• 締切済み

気になる彼を諦めようと思います

24歳女性です。 出会いがなく、先月婚活パーティーに参加し、カップリングした3歳年上の男性と連絡を取っています。 相手からの猛アプローチで(一度お断りしたのですが、再度アプローチされ根負けした感じです)、4回ほどデートをし、来週また会う予定なっています。 真面目で誠実な人柄に惹かれ、私は彼を好きになりましたが、気になる点があるため、諦めようと思っています。 まず一つ目は、彼の職業です。 社内派遣が多く、1年の半分以上は私が住んでいる県に滞在しているそうです。 そして派遣期間が終わると、本社がある他県に戻り、また半分したらこちらに半分以上滞在…という感じだそうです。 本社に戻っても、こちらき頻繁に出張があるそうです。 私としては、転勤族ならその都度ついていく覚悟はありますが、半年だけのために着いていく訳にもいかず、出張先で浮気する可能性だってありますよね。 前の彼女とは、出張が原因で別れたそうです。 私は、好きな人には傍にいてほしいし、結婚したら苦労が目に見えている人とお付き合いする覚悟がありません。 また、私のことを真剣に考えていると言っていますが、その割には告白もされないし、もしかして既に浮気相手候補!?などと疑っていしまいます。 真剣に考えてるとはいえ、前の彼女とは出張が原因で一年持たずに別れている訳ですし、私も二の舞になりそうです。 彼を好きになってしまい、諦めるのはとても辛いですが、将来が描けないためもう会うのはやめようと思います。 その場合、まだお付き合いしていたわけではないので、もう会えないとメールだけすればいいのでしょうか? それとも、電話?? 会って話したほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• looklike
回答No.4

もう最初から無理じゃないですか? 遠距離になる可能性が最初からわかってるわけだし、 離れちゃうことで不安に感じるわけですよね。 その部分で自分にブレーキがかかってるなら、 無理なんです。 次いきましょ。次。

• asuka-n
回答No.3

>私は、好きな人には傍にいてほしいし、結婚したら苦労が目に見えている人とお付き合いする覚悟がありません。 これが本心なんでしょうから、ハッキリお断りしてはどうですか? 婚活パーティーで知り合ったのなら、彼もパートナーを探しての参加だったんでしょうし。 何も言わずこのままデートを重ねて、いざ告白されてからお断りするのはちょっとね・・・。 それに、彼の事まだ何も知らないのに浮気する男と決め付けてる時点で失礼です。 気持ち的に会うのが嫌ならせめて電話位しましょうよ。 今は何かと言えば、ラインだのメールだの文章で済まそうとする若い子が多すぎます。 >また、私のことを真剣に考えていると言っていますが、その割には告白もされないし、もしかして既に浮気相手候補!?などと疑っていしまいます。 告白されてもお断りするんだからこれは書かなくていいんじゃないの? だって傍に居てもらう事も出来ない。貴女自身が覚悟が出来ないんだから告白されても困るでしょ? 真剣だからこそ、デートを重ねお互いを知っていこうとしてるんですよ。 いきなり告白されたら納得ですか? まぁ、色々ウダウダ書いてしまいましたが、会うのを止めようと決めたのなら連絡は しっかりするべきです。

回答No.2

最初から信用していないのならば彼のために別れてあげるほうが良いでしょう。  お断りの仕方はあなたの本気度で決めればよく、文章からはメールでよい気がします。

回答No.1

フェードアウトでもいいんじゃないかな? あなたの一方的な勘定で終わりにする事は決まっていますから、 後はあなたの気が済む終止符を打つだけですので。