• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:住む場所の波動について)

住む場所の波動について

このQ&Aのポイント
  • 住んでいる場所の波動が悪く、不快な環境に悩まされています。
  • 部屋の空気が悪く、健康被害も出ているため引越しを考えています。
  • 毎日の生活に支障をきたしており、後押しが欲しいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.3

これは信じるか信じないかの問題ですね。 信じない人は、なぜ引っ越しをするのとか言います。知らないからです。 これは波動と言うよりも、その土地(地域)又以前住んでいた場所から今の家の方向が悪いかです。 様は風水です。 私も東京から埼玉に引っ越しをしましたが、住んでから5年が経ちます。なんか住んでから3年後に変化がありました。仕事はうまくいかないし。前住んでいた所は、風水でやると、半年後にはうまく行っていました。でも今の場所は、風水で良くしてもうまくいきません。専門家(風水)を呼ぼうと思ったのですが、金額があまりにも高いので悩んでいる状態です。 私は場所が悪いと感じています。 場所が悪いのかと思いますよ。風水での方向が悪かったのでしょう。おそらくですが。だから体が悪いとか手のしびれがあるのかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.2

波動って言っても何の波動? 波動そのものに良いも悪いも無いんだけど…。 ムーな流行に乗っているだけで実は波動って言葉の意味を知らないんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • na37me
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

あなたが 何処に引っ越すかは自由 だけど 何処に行こうと 波動なんて信じてたら 良い場所なんて 多分見つかりません 原因になるものは 別なものだと感じます 一度 病院で 検査して貰った方が 良いのかも知れません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワンルームから引越したい

    札幌市に住む女(22歳)です。 今現在ワンルームに住んでいるのですが収納があまりない割りに衣類が多くて困っています。 そこで1LDKに引越ししようかと思っているのですが、今までためてきたお金を使うことに多少の抵抗があります。 朝起きたとき、帰宅したとき、家が広くてすっきり収納されてると気持ちもいいのでは、と思います。 札幌ですので引越し代は20万前後です。 ですが、4年ほど住んできたのでこれからも生活できないことはないと思うのです。 快適な暮らしを求めて貯金をはたいて引っ越すか多少狭くても我慢をするか。。。迷っています。 ちなみに、3月ころにはいい物件はほとんど埋まってしまうので、引越しするなら2月ころにしたいなぁと考えていたりもします。 家賃はというと、今のワンルームの家賃が6万しないくらいなので同じくらいで1LDKのいい物件はたくさんあるので家賃が急激に高くなることはありません。 少しでも快適な生活を送りたいので引越しをしようかと思ってるのですが、どうでしょうか?

  • 引越し直後のダニ&ゴキブリ対策

    まだ荷物のほとんどがダンボールに入った状態なのですが、平成4年築のRCの賃貸に越してきて2日になります。 初日に、柿の種みたいなゴキブリ(まだ子供?すごくのろいので簡単に排除できました)を発見し、2日目も同じやつを発見し、流し台のはいちょうをあけてみると、更に小さな小さな米粒ぐらいのゴキブリが1匹いました。 あと、トイレに入って出てきたら突然、痒みに襲われ、お尻付近に発疹が出ました。今はもう収まったのですが、ダニやら南京虫やらが巣食っているように感じます。2LDKで畳の部屋は畳は張り替えてありますが、対策としてはどうしたらいいでしょうか?食器棚や冷蔵庫、が来る前に、今日の休みに一発で対策したいと思っています。 とりあえず、バルサン???その他、良い方法がありましたらご教授願います。できれば、やっつけるのは可哀想なので、追い出したいと思っています。(最近、ダニやゴキブリの殺虫剤ではなく、忌避剤というものがあるらしいのですが・・・)今回の騒動は、目の前が畑のようになっているせいかもとも思っています。

  • 社会人、一人暮らしの住宅(長文です)

    社会人1年生の女です。 社会人になるにあたって、目標の1つに「マンション購入」を掲げて、頭金をたくさん貯めるために節約を心がけています。現在は賃貸に一人暮らししています。 分譲マンションに住みたい1番の理由は、賃貸に比べて質が高いことです。仕事で、家にいることは少ないにしても、私は住環境にはこだわるほうだと思っています。広めの1LDKや、2LDKくらいのマンションに住みたいなぁと夢みています。 しかし、こちらのアドバイスなどを呼んでいると、マンション購入のリスク(引越しできない。老朽化した場合のこと、近所づきあいなど)も非常に心配になってきました。 マンション購入を目標にするならこのまま窮屈な生活に耐え、貯金をがんばりますが、 賃貸に住み続けるのであれば、今のワンルーム、ユニットバスの部屋に住み続けるのはさみしいです。もう少し高い家賃で、住み心地のいい物件に引っ越したいなぁと思います。 ちなみにあこがれているのは、シングル、DINKS向けのマンションです(子供がいる世帯が少ないかなと思うので。) 一人暮らしでマンションを購入された方、そんな知人がいる方、ご意見を伺いたいです。 ・家賃が高めの賃貸と分譲、どちらがいいか ・シングル、DINKS向けマンションでも、近所づ きあいは大変なのか 将来結婚はしないという前提でアドバイスをいただけるとありがたいです。 仕事をがんばる目標がほしいので・・・ お暇なときで結構ですのでアドバイスお願いします。

  • ダニ駆除について、みなさんなら…

    ご覧頂きありがとうございます。 現在「ダニ」であろうと思う敵と戦うも負けてます。 ダニと思える根拠は以前セキセイインコを娘達が三羽飼っていました。それまでは体を刺される事も無かったのですが数年後から刺されるようになり翌年には子供たちを皮膚科に連れて行く程刺され、あらゆる場所が刺されれ痒いです。(私や主人も)現在は欲しいと言う親戚にインコを里親に出して家にはインコは居ませんが刺されるのは収まりません。インコの身体や糞などからダニが湧いたのだと思います…。刺され出して三年目ですが、今まで色々と試しました。バルサンはもちろん。ダニアーススプレー。ハッカが良いと聞きハッカ水を作り毎日フローリングや畳に吹きクイックルワイパーでの掃除と掃除機かけ。布団もランドリーの乾燥機にかけに行き天気の日は布団干し。皮膚科の先生が「バルサンより香取線香が良い。バルサンは効かない。」と言うので香取線香を毎日毎日、各部屋を締め切り交代で3~4時間焚きました。ただ家は戸建ての5LDKの為なかなか行き届かないのは現実だとは思います…。(掃除にしてもバルサンや香取線香など)ソファーなども買い換えたり神経質になりそうな程に色々と試しましたが刺される事は無くなりません…。他に試す事も今は尽きてしまい。ただ少しでもダニを減らす為にハッカを使った掃除や布団干しなど部屋を換気したりなどは続けています。この手の質問には必ず「バルサンを!」と言われる方はいますが、効果ありません。もちろん部屋も5つにリビングがあるので外出時に全ての部屋にバルサン設置して、ひと月に「二回」を3ヶ月続けてみました。バルサン購入だけで泣きたくなるような出費でしたがダニ退治できるなら!と思い…しかし駄目です。みなさんなら…この他に、やるとしたら何をやりますか?業者のハウスクリーニングも検討しましたが数十万の費用が必要なのに効果は無かった。と言われる方も沢山いたので諦めました。 なかなか強敵に勝つ事ができません…。 「うちはこれでダニに刺される事が無くなった!」「うちはこれで退治できた!」などなど、ありましたらお聞かせ下さい!宜しくお願いいたします!

  • 引越しの部屋探しについて

    今度引越しをしようと考えているのですが広さ、間取りにとても悩んでいます。色々見すぎてよくわからなくなってきたのもあります。 一人暮らしで現在は築27年程の2K木造アパート(6帖、4.5帖)29平米、トイレ和式、ガランス釜なのですが給料も以前より上がりもう少し家賃を上乗せして綺麗めのマンションに住もうと思っています。 広い所が好きなので予算内でなるべく広くとなると、現在の候補は (1)築30年のちょっとぼろいマンション、2LDK(10、6,6、)、バランス釜、洗濯機の排水溝がないので洗濯機を風呂まで運ばないといけない。 (2)築7年、ワンルーム、13.5帖、34平米、脱衣所あり、広い収納スペースあり、玄関から入ると廊下あり、その先に部屋があるという間取り。 (3)立地は最高だが築17年、1k、ワンルーム10帖のマンション、廊下なし、オートロック、28平米、脱衣所あり 値段は全部同じ (2)が今一番良いと思っているのですが2Kからワンルームは何かと不便を感じるものでしょうか。 パーティションを買ってなんとなく部屋を仕切ってみようかとも思うのですがやはり1K、2Kの方が無難かな…と思ってみたり悩んでいます。 皆さんだったらこの3つでどれをとるでしょうか。広いワンルームだと電気代も高くなってしまうかな、という心配もあります。

  • のどが痛い…(しっかり手洗いうがいしているのに)

    中3男子です 今日、朝起きたらのどが痛いです 部屋の湿度は常に70後半から80%はあります そして 学校では給食前や、家に帰ってから 手洗い→うがい3回しています (夜更かしもしていません) それなのに 手洗いうがいもしていなく、夜更かししまくってる人より、 僕は何故か喉が痛くなります 去年は2.3日に一回喉が痛くて死にそうでした、 一昨年は2.3日に一回腹痛で死にそうでした 僕はどうすればいいんでしょうか…?

  • マンション購入2ヶ月で・・・。助けてください!!

    私は今年の6月に結婚しまして、8月に完成した新築のマンション(3LDK) を新居にと35年ローンで購入して住んでいます。住み心地はまずまずといった 所で、概ね満足していました。ただし、昨晩このマンションを建設した会社の人 から下記のような話を聞くまでは・・・。 「このマンションは、全部で64の部屋があるのだが、現在25、6件しか契約  して住んでいる人がいない。会社としては、全部売れないと赤字がでるので、  どうにかして、全部売りたい。ただし、この地域の周辺では他のマンションが、  値段を下げたりしているので、このままではとてもじゃないけど、全部売れな  い。なので、売れ残りの大半を占めている4LDKの部屋を、500万前後安  くして、販売します。今週末の新聞には、その価格でチラシが入るのでご了承  ください。完売してある程度の目処がたてば、先に高い価格で契約していた方  々へも、いくらかお返しできるかもしれませんが、約束はできません。」                              との事でした。 実際、その通りに値段が下がってしまうと、下手をすると私が購入した3LDK の部屋のほうが、4LDKの部屋より高くなることもあります。上記での言葉通 りに完売した折に、金銭的にいくらか返ってきたとしても、こちらが納得できる だけの金額ならいいのですが・・・。帰ってくるかどうかすらも疑わしいです。 一生に一度の買い物でただ単に、運が悪かったとあきらめたくはありません!! 非常に悔しいです。このような場合どういう風に対処したら良いか全然わからな いのです。どなたか、対処の方法を教えてください。助けてください。

  • ゴキ○○対策とダンボール家具

    どうしても気になってしまい、眠れそうにありません・・・ どうか、皆様のお知恵を貸してください。 築8年ほど・会社の寮の4F(ワンルーム+キッチン・トイレ・バスルーム)に住んで1年になります。 最上階であることから、換気もよく、部屋内でカビが発生したことはありません。 ダンボールの衣類収納引き出しボックス(無印良品・新品で購入して1か月)を、リビングに6箱ほど置いているのですが、ダンボールはゴキの巣になると知り、青ざめました。 先ほど、キッチンで、全長1mmほどの茶色い虫(触角つき…)を1匹見かけ、「まさか…ゴキ?もう手遅れ?!」と泣きそうです。 たとえ新品であろうと、たとえ部屋が湿気ない環境であろうと、ダンボールを部屋に置いておくのは危険でしょうか? また、見かけた虫(1mmほど、触角、茶色)は、ゴキの幼虫の可能性大でしょうか? また、このような状況で有効な対策は何でしょう?(今のところ、何も設置していません。バルサン等もしてません。)

  • 汚い家なのにゴキブリが出ないのが不思議で仕方ありません

    私は大のゴキブリ嫌いです。 住んでから1年半一度もゴキブリを見かけたことがない、という知人の家に疑問を抱いています。 ・木造アパート2階ワンルーム、築浅ではない ・周りは住宅街 ・部屋の中はごっちゃごちゃ、一般的に間違いなく「汚い」部類 ・実家(ゴキブリたくさん)から定期的に食料が届き、その段ボールを全部とっといている ・バルサン、忌避剤、殺虫剤等の対策は一切していない、ハーブも無い この条件では、ゴキブリが大量発生してもおかしくない、それどころか当然だと思うのですが、 この知人の家は引っ越して1年半というものゴキブリは一度も見かけたことがないらしいのです。 実際私もしょっちゅう遊びに行って長く宿泊したりしますが一度も見ていません。 何がゴキブリよけになっているのか不思議でなりません。 他の条件を挙げると、 ・角部屋のためワンルームに窓が東と南にあって日当たりがとてもよい ・家の外には蜘蛛がたくさんいる ・室内には子バエ、蚊、羽アリ等は出る 日当たりがいいからかな、と思いましたが、よく考えれば部屋は南向きでもキッチン等の水場は北向きでじめっとしているので、 キッチンにまでゴキブリが出ないのは説明がつかないと思います。 この家は何故ゴキブリが出ないのか、何か考えられる原因はありますか?

  • 部屋の熱気について

    部屋の換気について ワンルームに1人暮らしして17年です コロナ禍の件を一切無視して考えたとして、換気について質問です 朝起きてすぐ、帰宅してすぐ、と、とにかく帰宅すると部屋の熱気がすごいですので、ベランダドアと玄関ドアを両方あけると、ちょうど筒抜けのように直線なので、うまく換気できます しかし、ある程度、部屋の全体の空気伽入れ替わるためには何分くらい換気したらいいですか? あくまでもざっくり目安を知りたいです

専門家に質問してみよう