• 締切済み

直感を信じるべきか??

男女共にご回答お願いします。 照れとか恥ずかしさに加え振られたらどうしよう、と言う想いから、 相手に気持ちを伝えるまでに物凄い時間が経ってしまい、 結果的に何の進展もなく終わってしまう恋愛ってあるじゃないですか? 反して何の不安も無しに相手に気持ちをストレートに伝えられたり、 相手の好意を素直に受け取れる時って、どのような感覚や心境でしょうか? 相手から感じ取るもの、自分自身が感じるものを教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• momijis
回答No.5

ほとんど付き合っているも同然の人に対して付き合おうというのは何の不安もないと思います。まったく知らない人にこくるときはみんな不安です。素直に相手の気持ちを受け取れるのは立場が逆のときです。

回答No.4

自分に自信があるかないかじゃないですかねぇ。 ちょっとこの人上のランクかも・・・と 自分に自信がなくなると、むにゃむにゃしちゃう 気持ちがでてきますが、 同等かな?だと、あまりなにも考えないですね。 あとは相手のいつもの態度。 まったく気がなさそう お話したこともない だと 攻め方がわからずジタバタしますが、 こちらと一緒にいて、楽しそうとか もしかして好意ある??とか 感じたときは質問をどんどんできるし、あんがい すんなり告白できたりします。

• ssjc3104
回答No.3

>何の不安も無しに相手に気持ちをストレートに伝えられたり、 相当自信過剰な人、もしくは、 ほぼ確実に相手も自分に好意があると分かっている場合だと思います。 逆に、ダメ元で気持ちを伝えて、潔く諦めようと考える人もいるだろうし、 フラれ慣れてしまってゲーム感覚のようになっている人もいると思いますよ。 あとは、照れや恥ずかしさよりも、相手への気持ちが大きくなって、 伝えずにはいられなくなるんでしょうね。 反射的に言葉が出ちゃうというか…。 美味しいごはんを食べた時に思わず「うまい!」と言ってしまったり、 冷たい北風が吹いた時に「さみーー!」と言ってしまうような感覚に近いかも。 >相手の好意を素直に受け取れる時って、どのような感覚や心境でしょうか? 質問の意味がちょっと分からなかったんですが、 気持ちをストレートに伝えたときの相手の感覚・心境ってことですか? 「好意を抱いている」ということについては素直に嬉しいと思いますよ。 でも、付き合うかどうかはまた別の話です。

sergio2010
質問者

補足

> 質問の意味がちょっと分からなかったんですが、 気持ちをストレートに伝えたときの相手の感覚・心境ってことですか? 「好意を抱いている」ということについては素直に嬉しいと思いますよ。 でも、付き合うかどうかはまた別の話です。 ごめんなさい。 正確に言うと、気持ちをストレートに伝えられそうな気がしているときの 自身の心境でしょうか? すみません。(●^o^●)

• rvlic
回答No.2

ズバリ好きっていう気持ちが心の中で溢れた時だと思います。 ここで何もしなかったら後で後悔するぞって時に、告白しちゃうんだと思います。 振られたら怖いって思う気持ちが強かったら、難しいのではないでしょうか。

• ta_kuchan
回答No.1

性格の問題じゃないの?^^; これじゃ回答にならないかw >反して何の不安も無しに相手に気持ちをストレートに伝えられたり、 >相手の好意を素直に受け取れる時って、 お互いに好意がある場合じゃない? どちらかが好意を持っていても、どちらかが好意が無きゃ 何も進展もしないと思う。(好意は好意として受け取ったとしても)