のご意見、アドバイスが聞きたいと思いました。よろしくお願いします。

  • 相手に子供がいて、結婚の勇気がありません

    私は30代はじめのバツイチ男です。交際して3年位になるバツイチ女性がいます。彼女には小学生と幼稚園に通う二人の男の子がいます。会う時はいつも二人っきりです。お互いすごく相性がよく、とてもよい交際が続いています。このままこの関係が続いたら結婚となるのが普通なのかもしれませんが、お互いそういう話しは口に出したことがありません。しかし、この関係も結論を出さないといけない時期にきています。結婚したいのですが大きくなった子供を育てられるかの自身がありません。急に新しいお父さんが現れたら子供はどう思うのでしょう?一歩前進するにはどうしたら良いのでしょうか?