• 締切済み

直感だけでお答えください。

○真面目 ○誠実 ○素朴 ○従順 ○礼儀正しい ○マイペース ○理性的 ○好奇心旺盛 ○人当たりが良い ○一緒にいて緊張しない ●束縛系? ●踏ん張りがない ●つまらなそう ●男を感じない ● 甘えた心がある ●笑顔が好みじゃない 第一印象で感じた男性のことです。 結婚向きだとおもいますか? 情報は少ないですが、 ただ結婚向きか向かないか直感だけでお答えお願いいたします。

  • 婚活
  • 回答数9
  • ありがとう数12

みんなの回答

回答No.9

あなた向きではないと思う。●の方が際立って目立ってしまうから。 ○長所なんだと思うけど、●とは違い、ありきたりな表現をし過ぎててなぜか長所には感じない。  始めの5個は、似通った言葉を並べた感。一般的に長所と言われる言葉を探して書いた感じがします。     (たぶん、本当に○長所と感じてたら、●短所 のようにあなたの言葉で表現するような気がする。      EX: 笑顔が好み、楽しそう、一緒にいて落ち着く。男らしいとか)   ●あなたの言葉で表現して、本当に感じた、嫌さがよく伝わってくる。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.8

長所としてあげられた点は第三者の視点、短所は個人的見解ですね。 つまり気持ち的に「好かない」のだと思いました。 この短所が見えないくらいの女性が彼には向いています。というか、愛情フィルターがかけられるかかけられないかがポイントです。

回答No.7

30代既婚女性です。 直感では、質問者様にとっては結婚向きではないと思いました。 パートナーの笑顔に癒されることなく不快感があるのなら、結婚は厳しいのでは。 質問者様こそ、ご自身の直感を大事にされた方が良いのでは?と、これも直感的に思いましたよ!

  • oz2467550
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.6

直観だと結婚相手には相応しくないです ただ、真面目で誠実な方だと思います 意中の相手とは何度もデートを重ねてあなたのことを徐々に理解して行って貰えればうまく行くと思いますね

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.5

メリットだけ見ると結婚向きですがデメリットってあなたの主観でしょう? 年収が低いとか仕事が安定してないとか世間一般が納得するような事項ならわかるけど笑顔が好みじゃないとかつまらなそうとかいう時点であなたには不向き確定でそれは人に聞くことじゃないです。 相手に失礼ですね。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

 直感だけだと結婚向きです。 ○印の印象の中に矛盾した項目があります。又、○印と●印との関係性は希薄です。つまり、あなたの主観が矛盾しているということです。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

貴女のタイプが分からないのに男性だけで答えろというのも可笑しいですが、 表面的なことよりも内面のことで言えば、結婚向きだと思いますよ

回答No.2

以外に矛盾点があります。 ○マイペース ●踏ん張りがない この2つは1つの性格の裏返しともとれます。 ○一緒にいて緊張しない ●つまらなそう この2つも1つの性格の裏返しにとれますね。 ○理性的 ●踏ん張りがない これは単なる真逆の言葉ですね。 ○真面目 はいまは褒め言葉ではありません。○誠実 で充分なはず 致命的なのは ●笑顔が好みじゃない です。 笑顔を好めないのなら結婚には向かないです。

  • irohas30
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.1

直観ですが、そこだけ聞くと結婚向きに感じません。 真面目で誠実なところは一般的な「結婚向き」ですが 合う合わないは、それぞれ違うと思います。 甘えた心嫌、笑顔が嫌、と思うのは『生理的に無理』な分類の人では?と思いました。 自分は未婚ですが、生理的に無理な人と結婚しても幸せじゃないと思います。

関連するQ&A

  • てんびん座A型の上司に

    てんびん座A型の上司のことが気になります。 年齢は同年代です。 血液型を信じているわけではないですが、イメージしやすいよう書きました。 彼はシャイで人当たりのいい人です。怒鳴られても、萎縮したり感情的に言い返したりせず、言うべきことをいうので、上役に一目おかれています。 上司本人は、緊張しやすい、経験がたりない、と言っていて、私にアドバイスを求められました。 自分でわかる範囲のアドバイスは限られるため、くわしいかた(かなり上席、もと同じ会社にいて、今は転職されました)に伺いました。 彼にその内容をつたえ、かなり恐縮されてましたが、翌日には本当助かった、このように改善しようと思う、またアドバイスしてほしいと言われました。 お話しすると、どんどんいい人だな、すてきだな、と思います。どちらかというと地味ですが、誠実です。人見知りするようですが、慣れてくると彼のユーモアが面白いです。 ただ、問題はどうやら彼女がいそうなんです。 このまま素敵なかただな、と思い続けるのがベストでしょうか。 私も人見知りですが、上司をほめたくて、○○さんがいらっしゃるとほっとします、なんて言ってしまいました。ぱーっと笑顔になってくれました。 こんな三十路女性、いたいでしょうか。

  • 女友達との交友関係

    > 28歳の女性です 友達が多いわけでも、少ないわけでもないです。 彼と来年2月に結婚しますので、少し、彼中心の生活にはなっています。 最近、女性とどうしたら楽しく話ができるのかと悩んでいます。 今までどうやって友達と楽しく話をしていたのか分からなり、上手に話すことがで きなくなってしまいました。 仕事では営業をしているので、そこまで人当りは悪くないと思いますが、 人見知りなのか、女性と話す時は緊張してしまい、とんちんかんな回答をしてし まったり、沈黙になってしまったりします。 お酒を飲んでいる時は、緊張がほぐれるのか楽しくお話できます。 男性とは、仕事上頻繁に会話をするため、緊張感などはありません。 今まで、あんなに楽しく普通に同世代の友達とも打ち解けてきたのに、 なんで28歳にもなって、相手との会話を盛り上げて仲を縮められないんだろうとも どかしく感じます。 今まで友達付き合いを大事にしてこなかったせいか、大事だと思える親友も一人し かおらず、 このまま私は付き合い下手なまま女性と打ち解けられる生きていくのかと思うと、 将来子どものママ友とお付き合いする時に困ってしまうのではないかと不安です。 どうしたら、人と心地よく話せ、心からハッピーな笑顔で人と笑いあえると思いま すか? 皆さんのご意見をお聞かせください(><)

  • 男を見る目がないと自覚しています。ご意見下さい。

    この間合コンで知り合った人に久しぶりにときめいています。 でも理由を説明すると、友人には「え、それいいの…?」と言われてしまいました。 ・遅れてきたのですが、理由が「(仕事上がりに)上司に昼寝しよって誘われちゃって、「もーしゃーないですよー」って一緒に寝てたら寝過ぎちゃった♪あははははー」と。 (私→上司に可愛がられてるんだろうな。マイペースな所も◎。なんか憎めない) (友→時間にルーズなうえに悪気がないのがムリ) ・みんなで話してても「あ、あそこにネコおるー♪」と独り言を言ってネコにだけ興味を示す。 (私→動物好きなんだ♪あとマイペースでわが道を行くの、いいなぁ*) (友→ちゃんと人の話聞けよ…) ・「おれブロッコリーきらーい…」と独り言を言って、隣の子のお皿にもりもり盛る。 (私→可愛い♪) (友→行儀悪い。子供っぽい) ・帰りも一人だけ「行きつけのクラブのママさんにお酒渡してくる~♪」とさっさと帰る (私→交友関係広そう!ぐだぐだせずさっさと帰るのも男らしい!もっと知りたいな…!) (友→遅れてきたくせにさっさと帰るなんて…!軽そう!) など、です。 あまり話もしなかったのでこれくらいの情報しかないのですが、 私としては、あまりこっちに興味のなさそうな余裕のある雰囲気とか、マイペースな所が気になります。 が、友人にはわかってもらえませんでした。 男友達からも 「うーん、最初は可愛いと思えても、それって恋愛したらめんどくさいタイプじゃないかなー…」と。 ちなみにまたゴハンの誘いはきたので、私としてはとても楽しみです♪ が、今まで、自分から好きになった人、言いよってきた人にはあまりろくな人はおらず… (付き合った後から豹変したり、束縛が強すぎたり、逆に軽すぎたり…) 友人の言うとおり私の好みが変なのかな~見る目ないもんな~~と、少し不安気味です。 ちなみに彼のルックスや職業(年収)は、理想とは違います。年は1つ下の24歳です。 でもそれに勝り好奇心が刺激されてる感じです。 出会いは多い方ですが、自分からときめいたのは5年ぶりくらいです。 長くなりましたが、 ・私がときめいたツボ、わかっていただける方いらっしゃいますか? ・こんな男の子、あまり良くないでしょうか? ・次に会う時、どんな点をチェックしたらよいでしょうか?(盲目にならないために) お答えいただけたら幸いです_(._.)_ *追加で* 私自身もマイペースで、人と同じはあまり好きじゃないタイプ。 見た目は女の子らしいと言われますが、男兄弟もいるので、中身はサバサバで大雑把です。 宜しくお願い致します。

  • 直感を信じられない

    女性です。 10代からいま30代まで、 恋愛に対して、 友達に意見ばかり聞いていました。 第三者からの意見がコタエだと思っていました。 それが、20代になると、 女友達は豹変し、恋愛相談に対し、 あなた男好きなの?と返してきました。 30代になり、恋愛というものを社会から どう位置付けるかを考えました。 やはり、恋愛の話は嫌な人が多いと思います。 実は私は恋愛において、 自分が直感で考えるものが一番正しいと 考えるようになりました。 意見を頂き、じっくり考え、その時の 直感が一番近いと思いました。 恋愛に対して、直感だけを信じることは 難しいです。 ただ、最後は自分のように己の直感を 信じるかたは多いのでしょうか。

  • 何も調べずに直感で !

    下記の内容の設問に思ったまま直感で回答お願いします。 1電車がホームに近づいてきました。 順番からいって、あなたは座席に座れるかどうか微妙なところです。 今の気持ちを教えて下さい 2あなたは無事に席を確保し、いつのまにか居眠りしてしまいました。 どうしてそんなに疲れていたのでしょう。その理由を教えて下さい。 3ブレーキが掛かり電車が駅に到着したところで、あなたはハッと目が覚めました。 そこは降りる駅の手前でしたか。すでに過ぎてしまっていましたか。

  • 直感力を養うには

    私はなんでも理性で判断しようとするところがあり、直感力に欠けています。はっきり 言って運動神経は悪いですし、車の運転も下手クソです。いわゆる呼吸でつかむ ということが苦手なんです。しかし、物事をあまり考えず直感的にこなしていってる 人達はこういったことがわりと得意なような気がします。「直感は過たない。過つのは 判断である」という言葉も聞いたことがあります。だったらあまり考え込まなければ いいじゃないかと思われるかもしれませんが、どうしても理性が先に働いてしまうんです。 こんな理屈っぽい私が直感力を養うにはどうすればよいでしょうか?ちなみに、私が 言っている直感力は単に「感じる力」ではなく、「感じて行動する力」です。言いたい ことが伝わったかわりませんが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 直感的に、「4」といえば何ですか?

    直感的に、「4」という数字で思い浮かべることって何でしょうか? 「四方八方」や「4姉妹」などのように答えて頂きたいです。

  • 直感でお答えください。

    右と左。 どちらが好きですか?

  • 私の直感はあたっていますか?

    左の薬指に指輪ははめていません。 これはもう会った時からはめていませんでした。 仕事柄かもしれませんが。 その人からは何も聞いていませんが、 また、話題に登ったことすらありませんが、 何かの拍子に、「妻帯者だ」って思ってしまったんです。 全然関係ない話題でしたが、 何か突然思ってしまったんです。 こういう時の女の勘って当たりますか?

  • 直感を信じるべきか??

    男女共にご回答お願いします。 照れとか恥ずかしさに加え振られたらどうしよう、と言う想いから、 相手に気持ちを伝えるまでに物凄い時間が経ってしまい、 結果的に何の進展もなく終わってしまう恋愛ってあるじゃないですか? 反して何の不安も無しに相手に気持ちをストレートに伝えられたり、 相手の好意を素直に受け取れる時って、どのような感覚や心境でしょうか? 相手から感じ取るもの、自分自身が感じるものを教えてください。 宜しくお願いします。