• 締切済み

車をすぐに手放したい

長年乗ってきた車を売りたいと考えております。以前も車を手放したことはありますが、ディーラーに引き取ってもらったことしかありません。今回は1台不要になり、駐車場の関係で今月中に手放したいと考えております。そこで、どこかの車屋に頼もうかと思っているのですが、すぐに現金で対応してくれるような業者さんはありますでしょうか?当方札幌近辺です。車はだいぶ古くてボロボロです。 ちなみにガリバーさんとかは友人より悪いうわさを聞いていて敬遠しています。他の車屋さんでお願い致します。

みんなの回答

回答No.9

ガリバーは悪いっていうよりも適当・どんぶり勘定って気がするけど・・・w まあ、廃車代さえ取らないなら値段はいくらでもいい、今すぐこの場に置いてくって言えば、気持ち程度は値段つけてくれるんじゃないかな・・・。 ランドクルーザー・ハイラックス・ハイエース、その他ピックアップやクロカン車なら動く状態(でディーゼル車なら特に)ならそれなりの値段つくと思うけど。

  • 19620205
  • ベストアンサー率17% (96/541)
回答No.8

外見がボコボコでなければ、洗車して車内を掃除機かけて綺麗にして、アップルです。 現金ではなく、振込でした。 ボコボコなら、買い取り屋ではなく、無料引き取りというか、1万か2万くれて廃車にしてくれる所をインターネットで探して電話すればいいと思います。

  • daion
  • ベストアンサー率10% (44/426)
回答No.7

札幌在住でしたら 闇でオソロシア人と話しつけたら何とかなるんではないかと、アホなことを思いつきました。 ちなみに昨年、新車を買うときに負けて貰うかわりに下取り金額を大きくしてくれと何度交渉しても、17年落ち15万5千kmのグロリアでは全く箸にも棒にもかからず 0 でした。

回答No.6

>車はだいぶ古くてボロボロです  クルマは初年度登録から6年経過すると価値は新車時の5-10%程度になります。  中古車として再販出来る人気車や希少車であれば売れるかも知れませんが、  基本的に「廃車、抹消費用を支払って手放す」ことになると思います。 ディーラーでは引き取らないでしょうし、買取業者からも断られると思いますから スクラップ業者に持ち込み、廃車手続きは自分でするのがベターかと。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.5

大手やチェーン店は、現金では買ってくれません。 車と書類を全て渡し、何とその後に「最終値を判断し」後日振り込んできます。 どこかの車屋さんなら、大概損金で買い取ってくださいます。

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.4

自動車リサイクルや解体等の会社に電話で聞いて下さい スクラップ価格で買取りしてもらえます 自動車販売店な様に手数料などは掛かりません

回答No.3

「札幌 車買い取り」で検索すると、いろいろな業者が出てきます。 電話して聞いてみるのが一番ですよ。 ガリバーは、私もいいとは思いませんがね。 でも、聞いてみなければわかりませんよ。 外国に輸出する買取業者もあります。 ここは、どんな車でも買い取ってくれますが、・・・。お金を払うようなことはないかな。 どんな車かわからないからね。 お金払わなければならないかもしれませんね。

  • maxball
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

車種は解らないのでなんとも答えようが無いんですが、ボロくても価値がある(部品取りとか)のはもしかしたらある程度で買い取ってくれるかも知れません 業者さんはネットか電話で探すしかないですね 廃車にする件ですが、昔はお金を取られましたが今はタダか一万円くれるとこもあります 近所のスタンド巡ってみればかと・・・・・・

回答No.1

>車はだいぶ古くてボロボロです。 再度売れる価値があるんですか? 買い取り業者も選ぶ権利がありますんでこの言葉があると買い取ってくれる業者が勧めずらいです。 売れる価値がなければ「廃車手数料」としてあなたが現金を払う形となります。

関連するQ&A

  • 千葉県柏市で車を売るなら

    私の車ではないのですが、友人が買い換えで今乗ってる車を売る事になりました。 新しく買う車はディーラーで新車を買うのですが、下取りは頑張っても2万だと言われたので、それより少しでも高値で売れないものか、近々ガリバーなどに行く予定です。 でも、私も友人も車をディーラーでの下取り以外で業者に売った経験が無いので、良くわかりません。 そこで、千葉県柏市近辺で、皆さまのお薦めのお店を教えて下さい。 車は13年式のホンダ・フィット(シルバー)です。 非喫煙者の友人が新車で購入。 走行距離は7万キロ程度、大きな傷やヘコミはありません。 ちなみに、電話もせず急に行っても良いものなんでしょうか? ネットでの一括査定は考えていません。

  • 初めて車を買います

    はじめまして、この度初めて車を買おうとしているのですが、よくわからないことがいくつかあるので皆様に教えていただきたいと思います。ネットなどで気に入った車を見つけ、取り扱っている中古車屋さんに電話なりで商談が決まったとして、手元に届くまでにどのくらいの日数がかかるのでしょうか?また、購入に伴って駐車場も用意しなければならないのですが、車を買うことと、駐車場を借りることとどちらを先にすれば良いのでしょうか?また、私は関東在住ですが、仮に関西や東北にあるお店で、気に入った車を発見し購入しようとすると、近辺の車屋さんで買うのとどんな違いが出てくるのでしょうか?まだ右も左もわからないので基本的な質問で申し訳ありませんが、お答え願いと思います、お願いします。

  • 車購入後のトラブル

    北海道札幌市の45才の中古車屋で知人からクライスラーPTクルーザーを60万円で購入しました。3か月間の保証付きなので安心していました。 車を見た時はバッテリーが外されていて走行距離やエンジン駆動など確認できませんでしたが 『エンジン・ブレーキ共に問題ない』との説明でした。 私は東京に住んでいるので都内での故障の場合は、その業者の知り合いの関東の車屋で対応できるとのことでした。注文書を切り、各種約束をして、すぐに振り込みました。 直後にその業者は盲腸破裂で入院してしまい、納車は1か月以上延びて放置されました。 その業者のスタッフは2名いるものの放置でした。 業者自身が車を運転してフェリーに乗せて、北海道から東京に車が届きました。 バッテリー上がり、エアコンが効かないなどのトラブルがすぐに起きました。 業者の友人の川崎の車屋で対応してもらいました。 この時点で札幌の車屋に電話するも、僕もトラブル続きで感情的になりました。 しかし車屋は僕以上に感情的で故障の件の電話を途中で切ってしまう。 あり得ない話です。なんとか川崎の車屋に直してもらいました。 次にオーバーヒート。 川崎の車屋で対応してもらい、社外品の電動ファンを交換してもらいました。 次に修理後にエンジンの回転数が低くノッキングしATなのにエンストしたりと。 なんとか我慢して乗っていましたが、先日、都内でエンジンがかからなくなり 11月3日の文化の日の祝日だったので売り主や川崎の車屋も電話に出ないので ロードサービスのアドバイスのまま仕方なく 近場のクライスラーのディーラーにレッカー移動させました。 札幌の車屋に電話しても、『現状売りなので対応できない』と言われ 約束違反の顛末になっています。 仕方なくディーラーでステアリングコラムの一式交換に至り、10万円の費用がかかりました。請求書は北海道の車屋に送っています。 ディーラーでの修理後の点検で、発覚したことがあります。 友人の川崎の車屋は高速の電動ファンの部分に社外品の低速電動ファンを 交換したので、またオーバーヒートが起きると。 つまり川崎の車屋は修理して社外品を交換したことで車を壊しに至っている訳です。 そのお陰で車がノッキングしたりエンストします。 ディーラー曰く、このままじゃエンジンもおかしくなると。正規に修理すると更に25万円かかります。 ・純正電動ファンに交換。・エンジン冷却水の洩れ・ブレーキバットが残り3mm。 ・ミッションオイル洩れ 60万円で買った車に対して計35万円の費用はかけられません。 ポイントを整理します。 ・3か月の保証ということで車を購入。・東京で乗る車ということで仕様を決める。 ・7月31日に注文書を切り、車代を振り込みするも社長は盲腸破裂で入院。スタッフ2名がいるのに納車は1か月以上の遅れ。 ・9月に港まで運転してフェリーに乗せ東京に納車に至る。 ・東京に車が届くもバッテリー上がり、エアコンが効かない故障に至る。 ・電話して対処を求めても『ふざけるな、知らない』などと電話を切られる。 ・友人の川崎の車屋でエアコンの修理をしてもらう。 ・次にオーバーヒートで川崎の車屋で修理してもらうも結果的に社外品の低速ファンを交換されオーバーヒートの可能性大。 ・仕様の確認があり、60万円の車体の費用内でホワイトリボンタイヤを装着して欲しいと約束(メール記録あり)  しかし、別のタイヤを装着され約束が履行されていない。 ・ナビが付いていないというので、自費で新品ナビを購入して送るも、本来ナビが付いており 余計な費用がかかった。(車の状況など確認していないことが判明) ・社長が私に共同事業をしようと持ちかけるも、杜撰でいい加減なので友人関係を解消。 ・11月3日にエンジンがかからず故障に至り、川崎の車屋も電話に出ないので仕方なくロードサービスのアドバイスで近場のクライスラーのディーラーにレッカー移動。 ・後日、電話するも、『友達でもないヤツの車は受け付けない』『勝手に直せ』と電話を切られてしまい、話が進まない。 ・『お前のメールはなぜか消えてしまう、メールを改ざんしてないか?』などと言いがかりをつけられる。『刑事二課の友達の刑事がいるから相談する』などと、意味の分からない言いがかりをつけられる。 ・『殺すぞ』などと脅迫を受け警察に相談する。 ・私は普通に車に乗れればいいので、なんとか穏便にと思い、JU(中古車販売連盟)に電話するも『現状売りで問題はない』と逃げられる。困っています。

  • ガリバーの二年間あんしん保障について

    最近、ガリバーで車を購入したのですが、 納車後、ある問題で何度か問い合わせをしているにも関わらず その問い合わせに対して、とても曖昧な態度しか取られず そして「調べている最中です」となかなか対応してもらえません。 (おそらくこのままこちらから連絡をしないと、連絡はしてこないような気がします) こんな車屋で買った自分も悪かったので、 仕方がないと思っていますが、 今回買った車には2年間あんしん保障がついているのですが、 もし2年以内に故障があって、ディーラーなどに車を持っていって 修理をするとき、きちんとガリバーは対応をしてくれるのでしょうか? 何かと理由をつけてこられても嫌だなと思いまして・・。 ガリバーで車を買った方で、車を保障で修理した方はいらっしゃいますか? きちんと対応してもらえるものなのでしょうか?

  • 廃車する車を代車として使用している?

    息子の嫁が今月初め中古車をローンで買いました。嫁は「これまで乗っていた車は廃車にして下さい」と言って廃車に必要な費用、書類などを車屋さんに渡しましたが、車屋さんは昨日現在まだその手続きはしておらず、代車として使用しています。嫁は「廃車する車は任意保険を入っていないので、もし事故でもあったら私の責任になりますよ」と車屋さんに涙で訴えましたが、車屋さんは「そんな事は当方の勝手、あんたに言われる筋合いは無い、車検がまだ少し残っているので一時的に使用しただけ、今月末に廃車にします」と言いましたが、これは何か筋道がおかしいと思いますが、中古車屋さん、また車関係の方々の意見を伺いたいのですが、宜しくお願い致します。

  • 車をぶつけられバックレされました。

    先日派遣先の会社の駐車場で社員の人に車をぶつけられました。 車は縦に二台駐車してあり、私が前相手が後ろに止めていました。 社員の方が私より先に帰ろうとしていたので私の車が前に止まっているのでよけますよ。と言いましたが相手は横から出られるから大丈夫と言い駐車場へ向かいました。 それから10分後相手がやっぱり車出られなかったと言い私を呼びにきました。 車に行ってみると完全に車同士がぶつかっていました。 相手はきちんと修理代は出すから見積もりを取り連絡をしてといい連絡先を交換し帰っていきました。 別の社員の方がぶつかった所を見ていて車を止めるように言ってくれていました。 誰も見ていなかったらそのまま逃げていたかも… 次の日会社に行くとぶつけてきた相手はいませんでした。 ぶつけたその日でやめる予定だったようです。 車屋に見積もりを取ってもらい連絡するも電話にでません。 折り返しもありません。何度も掛けましたが着信拒否されているようです。 これから私はどうしたらいいのでしょうか… 自分で車を修理するしかないのでしょうか。

  • 今年に免許を取るのですが、仕事の関係上乗りたいて思っている車を諦めなければいけないのか迷っています。乗りたいて思ってる車はフェアレディZですが、仕事は別会社のディーラーです。実際今現在の通勤は電車とバスを使ってます。 そして駐車場の事や色々考えると2台持ちだけは避けたいて考えてるのですが、そうなるとやはり諦めて仕事に関係する会社の車を選ぶしかないのでしょうか?

  • 車購入の流れについて教えてください。

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 当方 車の免許を取ったものです。しかし身体障害者がありまして改造をしなくてはなりません。 改造の度合いは手動運転装置(アクセルブレーキは手動式、ハンドルは回旋補助をつける)です。 中古で欲しい車を見つけ ディーラーに行き対応して頂いた方にはなるべく希望予算で購入できるようにしますと言っていただきました。 銀行ローンの仮審査も既に申し込んでおり今週の中頃には結果が来るそうです。OKだったらディーラーに見積もりをもらい、本審査に移るようになってます。 そこで早ければ今月中に車を買えそうなのですが、買った後改造に回します。改造は1週間もかからないとのことです。 流れとしては 銀行ローン本審査(ディーラーの見積もり)→ローンが降りる→車を買う(改造費の補助を受ける申請をする)→改造に回す(駐車場の契約)→車が納品?される→免税などの手続きをする で、スムーズに行きますか??

  • 車の防犯対策について

    こんばんは。 車のセキュリティについて知恵を貸して下さい。 このたび知人から新古車を格安で譲り受けることになりました。 アルファロメオです。 初めて持つ車なのでわくわくしながら月極駐車場を探しに行ったのですが家の近くにはいい設備を持った駐車場はなく、 どうやら平地に雨ざらし(もちろん防犯カメラもなし)。大通りからも離れた人通りの少ない駐車場になりそうなんです。 23区内ですが住宅街のため目立たない場所にあります。 そこで心配になったのは防犯面です。 車屋さんには目立つ車だからイタズラが怖いですよと言われるし初めてのマイカーライフを想像しても怖い思いでいっぱいです。 カーナビはつけるつもりはないですし、現金を車に放置することもないため車上荒らしは心配していません。 左ハンドルのMT車ですし転売価格も期待できないため盗難の可能性も低いのではないかと考えています。 (甘いでしょうか?^^;) よく車に引っかきキズをつけられたり、パンクさせられたという話しを聞くのでそれが一番こわいです。車屋さんにも目立つ車だから覚悟はしておいて下さいといわれました。。 友人にその対策のことを聞いたら 「見える位置に木刀でも置いておけば怖い人の車だと思ってイタズラしないんじゃないの?」 と微妙なアドバイスをもらいました笑 どんなに対策をしても万全はないということはわかってはいますが、 それでも犯罪に合いにくい方法、防犯に効果がある方法(グッズ等も含めまして)経験がある方やお詳しいかたいらっしゃったらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 車の売却はディーラーか中古車販売会社か

    今年車検の車の売却を考えています。 まだローンもかなり残っているし、欲しくて手に入れた車だったので、本当は手放したくはないのですが…売却しても、追い金がくるのは承知しております。 生活上、無しにする事は不可能ですので、軽自動車にしようかと考えています。 『ディーラー』とガリバー等の『中古車買い取り業者』はどちらが高値がつくものなのでしょうか? 1円でも総支払い額を少なく済ませたいので、教えてください。 もちろん、色々査定して貰おうと思ってはおりますが。 逆に、他に方法があればぜひお願いいたします。 回答に不要なことかもしれませんが、 半年後に初車検で、エスティマ、走行距離17000㌔です。 よろしくお願いいたします