• ベストアンサー

彼氏に束縛されたい気持ちを抑えたい

交際している方から束縛をされたいです。 彼からの愛情が感じられず不安だからではなく、単に好きな人に必要以上に求められたり、縛られたりする(肉体的にも)事が好きだからです。(基本ヤンデレが行う事も好きでされたいです。) 彼は「SよりかはMがいい」とは言っています。 ですが、私がM寄りな事を知らないので言える訳がなく、「束縛されたい」という気持ちを どうすれば無くす、または解決出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼氏に束縛されたいという事ですが、これは肉体的欲求より、精神的的欲求から派生していると思います。 人は5つの基本的欲求を持っていると言われ、その一つに所属の欲求と云うのがあります。 貴女の場合はこの所属の欲求が強く、逆に自由の欲求が少ないのではは無いでしょうか。 だから、束縛されたい欲求が強くなり、その事が肉体的にも性癖に繋がっていると思います。 無理にこれを変えようとしても、巧くは行かないでしょう。 其れより自分の特性を理解して、上手に自分自身とも付き合う事です。 彼には、やんわりと貴女自身が束縛されたい人であることを伝えるのが良いでしょう。 例えば「私はリードするより、される方が好き」とか、命令されると余計に好きになるとか、 セックスに関しては、出来るだけ屈辱的な体位にしたり、胸などをもっと強くしてと、やんわり欲求を伝えながら、縛ってもらえるようにアプローチすると良いでしょう。 所属の欲求の強い人は、束縛されたいと思う反面、束縛したいと云う欲求も有りますので、貴女とマッチする人とお付き合いするのが良いと思います。 彼ももしかすると所属の欲求が強い人かもしれませんので、時にはつき離して見るとよいかもしれません。 自由の欲求の強い人は、相手をほったらかして、好きな事に没頭する傾向が有りますので、そう云う男性は避けた方が良いです。

Shion9012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても共感できるものが多くて、詳しく欲について説明して下さり、自分の持っている欲や願望がより明確にすることができたと感じております。 ベストアンサー、本当に悩むのですがBigBossAce様にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

なくす必要は無いように感じます。 M体質を気にされているようですが、殴られたい、罵倒されたいほどではなないように思えます。 むしろその程度でしたら普通の域に入るのでは無いでしょうか? とはいえ彼氏さんに告白するのは勇気がいりますよね・・・。 もし告白して引かれたら・・・とか考えると余計です。 ですので、SかMかと大雑把な問いではなく、 縛ってみたいかとかソフトSMに興味あるかとかお酒の席でも何でも聞いてみるといいかもしれません。 コノ程度の会話でしたらさほど疑問に思われることもないかと。 その上で興味がありそうであれば、告白してみるといいかもですね。 ただ、からかって喜ぶ程度のごくごく軽いS体質だと問題です。 下世話なお話になってしまいますが、性癖の改善というのは困難です。 M体質を直すのではなく、現状で満足できる手段を見つけるのが得策かと思います。

Shion9012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。返信遅くなりすみません。 性癖を変える事がとても難しい事だと分かりました。これから少しずつそれっぽい事から聞いてみて、受け入れてくれるようならば、私なりに伝えたいと思います。 少し肩の荷がおりた気がしました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏に対する束縛をやめたい

    24歳の女です。 現在4歳下の男性と付き合ってます。 現在付き合って三ヶ月目です。 自分は今まで5歳以上の年上と付き合う事が 多いうえ束縛が強い男性がほとんどでした。 今回初めての年下で私の事可愛い可愛いと 言ってくれてるのですがすごく不安です。 理由はとにかく優しくて私の言いなりで 束縛も一切しない過去の元カレと逆の性格です。 でも、彼は気が効いたり気配りもできる方なので他の子に行かないか不安で仕方ありません。 本当は何でも束縛したいくらい彼の事好きだし 不安なのですがそれで振られたくないので ものすごく抑えてます。 自分は容姿で褒められることが多かったけれど 芸能人並ではありませんし、若さには勝てません。 彼の周りは彼と同い年くらいの若い歳の女の子がいると思うと余計不安です。 電話も毎日寝落ち朝起きるまでするし 土日はどちらかの用事が無ければ必ず会うし 泊まります。 土日会えなければ平日の夜彼が会いに来てくれます。 とにかく合わないと不安で夜遅くギリギリまで 遅くいるのですが毎回それをしてて飽きられないかも不安です。

  • 彼氏の束縛がすごいです。

    私には付き合って半年になる7つ上の彼氏がいます。 もう私は辞めましたが、同じ職場で出会い私から好きになり付き合いました。 最初の2ヶ月くらいは何も束縛や嫉妬もそんな多くなかったのですが 3ヶ月くらい経ってから嫉妬や束縛が多くなってきました。 3ヶ月以上も同じ人をずっと好きでいられるのわ 私が初めてらしく、嫉妬や束縛も私にするのが初めてみたいです。 同じく私もこんなに好きになったのも束縛や嫉妬が 全然嫌だと思わないのも初めてです。 私がまだ彼と同じ職場だった時期に仲良くさせてもらってた男の人に 過去に仲良かった事で嫉妬して、彼の場合嫉妬が怒りに変わるらしく 私に嫉妬すると冷たくしてきたりします。 過去への嫉妬や男の人には冷たくして等・・・ 友達と遊んだ後に遊ぶ時には、友達と遊んで空いた時間に 自分と会ってるんだとネガティブに考えて勝手に嫌な気持ちになって 冷たくされたり怒ってたりします。 小さい束縛もたくさんあり、何個かあげると カラーコンタクトは、目に悪いから禁止。日焼けサロンはシミになるから禁止。 年取ってからシミが出てくるのは可哀想だから日焼け止め塗れ。 夜外が暗くなったら外出るな。これでアルバイトが夜遅くに終わった時 私が上がる10分前には必ずお店の前に彼の車が止まってます。 それは心配してくれてるんだ。と嬉しいのですが アルバイトに行く為、コンビニなので髪の毛を縛って前髪を上げて 軽くアイロンをしているだけなのに、俺と会う時より気使ってるね? と言われ、なわけないじゃん!ツインテールに前髪上げてるんだよ? って言うと、その髪型を彼は可愛いと思ってしまってムカつくって言うんです。 過去にも友達と遊んだ帰りに会って、化粧も変え、髪型も変えてたので 彼は会った時可愛いと思ってくれたみたいなのですが 自分と会ってない時の私を可愛いと思うのがムカつくみたいなんです。 それで彼が不機嫌になって私が機嫌を直すみたいな感じが多くです。 あとは私がちょっとでも怪我をすると怒ります。 心配してくれているのは嬉しいですが度が過ぎると周りからは言われます・・・。 そうゆうのは私を自分の物だと思うからいけないんだと言って もう自分の女だとは思わないようにする。と言われ それはそれで寂しい。と思ってしまいます。 私自身、束縛や嫉妬がすごいな・・・って思うときもありますが 辞めると言われると寂しく思ってしまい、辞めてとも言えず 私が我慢してじゃあわかった。好きにしていいよと怒った感じではなく 優しく言っても彼はもっと不機嫌になります。 彼には前もって、俺が怒って別れようとか冷たく突き放したりするのは 本音じゃなくて怒って思ってもない事言っちゃう。だからそんな時は 俺の事止めてくれる?と言われ、わかった。とゆう話もしてました。 なので私も今までずっと止めてきましたが それは後々うざい。めんどくさい。等思われるんじゃないかと 不安になったりしたので彼に言うと、うざい。めんどくさいなんて 全く思わないからもっとうざい女になってとか言われます。 私のダメなところは、口で気持ちを伝え行動では相手に伝わってないところです。 彼は行動ですべて示してくれます。なので私は愛されてる。幸せだと感じる事ができてます。 例えば彼は運転が嫌いなのですが、仕事終わって疲れているのに私にどっか行きたい所ある? とか私のわがままを聞いてあげようとする気持ちが伝わったり等です。 めんどくさいような事も嫌味一つ言わず、答えてくれます。 彼は私の行動から愛を感じる事がいまいちできていないので 束縛や嫉妬が増えてるのかな?とも思います。 私は彼に指摘された悪いところを自分でも直さなきゃと思うので 直す努力はしているのですが、彼からすると口だけだと思い、結果私の変わるからと言う言葉は 嘘になっているとずっと言われてます。 それは私も思っている事なので焦りもあり危機感もちゃんとあります。 ですが、私達はお互い最後の相手で別れる事はないと話したりもしてるので 私がその別れる事はないの言葉に安心感を持ってるんじゃないかと 不安になってるはまた別の喧嘩の時に感じましたし、本人にも言われました。 彼の束縛や嫉妬が増えたのは、やはり私に責任があるのでしょうか? 私が愛を行動で示すようにできるまで彼はこのままでしょうか? 最近こうゆう喧嘩のような事が増えてますのですごく悩んでいます。 ちなみに、彼が仕事終わり私を迎えに来て 朝彼が仕事行く時に私を家に送ってから仕事に向かうとゆう感じのが毎日です。 毎日のように会っていて、お互いが休みの日は出かけたりのんびりしたりです。 長くなってしまいましたが、読んで頂きありがとうございます。みなさんの意見を伺いたいです。

  • 束縛=愛情?

    極度な束縛を受けた人にとっては贅沢な悩みかもしれませんが、今、交際している人がいて、これまでに付き合ってきた人に比べたら少しはかまってもらえてるほうではありますが、それでも、みんなが話すような束縛というのはなく、今までの人よりは束縛というのは変ですが、かまってもらってるとはいえ、寂しい気分になります。確かにすごい束縛(例:「俺以外の人とは会うな」とか、恋人といないときの私生活についての干渉、挙句に門限の設定)というのは私だって嫌だとは思いますし、そういった束縛を経験してきた友人からも「そんな束縛、彼氏は愛情表現でしてるつもりかもしれないけど、こっちはうんざりだ」と話していますが、今までの人は今の人以上に放任すぎたからか、束縛に関して複雑な思いを持ち、極端に考えれば、「愛してるからこそ束縛し、束縛がないのは愛してない証拠」と考えるようになってしまいます。相談したところ、相手は変に束縛をしてストレスをためて終わりにしたくないし、「信じてるから、一緒にいるときは一緒におり、それ以外でも遊びたいときは、気を使わず遊びにいってもらってもいい」と言ってくれるひとですが、束縛がなくてもこっちのほうが本当の愛情として取るほうがよいのでしょうか? 束縛のないカップルの人たちはいますか?円満にお付き合いはできていますでしょうか? また、束縛したくない女(ここでいう束縛したくない女というのは、愛情が彼女より冷めているとかではなく、束縛をしなくてもだいじょうぶであろうとかという人のことです)というのは存在するのでしょうか?

  • 束縛したい気持ちを抑える方法

    結婚も決まった彼氏に、いつも私のことを考えてほしいと思ってしまいます。 たぶん束縛したいということだと思うんですが・・・ メールがこないなど、思い通りにいかないとものすごく悲しくて、やみくもに怒っては自己嫌悪に陥り、かなりのストレスです。 彼にこの気持ちを伝えて、「一番大事」とか「好きに決まってる」とか言われても軽減しません。 どうすればこの気持ちを軽くできますか? つきあっているときはこんなに強く思うことはありませんでした。 むしろ結婚が決まってから、もっともっとと愛情を求めるようになってしまって、自分でも戸惑っています・・・ この気持ちはなんでしょうか?結婚するんだから安心してもいいはずなのに、以前より不安になるって。。 結婚すること自体に不安はないので、マリッジブルーとはちょっとちがいますよね。 つきあっているときは、1日に1,2回メールするぐらいがふつうだったのに、今はそれでは足りなくて、もっとメールして、もっと電話してと言ってしまいます。 また、以前は週に一度会うだけで満足だったのに、もっと私との時間を作ってほしいと思ってしまいます。 結婚して一緒に住めば嫌でも毎日一緒にいるので、さすがに薄らぐとは思いますが、それまでこうなのかと思うととてもしんどいです。 仕事が忙しいので、友達に会うとか趣味の時間を作って気持ちをそらすということがなかなかできません。 また、忙しい仕事の最中にも彼のことばかり考えてしまって集中できません。 わかりにくい文章でごめんなさい。 こういう、自分でも重たい!と思える気持ちが軽くなる考えとか言葉とかあれば、教えてください。

  • 彼氏の束縛

    22歳女子(学生)です。 25歳彼氏(社会人)の束縛に困っています… 正直、重く感じることが多いです。 付き合ってもうすぐ半年ですが、私にとっては束縛が激しく思います。 以下、束縛の内容です。 ・男の人とメールは絶対だめ どんなに今までお世話になった人でも。 彼は私が見てない瞬間を見計らって私の携帯のメールを見ます。 ・待ち受けは二人のプリクラにすること ・女の子がいても、男性が一人でもいれば旅行は禁止 ・土日は基本的に毎週会う 今は二人とも東京にいますが、彼は4月から事情があり地元の九州へ帰ることになり、遠距離になります。 私はあと二年学生ですが、それが終わったら私が九州へ行き、そちらで就職することをほぼ強いられています… 私の地元が正反対の方向であることを訴えてもほとんど聞きません。 私が、束縛しすぎないでほしいこと、自分の時間を大切にしたいことを言うと 「俺のこと嫌いなの?」と問い詰められたり「もう今仕事のこととか悩みでいっぱいなんだ。これ以上悩ませないでよ」と言われてしまい、何も言えなくなってしまいます… 俺のこと捨てないでよ?支えてね?これからも絶対別れないでね… と言われても、支えていきたい気持ちはあるけど、正直将来のことはまだわからないですし、断定できない…と冷静になってしまっている自分がいます。 私は、彼のことももちろんですがそれと同じくらいに自分の時間、趣味の時間や一人の時間を大切にしたいですが、彼は納得できないようです。 話し合いたいとも思っているのですが、彼が今仕事でかなり精神的に参っているのは事実ですし、今そんな話をするのは酷かなぁと考えています…。 男の人の束縛は治らないものなのでしょうか? どうかご意見お聞かせください。

  • 彼女が束縛されたがります。

    付き合って日の浅い彼女が束縛して欲しいと言うのです。 ちなみに遠距離の32歳と23歳の若干年の離れてる二人です。 彼女がまだ若いからか束縛されたがります。 いっぱい束縛してとうるさいくらいに。 僕は自由で居ながらもお互い信頼し合い付き合っていければって感じです。 彼女は浮気もしないし男友達と遊ばず、メールもしない。 家に帰る時間が遅いわけでもない。 僕から見たら束縛する必要もない状況です。 タイプが違うからと別れるのは簡単ですが 努力もせずにってのが嫌な性格で。。。 だけれども今まで束縛した事のない僕にとっては大変な事です。 どうしたらいいんでしょうか? 小さな事でもアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 年下彼氏の束縛

    現在29歳、彼氏21歳社会人で付き合って二ヶ月です。 出会いは友人の紹介です。 彼は容姿もよくとても社交的で男女共に友人も多く異性からもモテるので どちらかといえばプレイボーイタイプです。 その彼の束縛が最近激しく戸惑っています。 私は彼のことをまったく干渉しないし基本的に放置で どんなに朝帰りしようが、キャバクラに行こうが何も言いません。 キャバ嬢との悪ふざけのすぎた写メなどを見せてくることが あるのですが、それに対しても、いい気がしないと言うだけ伝えて あとはグチグチ言いません。 連絡も用事以外は一切こちらからはしないし会うときも私から 誘うことはありません。彼は連絡がかなりマメでしょうもない事で LINEしてきたり、意味のない電話を頻繁にかけてきます。 それに対し私が返信しなかったり電話に出れなかったりすると すぐに浮気を疑います。週に1~2日は必ず会いますが 会うたびに、携帯見せてとかSNS見せてとか言ってきます。 拒否するとこれまた浮気を疑います。 私が早く寝た日は、怪しいといい、昨日の夜ほんとは何してたの?とか 誰か家に連れ込んだんじゃないの?など言ってきます。 一度、そんなに不安ならと、前もって誰とどこに行く今から帰るなどの 細かい報告をしたのですが、逆に怪しいと言われたのでやめました。 私は昔こそ遊びましたが、今は年齢的にも会社と家の往復の毎日で 夜に遊びに出ることもほとんどないですし至って真面目な生活です。 仕事中や入浴中など、どうしても出られない時以外は電話にも出ますし 夜中にかけてきても必ず出ます。 もちろん浮気なんてするつもりもないですし、疑われるような行動を したこともありません。 最近では、少し胸元の開いた服(谷間が見えるほどではないです)や 体のラインが出るような服を着ていると、文句を言ったり ネイルなんてしなくていいなど、私の容姿に関しても言ってくるようになりました。 いちいち言う通りにはしませんが、彼はどうしてここまで 疑うのでしょうか。彼ぐらいの年齢ってそんなものですか? 日ごろ、気持ちは伝えていますし、会ったら甘えたりしますし もし何か不安に思うことがあれば納得できるように応えるからねとも言ってあります。 私自身、多少の束縛は嫌ではないのですが、 あまり疑われると、自分が浮気をしているから私のことも疑うのでは? と思いますし、どんどんエスカレートしていくのでは?と言う懸念もあります。 私が付き合う人はたいていみんなこんな感じになるのですが、私に原因があるのでしょうか? 束縛って愛情と言うよりは支配欲ですよね。。

  • 束縛願望

    付き合っている人に、嫉妬、やきもち、束縛(命令形ではなく)される事で、愛情確認をします。 言葉で「好き」では信じる事ができません。付き合っている時のお決まりのセリフ、くらいにしか思えません。付き合っている相手が感情むき出しにしてくれる事(しかも負の感情)で、はじめて、愛されているなと自信が持てます。ひどい方法では、別れたくもないのにわざと喧嘩に持ち込んで「別れよう」とカマをかけてみて、「別れたくない」と言ってくるのを見て、「よかった、別れたくないって思ってくれてるんだ」と安心できます。もし、そこで、泣いてくれたら、それは何よりの愛情確認が出来ます。「泣くほど別れたくないと思ってくれてるんだ」という感じです。 何人かに話すと、「ゆがんだ愛情」だと言われました。確かに、そうかもしれません。負の感情によってしか、愛情確認が出来ないのです。 自分で気付いている事と言えば、「愛される自信がない、いつ心変わりするか不安」だという事です。 また、セックスを求められると愛されているんだ、と感じますが、終わると「やりたいだけなんだろう、女であれば誰でもいいんだ、ただの性欲処理に使われた」などと悲観的になったりします。風俗へ行かない理由を聞くと「お金出してまでしようと思わない」という返事が返ってくると、「私はタダだから、付き合っているのか、ただセックスを条件に付き合ってるだけなんでは・・・」と悲しくなりし不安にもなります。愛される自信が極度にない、というのが大元の原因だと思います。そういうのに、症状だとか、病名だとか、あるのでしょうか。また、克服された方は、どうやって、愛される自信をつけたのでしょうか。 解決法は自分に自信を持つ事しかないのでしょうか・・・おねがいします

  • 束縛ってこういうこと?私はどうすれば・・・

    いつも沢山の方からの回答を頂いて感謝してます。 早速なんですが・・・26歳の彼と付き合って1年が過ぎたのですが、最近彼の態度にびっくりしててどうしていいのかわかりません(T0T)  先月彼のある行動により信用というのをなくしてしまい彼を心から信じている気持ちや、彼に対する気持ちがわからなくなっていた時期がありました。スキという気持ちはあるのですが、私が行動に移すことができないのです。しかも彼がそういう私の気持ちに気づいたのか、毎日会いたい。一緒住みたい。結婚も考えている。お前に対する気持ちが変わってきてる等とにかく一生懸命愛情表現をしてくれます。彼と休みが合わないのですが、私が休みだと1時間おきに電話を掛けてきて、電話に出ないと「首から携帯さげとけ!」と言ったり友達を優先してしまうとスネるぐらいです。正直ビックリしています。  スキだから毎日会いたいと思うのは分かるのですが、あまりにも言われすぎて最近は笑いで流したりメールもシカトしてしまう日があります。私自身、冷めちゃってきたのかな?と思うときもあります。彼の行動で信頼がなくなってしまったことで、好きな気持ちより不安の気持ちのほうが大きくて、会いたいとか一緒にいたいとか思えなくなってしまっているような気がします。なので自分から会いたいとかも言わなくなってしまいました。  そんな中で彼からの愛情表現で、これが束縛なの?とか思ってしまい、どう彼に接したらいいのかわからなくなりました。彼に今の不安な気持ちを伝えたほうがいいのかとても迷っています。できるなら彼とうまくやっていけたらいいなぁと思っていますが、気持ちをどう持っていけばいいのか分からなくて・・・。  読みにくいかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 彼女を束縛しすぎてしまいます

    26歳男です。 現在、僕には交際を始めて5ヶ月の彼女がいるのですが、自分が束縛 しすぎていることに凄く嫌な気持ちを感じています。 これまでの僕の付き合い方のスタンスとしては、彼女に会いたいと 言われれば、無理をしてでも必ず会いにいくという形でした。 最近になり、彼女が僕の予定よりも自分の予定を優先し始めた ことと、約束をしていてもドタキャンや、寝ていて大幅に遅刻を すること、時間の変更を行ってくること等の、「会いたく なければ会わなくてもいいんだよ」的な突き放す行動が多く、 ものすごく寂しさを感じてしまいます。 僕自身、相手に合わせるのと同じくらい相手にも合わせて欲しい という気持ちが強いため、それらのことが原因で、つい怒ってしま ったり、相手に自分をいたわることを強要したりとかなり視野が狭 くなっている状態です。本当に自分が嫌です。 職場のコミュニケーションが希薄なことと、複数の人間が集まって 行う趣味がないこと、友人等との交際範囲が狭いことなどから、 彼女と会う位しか楽しみのない自分が原因だとは思います。 自分の殻を突き破った行動をしようとしても、自分が彼女にあわせる 姿勢を崩すと、彼女が自分から離れてしまうのではないかと不安で 行動が起こせません。 何とか自分の束縛癖を変える良い方法はないでしょうか?