• ベストアンサー

彼氏に束縛されたい気持ちを抑えたい

交際している方から束縛をされたいです。 彼からの愛情が感じられず不安だからではなく、単に好きな人に必要以上に求められたり、縛られたりする(肉体的にも)事が好きだからです。(基本ヤンデレが行う事も好きでされたいです。) 彼は「SよりかはMがいい」とは言っています。 ですが、私がM寄りな事を知らないので言える訳がなく、「束縛されたい」という気持ちを どうすれば無くす、または解決出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼氏に束縛されたいという事ですが、これは肉体的欲求より、精神的的欲求から派生していると思います。 人は5つの基本的欲求を持っていると言われ、その一つに所属の欲求と云うのがあります。 貴女の場合はこの所属の欲求が強く、逆に自由の欲求が少ないのではは無いでしょうか。 だから、束縛されたい欲求が強くなり、その事が肉体的にも性癖に繋がっていると思います。 無理にこれを変えようとしても、巧くは行かないでしょう。 其れより自分の特性を理解して、上手に自分自身とも付き合う事です。 彼には、やんわりと貴女自身が束縛されたい人であることを伝えるのが良いでしょう。 例えば「私はリードするより、される方が好き」とか、命令されると余計に好きになるとか、 セックスに関しては、出来るだけ屈辱的な体位にしたり、胸などをもっと強くしてと、やんわり欲求を伝えながら、縛ってもらえるようにアプローチすると良いでしょう。 所属の欲求の強い人は、束縛されたいと思う反面、束縛したいと云う欲求も有りますので、貴女とマッチする人とお付き合いするのが良いと思います。 彼ももしかすると所属の欲求が強い人かもしれませんので、時にはつき離して見るとよいかもしれません。 自由の欲求の強い人は、相手をほったらかして、好きな事に没頭する傾向が有りますので、そう云う男性は避けた方が良いです。

Shion9012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても共感できるものが多くて、詳しく欲について説明して下さり、自分の持っている欲や願望がより明確にすることができたと感じております。 ベストアンサー、本当に悩むのですがBigBossAce様にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

なくす必要は無いように感じます。 M体質を気にされているようですが、殴られたい、罵倒されたいほどではなないように思えます。 むしろその程度でしたら普通の域に入るのでは無いでしょうか? とはいえ彼氏さんに告白するのは勇気がいりますよね・・・。 もし告白して引かれたら・・・とか考えると余計です。 ですので、SかMかと大雑把な問いではなく、 縛ってみたいかとかソフトSMに興味あるかとかお酒の席でも何でも聞いてみるといいかもしれません。 コノ程度の会話でしたらさほど疑問に思われることもないかと。 その上で興味がありそうであれば、告白してみるといいかもですね。 ただ、からかって喜ぶ程度のごくごく軽いS体質だと問題です。 下世話なお話になってしまいますが、性癖の改善というのは困難です。 M体質を直すのではなく、現状で満足できる手段を見つけるのが得策かと思います。

Shion9012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。返信遅くなりすみません。 性癖を変える事がとても難しい事だと分かりました。これから少しずつそれっぽい事から聞いてみて、受け入れてくれるようならば、私なりに伝えたいと思います。 少し肩の荷がおりた気がしました。ありがとうございます。