• 締切済み

職業訓練学校

nac03056の回答

• nac03056
回答No.2

就職活動ではないので奇抜でなければ大丈夫でしょう。 面接官と思われる40~50あたりのオッサンが違和感を感じないものであれば心配ないです。それでもどうしても心配なら、この質問通りにそのまま訓練校に電話して聞いてみればより確実です。「受講を検討している者ですが」と言っておけば、それ以上に名前を聞かれる事もありません。 ただ、訓練内容が事務系の場合だと本番の就活はスーツでの面接になりますので、不意に面接のチャンスが来た時に大丈夫なのかなと「スーツは持っていないのか」とか「実際の面接の時はどうするのか」などは聞かれるかもしれません。そんなときに不明瞭な答えでは、意欲のない時間つぶしに来たヤツとか思われます。それなりの答えの用意はしておいた方がいいでしょう。