• 締切済み

車をすぐに手放したい

長年乗ってきた車を売りたいと考えております。以前も車を手放したことはありますが、ディーラーに引き取ってもらったことしかありません。今回は1台不要になり、駐車場の関係で今月中に手放したいと考えております。そこで、どこかの車屋に頼もうかと思っているのですが、すぐに現金で対応してくれるような業者さんはありますでしょうか?当方札幌近辺です。車はだいぶ古くてボロボロです。 ちなみにガリバーさんとかは友人より悪いうわさを聞いていて敬遠しています。他の車屋さんでお願い致します。

みんなの回答

回答No.9

ガリバーは悪いっていうよりも適当・どんぶり勘定って気がするけど・・・w まあ、廃車代さえ取らないなら値段はいくらでもいい、今すぐこの場に置いてくって言えば、気持ち程度は値段つけてくれるんじゃないかな・・・。 ランドクルーザー・ハイラックス・ハイエース、その他ピックアップやクロカン車なら動く状態(でディーゼル車なら特に)ならそれなりの値段つくと思うけど。

• 19620205
回答No.8

外見がボコボコでなければ、洗車して車内を掃除機かけて綺麗にして、アップルです。 現金ではなく、振込でした。 ボコボコなら、買い取り屋ではなく、無料引き取りというか、1万か2万くれて廃車にしてくれる所をインターネットで探して電話すればいいと思います。

• daion
回答No.7

札幌在住でしたら 闇でオソロシア人と話しつけたら何とかなるんではないかと、アホなことを思いつきました。 ちなみに昨年、新車を買うときに負けて貰うかわりに下取り金額を大きくしてくれと何度交渉しても、17年落ち15万5千kmのグロリアでは全く箸にも棒にもかからず 0 でした。

回答No.6

>車はだいぶ古くてボロボロです  クルマは初年度登録から6年経過すると価値は新車時の5-10%程度になります。  中古車として再販出来る人気車や希少車であれば売れるかも知れませんが、  基本的に「廃車、抹消費用を支払って手放す」ことになると思います。 ディーラーでは引き取らないでしょうし、買取業者からも断られると思いますから スクラップ業者に持ち込み、廃車手続きは自分でするのがベターかと。

• rgm79quel
回答No.5

大手やチェーン店は、現金では買ってくれません。 車と書類を全て渡し、何とその後に「最終値を判断し」後日振り込んできます。 どこかの車屋さんなら、大概損金で買い取ってくださいます。

• rpm243
回答No.4

自動車リサイクルや解体等の会社に電話で聞いて下さい スクラップ価格で買取りしてもらえます 自動車販売店な様に手数料などは掛かりません

回答No.3

「札幌 車買い取り」で検索すると、いろいろな業者が出てきます。 電話して聞いてみるのが一番ですよ。 ガリバーは、私もいいとは思いませんがね。 でも、聞いてみなければわかりませんよ。 外国に輸出する買取業者もあります。 ここは、どんな車でも買い取ってくれますが、・・・。お金を払うようなことはないかな。 どんな車かわからないからね。 お金払わなければならないかもしれませんね。

• maxball
回答No.2

車種は解らないのでなんとも答えようが無いんですが、ボロくても価値がある(部品取りとか)のはもしかしたらある程度で買い取ってくれるかも知れません 業者さんはネットか電話で探すしかないですね 廃車にする件ですが、昔はお金を取られましたが今はタダか一万円くれるとこもあります 近所のスタンド巡ってみればかと・・・・・・

回答No.1

>車はだいぶ古くてボロボロです。 再度売れる価値があるんですか? 買い取り業者も選ぶ権利がありますんでこの言葉があると買い取ってくれる業者が勧めずらいです。 売れる価値がなければ「廃車手数料」としてあなたが現金を払う形となります。