• 締切済み

女性からのエッチ誘いを断る男性について

長くなりますが、よろしくお願い致します。 10年以上前に一度身体の関係を持ち、付き合うか付き合わないか…の状態になった男性 がいます。彼は40歳バツイチ、私は30代後半独身です。彼とは2014年に久々に再会し、毎月4回ほどデートをしています。いわゆる、友達以上恋人未満です。旅行に行ったり、だいたいデートは休日昼間から夜中まで楽しんでいますが、旅行の際に一度身体の関係を持ちました。それからも変わらずデートを続けているのですが、手を繋ぐこととキスのみでそれ以上は私も駄目だと思いますし彼もしつこく誘ってきたりはしませんでした。 先日、年明けに初詣デートをし楽しんで際に私から誘ってみたのですが、お預けされました。俺たちはそんな事だけじゃないだろ?と言うニュアンスの事を言われましたが、私に魅力がないのかしら?と軽くショックを受けたのも事実。結局、帰りたくないと言う私の我儘でその後深夜遅くまでバーで飲みに付き合ってくれました。 彼が一体私をどんな存在として見ているのか分からなくなりました。付き合ってもいないのに、私から誘うなんておかしいのはわかっています。セフレになりたいわけでもありません。誘ってみることで、私を女として見てくれているのか知りたかったのかもしれません。 友達以上恋人未満の女性からエッチのお誘いを断る本当の理由、思い当たる事がある方のご意見お待ちしております。

みんなの回答

• hide6444
回答No.7

貴女を大切な存在だと思っているからこそ、セックスのお誘いを断ったのだと 思いますよ。貴女の事をセフレのように思いたくないのだという気持ちでしょうね。 貴女も彼にセフレと思われるのは嫌でしょう。彼女ではなくても大切な存在は あると思いますよ。素敵な男性ですね。

runwaylove
質問者

お礼

hide6444さま ご回答いただき、ありがとうございました。 大切にされているなと感じる事は多々あります。それは10年前には無かったと記憶していますので、人との関係としては進展したんだなと思いました。勿論セフレは嫌ですが、反面抱かれたい気持ちがあるので葛藤です。 好きになった人を、素敵と言っていただけて嬉しかったです。ありがとうございます。

noname#214123
回答No.6

再度回答します。これで最後にしますね。 そればっかりは彼じゃなければ答えはでないっというのが本音です。 私個人の考えでは、誕生日や初詣っとうのは、「特別な人」っと過ごすものだと思います。 初詣はまさにそうだと思っています。 家族でいくか、恋人同士でいくか、友達と行くか、でしょう。 遊び半分の女と行くことはあまりないと思っています。 体の関係を望んでいるわけではないので、ますます遊び半分とは思えません。 しかし不思議なのは、彼はどうして質問者様の気持ちをしっていながら、 それにたいして明確な答えを出さないのか。っということです。 もしかしたら、彼は質問者様と会うことで、寂しい気持ちを補っている。 それだけで満足していまっているのではないか?っと思ってしまいます。 自分のことが好きな人といるだけで、それが恋人っという存在ではなくても、 彼は満足するのではないかと思います。 でも、彼が質問者様と一緒にいる時間が好きなのは間違いのない事実ですし、 大切にしております。女性として必要としていることは間違いないと思います。 そうじゃなければ、一緒にいる意味がないです。 質問者様とデートをして幸せな気持ちになり、満足しているので関係が続くのだと思います。 でも、関係がハッキリしないのが質問者様としては一番ツラいと思います。 質問者様から今一度気持ちを確かめるしかないと思います。 「告白」をして、周りに堂々と「恋人」として紹介できる関係になるべきではないでしょうか? それを確かめることによって、彼は離れて行ってしまうかもしれません。 面倒くさいことを言うのは嫌いだと言うかもしれません。 しかし、告白をしてご自分の立ち位置を明確にすることは大切だと思います。

runwaylove
質問者

お礼

bluemurderさま 再回答をいただき、ありがとうございます。 非常に納得致しました。兎にも角にも、いづれきちんと二人の関係性について話さなければいけない日が来るということだと思いました。 bluemurderさまがおっしゃる通り、楽しくなければ月に4回も朝から晩まで、はたまた午前様になるまでの長い時間を一緒に過ごしたりはしないですね。時間とお金を費やすわけですもの。初詣…普段であればお正月休みに外出したくないと言う人なようですが、私の誘いには乗ってくれました。お誕生日も昔私が冗談半分で、お祝いしてぇ!と言ったのが現実に。それでも正直怖い部分もありますが、時期を見て期限を決めて話をしなければと思います。 ありがとうございました。

• Macpapa10
回答No.5

再回答です。 20行足らずの文章から具体的な話は書けません。

runwaylove
質問者

お礼

再回答、ありがとうございました。

• zkxzm4kz
回答No.4

男も40を過ぎると女がOkをだしても ハイじゃ、とはいかなくなります。 体調がいい悪いが如実に表れてくるんですよ、すくなくとも内面には 若いころならデート=セックスは望むところなんですが、 中年になると、まずは体調を整えて女がどういうタイミングでOKをだすかを 見極めないと起たないことが多くなります。 起たない=恥ですから、そのへんは理解しておかないと 彼に恥をかかせることになります。 あなたを彼女っぽくは思っているでしょうが、お互いの年齢を考えると 結婚はしないけどセックスは時々ある存在としてみていると思います。

runwaylove
質問者

お礼

zkxzm4kzさま ご回答、ありがとうございました。 確かに今は性欲が強いという感じではありません。本人曰く、波があるそうです。タイミングを間違えたかなと思いました。 彼は再婚願望もありますし、私とは時々のセックスもないので中途半端ですね。時間が必要かもしれません。

回答No.3

性欲がない日、無理な日、っというものがあります。 酒が入っているとダメな人もたくさんいます。 体の関係だけが「女」として見てくれているかどうかの判断基準だとしたら、 質問者様の判断基準は、ともて寂しいと思います。 体の関係ではなくてもあなたを必要としてくれているなら、 それはそれでいいことではないのですか? 友達として付き合われているのがいやなら、告白するしかないですし、 女としてみられていないかどうか不安だからといって 試すような言動は男にとって一番面倒くさいです。 私、20代後半あたりから、したくない時は無理はしないです。 言い方が悪いですが、「自分がやらせてあげれば男性は喜ぶ」 っと勘違いしている女性が中にはいます。 なので、断ると怒る人もいるくらいです。 男性はある程度の年齢になれば体の関係に執着しません。 女性と一緒にいる時間の方が大切にするのではないでしょうか。 それに体の関係は、お互いがそういう雰囲気になってするのが自然だと思っています。 脈絡もなく体を求められても男性も断るでしょう。

runwaylove
質問者

補足

bluemurderさま ご回答、ありがとうございます。 確かに彼が言っていました。 「男がみんないつもしたいと思ってるわけじゃないんだよ!」と。 私を必要としてくれているのか…そこはまだ分からないところではあります。ただ、とても大事にされてるとは思います。それに、bluemurder様がおっしゃるとおり自然にそう言う雰囲気になって…だと思います。この10年で2回体の関係を持ちましたが、両方とも無理にではありませんでした。 そこで補足質問させてください。 私は既に、自分の気持ちは伝えています。それでも変わらず定期的にデートをしてくれたり、お誕生日を祝ってくれたり、お正月に初詣に行ってくれたり、キスしたり手を繋いだり…している事は恋人と変わりません。これは一緒にいる時間が大事だからこそ、または女としての私を必要としてくれてると考えてよいものなのでしょうか…

• ikuzecia
回答No.2

>友達以上恋人未満の女性からエッチのお誘いを断る本当の理由、 >思い当たる事がある方のご意見お待ちしております。 私、40歳くらいの時、いつもではないですが、 お○ん○んが言うこと聞かなくなる時がありました。 バイアグラでドーピングすれば、その時なんとかなるのですが、無い時はダメ。 私はそのことをオンスと言っており、今日はオンスだから ダメって言ってました。 彼もオンスたったのかもしれませんよ。 その日に限ってドーピング剤持ってきて無かったとか。

runwaylove
質問者

お礼

ikuzeciaさま ご回答ありがとうございました。 女子にはなかなか分からない世界ですね!彼の場合、キスするだけで元気にはなってますのでまだそれは必要ないかな?と思われます。 ただ、腰が痛かったようです…

• Macpapa10
回答No.1

少なくとも幸せにしたい女性ではないと思います。

runwaylove
質問者

補足

Macpapa10さま ご回答、ありがとうございます。 具体的にどのような点で、幸せにしたいと思わない…のでしょうか? よろしくお願い致します。