• 締切済み

気になる彼を諦めようと思います

24歳女性です。 出会いがなく、先月婚活パーティーに参加し、カップリングした3歳年上の男性と連絡を取っています。 相手からの猛アプローチで(一度お断りしたのですが、再度アプローチされ根負けした感じです)、4回ほどデートをし、来週また会う予定なっています。 真面目で誠実な人柄に惹かれ、私は彼を好きになりましたが、気になる点があるため、諦めようと思っています。 まず一つ目は、彼の職業です。 社内派遣が多く、1年の半分以上は私が住んでいる県に滞在しているそうです。 そして派遣期間が終わると、本社がある他県に戻り、また半分したらこちらに半分以上滞在…という感じだそうです。 本社に戻っても、こちらき頻繁に出張があるそうです。 私としては、転勤族ならその都度ついていく覚悟はありますが、半年だけのために着いていく訳にもいかず、出張先で浮気する可能性だってありますよね。 前の彼女とは、出張が原因で別れたそうです。 私は、好きな人には傍にいてほしいし、結婚したら苦労が目に見えている人とお付き合いする覚悟がありません。 また、私のことを真剣に考えていると言っていますが、その割には告白もされないし、もしかして既に浮気相手候補!?などと疑っていしまいます。 真剣に考えてるとはいえ、前の彼女とは出張が原因で一年持たずに別れている訳ですし、私も二の舞になりそうです。 彼を好きになってしまい、諦めるのはとても辛いですが、将来が描けないためもう会うのはやめようと思います。 その場合、まだお付き合いしていたわけではないので、もう会えないとメールだけすればいいのでしょうか? それとも、電話?? 会って話したほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • looklike
  • ベストアンサー率23% (26/109)
回答No.4

もう最初から無理じゃないですか? 遠距離になる可能性が最初からわかってるわけだし、 離れちゃうことで不安に感じるわけですよね。 その部分で自分にブレーキがかかってるなら、 無理なんです。 次いきましょ。次。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.3

>私は、好きな人には傍にいてほしいし、結婚したら苦労が目に見えている人とお付き合いする覚悟がありません。 これが本心なんでしょうから、ハッキリお断りしてはどうですか? 婚活パーティーで知り合ったのなら、彼もパートナーを探しての参加だったんでしょうし。 何も言わずこのままデートを重ねて、いざ告白されてからお断りするのはちょっとね・・・。 それに、彼の事まだ何も知らないのに浮気する男と決め付けてる時点で失礼です。 気持ち的に会うのが嫌ならせめて電話位しましょうよ。 今は何かと言えば、ラインだのメールだの文章で済まそうとする若い子が多すぎます。 >また、私のことを真剣に考えていると言っていますが、その割には告白もされないし、もしかして既に浮気相手候補!?などと疑っていしまいます。 告白されてもお断りするんだからこれは書かなくていいんじゃないの? だって傍に居てもらう事も出来ない。貴女自身が覚悟が出来ないんだから告白されても困るでしょ? 真剣だからこそ、デートを重ねお互いを知っていこうとしてるんですよ。 いきなり告白されたら納得ですか? まぁ、色々ウダウダ書いてしまいましたが、会うのを止めようと決めたのなら連絡は しっかりするべきです。

回答No.2

 最初から信用していないのならば彼のために別れてあげるほうが良いでしょう。  お断りの仕方はあなたの本気度で決めればよく、文章からはメールでよい気がします。

回答No.1

フェードアウトでもいいんじゃないかな? あなたの一方的な勘定で終わりにする事は決まっていますから、 後はあなたの気が済む終止符を打つだけですので。

関連するQ&A

  • 気になる男性と、お付き合いを迷ってしまう

    24歳女性です。 気になっている彼について相談させてください。 先月職場の同僚の紹介で、3歳年上の男性と知り合いました。 何回かデートを重ね、先日告白されたのですが、どうしても引っ掛かる点があり、まだ返事をしていません。 それは、彼の仕事は激務であり、長期出張が多いことです(短期の出張もしょっちゅう) 今も半年の出張中であり、今年6月に県外にある本社に戻ってしまうそうです。 そしてまた半年したら再び私の住んでいる県に戻ってくるそうです。 私も彼のことは好きなのですが、付き合う前から苦労が目に見えているため、なかなか思い切れません。 前付き合っていた彼女(職場の同僚だそうです)とも、出張が原因でほとんど会わずに別れてしまったそうです。 付き合うだけならまだしも、私は今年25歳になりますし、付き合うなら結婚前提でお付き合いしたいと考えています。 結婚したらますます苦労しますよね(^^; 一年の半分以上も夫が家にいないなんて… 転勤族ならついて行きますが、半年だとその期間だけ引っ越すわけにもいかないですし… 私は結構甘えたがりなので、やっぱり好きな人には傍にいてほしいです。 皆さんならどうしますか?? お付き合いをしようか、現実的に考えて別れたほうがいいのか、アドバイスをお願いしますm(__)m

  • 職場の男性が気になりすぎ…もどかしいなあ

    同じ職場の男性が気になって仕方がないです。 部署が違うためあまり会うことがありません。 名前も知らないし話をしたことがありません。 1日中彼のことを考えてしまいます。 彼のことを見かけたら思わずチラチラみてしまいます。 会うと挨拶するくらいです。話をする機会がないです(泣) その男性は私のことは知っていると思います。会社の外で会った時相手から会釈されたことがあるから。 そこで質問です。 *よく知らない女性から話かけられたら迷惑? *男性から好感を持たれる方法 教えてくださいm(__)m 昔、接点のない男性に恋したことがあってアプローチしましたが相手にされずあうと嫌そうにされた過去があります。その人をおいかけていた私は時間の無駄だったなと思いました(泣) その時のこと思い出します。 今回もその時二の舞になりたくない。 アプローチしたからといって必ずしも答えてくれるわけでもないし、親しくなれるともかぎりませんよね。

  • 新婦が浮気未遂をした結婚を祝う気になりますか?

    派遣先の社員の女性が結婚するのですが、私は派遣でつきあいも短く、式など呼ばれるわけでもないのですが、春まで一緒に働くので、何か品物くらい差し上げなくちゃいけないのかな、と、ぼんやり考えてました。が、その女性が浮気しようとした事実を知ってしまいました。仲の良い男性と二人で飲みにいき、彼女の方からせまったらしく、しかもその相手も旦那さんになる人も同じ会社の違う部署の方だそうで。結果男性の方から断られ、幸い浮気には至らなかったと、本人からきかされ。。。。 マリッジブルーなのかわかりませんが、衝撃的だったんですけど。。。。

  • 相手にする気はないのでしょうか!?

    私は高校生です。 数ヶ月前から好きな女の子がいます。同じクラブの後輩なので面識はあって、それなりにアプローチを試みているのですが、ほとんど手応えがありません。話題をふってみても適当な返答(半分はその子の性格が反映されているのですが…)ですし、メルアドを聞いても、“誰かに聞いて”と言って、直接教えようとはしてくれません。私は忘れっぽいので、“誰か”にその子のアドレスを聞くのを忘れて、2ヶ月ほどたってしましました。 今から“誰か”にアドレスを聞いても手遅れでしょうか!? 相手にしてくれる気が薄いのは明白なんですが、心底嫌われているわけでもないような気がするのです。 相手にしたくないような人からいくらアプローチされても、それに応える気にはならないものなのでしょうか?? 私は友人からは“話が上手い”と言われるのですが、その子が相手だと下が絡まります(案外ウブです・笑)。女性としては話の上手い男性のほうが好印象なんでしょうか!? 是非とも回答お願いいたします!

  • 彼女の浮気

    先日彼女の様子がおかしかったので問いただしてみたら浮気していたことが判明しました。出張先での飲み会の後にひどく酔っ払った会社の上司に強引気味に迫られ根負けしてしまったとの事です。彼女はすごく後悔していて、できることならなかったことにしたい、私に対する信用を完全に失ってしまったとひどく落ち込んでおり、相手の男性も家族もいるのに酔っていたとはいえ取り返しのつかないことをしてしまったと謝罪をしてきたそうです。私はその話を聞いたときホントにショックで辛かったのですが、してしまった事実は消せないし、私はそれでも彼女が好きだという気持ちがぶれずにいたので、怒るわけでもなく許すことにしました。彼女もこんなことは二度としないと誓ってくれました。私はそんな彼女を信じることにしました。 ただ心配なこともあります。 彼女が上司にせまられそうゆう行為に至ったときにどうやら避妊をしていなかったのです。 もし彼女が妊娠してしまったら、私はもちろん辛いですが、彼女だって辛いと思うんです。私は彼女に辛い思いはして欲しくない。いずれその時がきたら結婚することも考えています。 彼女に変な不安を与えたくないので妊娠をしたらどうする等と聞かないようにしています。 ただ私もそんなに強い人間ではないです。彼女が妊娠してしまったらと思うと気が気ではありません。そんな私に何かアドバイスをいただけないでしょうか。どんなことでもいいです。今はとても辛いです。

  • 籍を入れる前に…

    私には付き合ってもうすぐ10年で同棲している彼女がいます。 今まで、他の女性に浮気をせずに彼女一筋に真剣に付き合い、籍を入れる話をしようかと思っていましたが、2ヶ月程前に出張先で他の女性に出会い恋をしてしまいました。 仕事柄出張は多いので出張に行ったからといって他の女性に気が向いたわけではないです。 その女性とは私に彼女がいると知りながらも意気投合し、出張先では現在も彼女みたいな存在として付き合っている状態です。 大雑把かも知れませんが… 一緒にいて安心できる。嫌いではないけれど昔からお互いに愛情表現が少ないのが今の彼女。 一緒にいてお互いが素直になれて楽しく癒される、お互いに愛情表現できる浮気相手。 どちらも素晴らしい女性であるのは間違いなく私を愛してくれています。 当たり前ですが、今後はどちらか1人を選ばなければならない事を真剣に悩んでいます。 情けない自分ですが私のような状態であるとみなさんはどう考えたり行動しますか?

  • まだチャンスはあるでしょうか?

    先日長い間アプローチをしていた女性に「友達に戻りたい」と 言われてしまいました。。。 原因としては私のある一言がきっかけで、付合ってもいいかなと 思っていた彼女の気持ちがよく分からなくなったからだそうです。 (相手はかなり優柔不断な子で、実際「付合ってもいいかも」とは言ってくれていました) その一言で私はあることを彼女に伝えたかったのですが 彼女が違った解釈をしてしまい、誤解が生じた形です。 私はその後、その一言が誤解であること。 そして本当に伝えたかったことを話しました。 そしてその結果、また会うことになりました。 優柔不断な女性なので、相当の覚悟で伝えた結論だったと思います。 ですが優柔不断だからこそ、もう一度会った上で真剣に伝えれば・・・ という希望に縋っている自分もいます。 まだチャンスはあるでしょうか? 皆様の意見をお聞かせください。

  • 浮気する時相手に好きになってもらいたいのですか?

    以前既婚者からアプローチを受けていた時に下記の様な質問をしました。 仕事がらみではっきりと断れないためこのようなことを言うのはどうでしょうか?と。 「何度も会うと好きになりそうだから会えません、本気になりそうなので困ります」、と言うのは効果的でしょうか? 退散してくれるでしょうか? 口説きなれてる感じなの人です。 自分に好意があるな、と感じた時点で満足しないでしょうか? 昼ご飯も拒んできて、根負けした感じで食事に行きました。 拒む → 食事OK → 好意を持たれた で、満足しませんか ↑ 以上が質問でした。 4名から回答頂きましたが全てそれでは満足しないとの事でした。 落とす(エッチするまで)のが目的だから・・・と。 それはそうですが 実際でも本気になられては困りますよね? 何度もメールを送ってこられたり 一緒にいたいだの言われたら・・・。 でもやはり 浮気でも相手には自分のことが好きになってもらいたいのですか? 口説くために嘘でも「好きだとか」言うのは分かるのですが。 浮気とかしたことがないので そのあたりの心理がさっぱり分かりません。 ポイ捨てするつもりだから 相手の気持ちとかはどうでもよいって感じでしょうか??? 既婚者のアプローチに「本気になりそうだから困る」はやはり効き目ないでしょうか? 私個人の問題は解決しましたが浮気する人のそのあたりの心境を詳しく知りたいです!

  • 彼氏の浮気・・私が追い詰めてしまった後悔

    先日彼氏に浮気されている事がわかりました。 相手は1人だけでしたがそれも数年単位・・・。 お相手に会って納得するぐらい自分には欠けているところがあったんです。 かなり至らない?私にもかなり一生懸命、マメに尽くしていてくれた彼が浮気とは思ってもみなかったんですが・・・ 相手女性は殆ど干渉しないタイプで楽な女性だったそうです。 だから浮気が良い訳じゃないけど、それで休憩したい時は彼女のところにいるのが楽だったそうです。 怒りや悲しみよりどうして自分はこんなに今まで彼の甘えによりかってしまったんだろうという後悔ばかりです。 だけど浮気は心が痛むし、1人の時は変な想像をしてしまい眠れなくなってしまいます。 私は今まで「浮気する人は繰り返す」と思っていましたが、彼は半分・もしかしたらほとんど本気でした。 だけど自分にもかなり負い目があり、乗り越えたいのですが、 もういくら好きでもこんな心境じゃやっていけないのでしょうか。

  • 二股の末の別れ

    20代後半女性です。相手つきあって4カ月でした。同年代です。 付き合う前は時間をかけましたが、きちんとマメで好意を感じました。のでいざ付き合うことになったら、相手のテンションが落ちたかなということがありました。 出張や働く曜日など、仕事のことで本当にそうなの?と心配になったことは彼に告げると、私が不安にならないために俺はどう行動したらいいか。などきちんと話し合ってくれました。 ただ、最初は彼は私にあわせてくれていたので、一緒にいるだけで楽しかったです。しかしそのうちなんとなく沈黙も続くようになりました。すごく愛情表現をしてくれるけど、本当かな・・?とどこかで感じることもありました。 そして彼が二股をかけていたことがわかりました。 私にアプローチをかけてる間に他の子と付き合いだし、付き合いだしたあとも、私にアプローチを変わらず続け、私とも付き合いだしたみたいです。 ばれたら彼は正直になり、いろいろ話してくれました。最初はどっちも好きだったとか、でも途中から罪悪感がでてきて、お前と別れを考えたりしていた。 など・・・ 私なりに彼と合わないなと感じるところは、合うようにがんばっていたのに、そんな風に常に比べられて、結果むこうをとろうとしていたということが発覚し、とてもボロボロです・・・ やはり、疑っていたところは彼が嘘をついていたそうです。 相手方も彼の浮気を疑いはじめていたそうです。。 なんといいますか、今回のことでは、彼の口から、あまり私を大事に思ってなかったような感じを感じ、とても悲しくなりました。。 これまでのことは一体なんだったんだろう。何が本当で何が嘘だったんだろう。とむなしさでいっぱいです。。そして相手の女性への憎しみもまして辛いです・