• 締切済み

どうしたらいいのでしょうか?

私30代、彼40代のお互いバツイチで交際一年程です。この年になってくだらない質問で恥ずかしいのですが、どなたかアドバイス下さい。 彼は離婚してまだ日が浅く(一年半程)、子供が進学のため地元にはいないので、余計かも知れませんが、日頃から執着が強いようです。 子供の事になるとひどく落ち込んでしまうので、その度に聞けるだけ話を聞き、持ち直してきた感じです。 今回も同じようになりました。 様子が変な事は気付いていましたが、あえて触れずにいました。 ですがまたいつものように寄せ付けない雰囲気になったので帰って来たのですが、見送りもなし、帰って来たょとラインしても冷たい一言。何で八つ当たりするの?と聞くと、『ごめん』だけ。 その後は何の連絡もありません。 今までは同じような事があってもこんな事はありませんでした。 正直、これからどうしたら良いのか本当に分かりません。 どなたかアドバイスを下さい。

みんなの回答

• 2080219
回答No.2

こんにちは。 直接の回答でないことを、最初にお断りさせてください。 LINEでのやりとりは、液晶画面の文字でしかありません。 直接、顔と顔を向き合わせて、彼の声色や言葉遣いに気を配り、 何が原因か? あなたに覚めたのか? そもそも、精神的に不安定な方なのか? 液晶ディスプレイは、何も語りかけてはきません。 今、こうして私が回答を付けさせて頂いている文章にしても、 ディスプレイ越しの、匿名の、気に入らなければスルーされるだけのものです。 ですから、直接向き合うという基本的な行いに立ち戻ってくださいね。 憶測で恐縮ですが、彼は、文字でのやりとりにうつろになっているのだと思いますよ。 ではでは。

• madmga
回答No.1

多分、娘が大学に行っているのに、恋愛をしている自分に対し、自己嫌悪になっておられるのかもしれません。 何らかの思いで、ヘラヘラと、恋愛が出来ないのだと思います。 子供さんに会わせるしかないと思います。 で、子供さんの元気な姿を見せ、そして、娘さんから「大丈夫だから心配しないで」「お父さんも元気でいて」という風な言葉を聞かせたら少しは落ち着くかもしれません。 携帯を持たせ、父と子が電話でいつも連絡出来る様にしたら尚良いかもしれません。 ご参考程度にされて下さい。