• 締切済み

PCG-GRT99/Pに搭載可能な内蔵ドライブ

PCG-GRT99/Pを使用していますが、内蔵ドライブが壊れたため外付けドライブを使用しています。 しかしXアプリで取り込み時、全く速度が出ません。 内蔵にしたら速度が出るとは限りませんが、内蔵にしたいと思っています。 上記機種に搭載可能なドライブで、コスパに優れたオススメのドライブはありますか? 私ではどのドライブが搭載できるか不明なため判断できません。 ご教授いただければ幸いです。 BDとDVDのドライブに分けてお願いします。(BDのオススメ○○、DVD○○) 純正搭載ドライブは、DW-U50Aです。

みんなの回答

• TOTO2011
回答No.1

>PCG-GRT99/P 型番検索をすると少し古い機種ですが合っていますか? http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-GRT99/index.html 仮に上記のパソコンでしたら 古い規格のパーツが使われています (Ultra ATA/100と言う規格です 現在はSATAです) フルーレイ用ドライブは製造されていませんのでDVDドライブまでですね 結局 新品のパーツが有りません 中古やオークションで探す事になります もう一つ大事な事が有ります ノートパソコンでは取り出しベゼル(簡単に言えばドライブの蓋の部分)が全て違う為 加工が必要です ノートパソコンの分解と加工が可能ならネットでドライブを探して下さいね 以前は下記のお店でもノートパソコンでも使える可能性の有る薄型ドライブを見かけた事が有りますが  現在は在庫しているかは不明です http://www.pc-koubou.jp/