• 締切済み

直感だけでお答えください。

○真面目 ○誠実 ○素朴 ○従順 ○礼儀正しい ○マイペース ○理性的 ○好奇心旺盛 ○人当たりが良い ○一緒にいて緊張しない ●束縛系? ●踏ん張りがない ●つまらなそう ●男を感じない ● 甘えた心がある ●笑顔が好みじゃない 第一印象で感じた男性のことです。 結婚向きだとおもいますか? 情報は少ないですが、 ただ結婚向きか向かないか直感だけでお答えお願いいたします。

• 婚活

みんなの回答

回答No.9

あなた向きではないと思う。●の方が際立って目立ってしまうから。 ○長所なんだと思うけど、●とは違い、ありきたりな表現をし過ぎててなぜか長所には感じない。  始めの5個は、似通った言葉を並べた感。一般的に長所と言われる言葉を探して書いた感じがします。     (たぶん、本当に○長所と感じてたら、●短所 のようにあなたの言葉で表現するような気がする。      EX: 笑顔が好み、楽しそう、一緒にいて落ち着く。男らしいとか)   ●あなたの言葉で表現して、本当に感じた、嫌さがよく伝わってくる。

• KoalaGold
回答No.8

長所としてあげられた点は第三者の視点、短所は個人的見解ですね。 つまり気持ち的に「好かない」のだと思いました。 この短所が見えないくらいの女性が彼には向いています。というか、愛情フィルターがかけられるかかけられないかがポイントです。

回答No.7

30代既婚女性です。 直感では、質問者様にとっては結婚向きではないと思いました。 パートナーの笑顔に癒されることなく不快感があるのなら、結婚は厳しいのでは。 質問者様こそ、ご自身の直感を大事にされた方が良いのでは?と、これも直感的に思いましたよ!

• oz2467550
回答No.6

直観だと結婚相手には相応しくないです ただ、真面目で誠実な方だと思います 意中の相手とは何度もデートを重ねてあなたのことを徐々に理解して行って貰えればうまく行くと思いますね

• bonjour12
回答No.5

メリットだけ見ると結婚向きですがデメリットってあなたの主観でしょう? 年収が低いとか仕事が安定してないとか世間一般が納得するような事項ならわかるけど笑顔が好みじゃないとかつまらなそうとかいう時点であなたには不向き確定でそれは人に聞くことじゃないです。 相手に失礼ですね。

• 783KAITOU
回答No.4

直感だけだと結婚向きです。 ○印の印象の中に矛盾した項目があります。又、○印と●印との関係性は希薄です。つまり、あなたの主観が矛盾しているということです。

• hide6444
回答No.3

貴女のタイプが分からないのに男性だけで答えろというのも可笑しいですが、 表面的なことよりも内面のことで言えば、結婚向きだと思いますよ

回答No.2

以外に矛盾点があります。 ○マイペース ●踏ん張りがない この2つは1つの性格の裏返しともとれます。 ○一緒にいて緊張しない ●つまらなそう この2つも1つの性格の裏返しにとれますね。 ○理性的 ●踏ん張りがない これは単なる真逆の言葉ですね。 ○真面目 はいまは褒め言葉ではありません。○誠実 で充分なはず 致命的なのは ●笑顔が好みじゃない です。 笑顔を好めないのなら結婚には向かないです。

• irohas30
回答No.1

直観ですが、そこだけ聞くと結婚向きに感じません。 真面目で誠実なところは一般的な「結婚向き」ですが 合う合わないは、それぞれ違うと思います。 甘えた心嫌、笑顔が嫌、と思うのは『生理的に無理』な分類の人では?と思いました。 自分は未婚ですが、生理的に無理な人と結婚しても幸せじゃないと思います。