• 締切済み

女性からのエッチ誘いを断る男性について

長くなりますが、よろしくお願い致します。 10年以上前に一度身体の関係を持ち、付き合うか付き合わないか…の状態になった男性 がいます。彼は40歳バツイチ、私は30代後半独身です。彼とは2014年に久々に再会し、毎月4回ほどデートをしています。いわゆる、友達以上恋人未満です。旅行に行ったり、だいたいデートは休日昼間から夜中まで楽しんでいますが、旅行の際に一度身体の関係を持ちました。それからも変わらずデートを続けているのですが、手を繋ぐこととキスのみでそれ以上は私も駄目だと思いますし彼もしつこく誘ってきたりはしませんでした。 先日、年明けに初詣デートをし楽しんで際に私から誘ってみたのですが、お預けされました。俺たちはそんな事だけじゃないだろ?と言うニュアンスの事を言われましたが、私に魅力がないのかしら?と軽くショックを受けたのも事実。結局、帰りたくないと言う私の我儘でその後深夜遅くまでバーで飲みに付き合ってくれました。 彼が一体私をどんな存在として見ているのか分からなくなりました。付き合ってもいないのに、私から誘うなんておかしいのはわかっています。セフレになりたいわけでもありません。誘ってみることで、私を女として見てくれているのか知りたかったのかもしれません。 友達以上恋人未満の女性からエッチのお誘いを断る本当の理由、思い当たる事がある方のご意見お待ちしております。

みんなの回答

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.7

貴女を大切な存在だと思っているからこそ、セックスのお誘いを断ったのだと 思いますよ。貴女の事をセフレのように思いたくないのだという気持ちでしょうね。 貴女も彼にセフレと思われるのは嫌でしょう。彼女ではなくても大切な存在は あると思いますよ。素敵な男性ですね。

runwaylove
質問者

お礼

hide6444さま ご回答いただき、ありがとうございました。 大切にされているなと感じる事は多々あります。それは10年前には無かったと記憶していますので、人との関係としては進展したんだなと思いました。勿論セフレは嫌ですが、反面抱かれたい気持ちがあるので葛藤です。 好きになった人を、素敵と言っていただけて嬉しかったです。ありがとうございます。

noname#214123
noname#214123
回答No.6

再度回答します。これで最後にしますね。 そればっかりは彼じゃなければ答えはでないっというのが本音です。 私個人の考えでは、誕生日や初詣っとうのは、「特別な人」っと過ごすものだと思います。 初詣はまさにそうだと思っています。 家族でいくか、恋人同士でいくか、友達と行くか、でしょう。 遊び半分の女と行くことはあまりないと思っています。 体の関係を望んでいるわけではないので、ますます遊び半分とは思えません。 しかし不思議なのは、彼はどうして質問者様の気持ちをしっていながら、 それにたいして明確な答えを出さないのか。っということです。 もしかしたら、彼は質問者様と会うことで、寂しい気持ちを補っている。 それだけで満足していまっているのではないか?っと思ってしまいます。 自分のことが好きな人といるだけで、それが恋人っという存在ではなくても、 彼は満足するのではないかと思います。 でも、彼が質問者様と一緒にいる時間が好きなのは間違いのない事実ですし、 大切にしております。女性として必要としていることは間違いないと思います。 そうじゃなければ、一緒にいる意味がないです。 質問者様とデートをして幸せな気持ちになり、満足しているので関係が続くのだと思います。 でも、関係がハッキリしないのが質問者様としては一番ツラいと思います。 質問者様から今一度気持ちを確かめるしかないと思います。 「告白」をして、周りに堂々と「恋人」として紹介できる関係になるべきではないでしょうか? それを確かめることによって、彼は離れて行ってしまうかもしれません。 面倒くさいことを言うのは嫌いだと言うかもしれません。 しかし、告白をしてご自分の立ち位置を明確にすることは大切だと思います。

runwaylove
質問者

お礼

bluemurderさま 再回答をいただき、ありがとうございます。 非常に納得致しました。兎にも角にも、いづれきちんと二人の関係性について話さなければいけない日が来るということだと思いました。 bluemurderさまがおっしゃる通り、楽しくなければ月に4回も朝から晩まで、はたまた午前様になるまでの長い時間を一緒に過ごしたりはしないですね。時間とお金を費やすわけですもの。初詣…普段であればお正月休みに外出したくないと言う人なようですが、私の誘いには乗ってくれました。お誕生日も昔私が冗談半分で、お祝いしてぇ!と言ったのが現実に。それでも正直怖い部分もありますが、時期を見て期限を決めて話をしなければと思います。 ありがとうございました。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.5

再回答です。 20行足らずの文章から具体的な話は書けません。

runwaylove
質問者

お礼

再回答、ありがとうございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

男も40を過ぎると女がOkをだしても ハイじゃ、とはいかなくなります。 体調がいい悪いが如実に表れてくるんですよ、すくなくとも内面には 若いころならデート=セックスは望むところなんですが、 中年になると、まずは体調を整えて女がどういうタイミングでOKをだすかを 見極めないと起たないことが多くなります。 起たない=恥ですから、そのへんは理解しておかないと 彼に恥をかかせることになります。 あなたを彼女っぽくは思っているでしょうが、お互いの年齢を考えると 結婚はしないけどセックスは時々ある存在としてみていると思います。

runwaylove
質問者

お礼

zkxzm4kzさま ご回答、ありがとうございました。 確かに今は性欲が強いという感じではありません。本人曰く、波があるそうです。タイミングを間違えたかなと思いました。 彼は再婚願望もありますし、私とは時々のセックスもないので中途半端ですね。時間が必要かもしれません。

noname#214123
noname#214123
回答No.3

性欲がない日、無理な日、っというものがあります。 酒が入っているとダメな人もたくさんいます。 体の関係だけが「女」として見てくれているかどうかの判断基準だとしたら、 質問者様の判断基準は、ともて寂しいと思います。 体の関係ではなくてもあなたを必要としてくれているなら、 それはそれでいいことではないのですか? 友達として付き合われているのがいやなら、告白するしかないですし、 女としてみられていないかどうか不安だからといって 試すような言動は男にとって一番面倒くさいです。 私、20代後半あたりから、したくない時は無理はしないです。 言い方が悪いですが、「自分がやらせてあげれば男性は喜ぶ」 っと勘違いしている女性が中にはいます。 なので、断ると怒る人もいるくらいです。 男性はある程度の年齢になれば体の関係に執着しません。 女性と一緒にいる時間の方が大切にするのではないでしょうか。 それに体の関係は、お互いがそういう雰囲気になってするのが自然だと思っています。 脈絡もなく体を求められても男性も断るでしょう。

runwaylove
質問者

補足

bluemurderさま ご回答、ありがとうございます。 確かに彼が言っていました。 「男がみんないつもしたいと思ってるわけじゃないんだよ!」と。 私を必要としてくれているのか…そこはまだ分からないところではあります。ただ、とても大事にされてるとは思います。それに、bluemurder様がおっしゃるとおり自然にそう言う雰囲気になって…だと思います。この10年で2回体の関係を持ちましたが、両方とも無理にではありませんでした。 そこで補足質問させてください。 私は既に、自分の気持ちは伝えています。それでも変わらず定期的にデートをしてくれたり、お誕生日を祝ってくれたり、お正月に初詣に行ってくれたり、キスしたり手を繋いだり…している事は恋人と変わりません。これは一緒にいる時間が大事だからこそ、または女としての私を必要としてくれてると考えてよいものなのでしょうか…

  • ikuzecia
  • ベストアンサー率26% (364/1363)
回答No.2

>友達以上恋人未満の女性からエッチのお誘いを断る本当の理由、 >思い当たる事がある方のご意見お待ちしております。 私、40歳くらいの時、いつもではないですが、 お○ん○んが言うこと聞かなくなる時がありました。 バイアグラでドーピングすれば、その時なんとかなるのですが、無い時はダメ。 私はそのことをオンスと言っており、今日はオンスだから ダメって言ってました。 彼もオンスたったのかもしれませんよ。 その日に限ってドーピング剤持ってきて無かったとか。

runwaylove
質問者

お礼

ikuzeciaさま ご回答ありがとうございました。 女子にはなかなか分からない世界ですね!彼の場合、キスするだけで元気にはなってますのでまだそれは必要ないかな?と思われます。 ただ、腰が痛かったようです…

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

少なくとも幸せにしたい女性ではないと思います。

runwaylove
質問者

補足

Macpapa10さま ご回答、ありがとうございます。 具体的にどのような点で、幸せにしたいと思わない…のでしょうか? よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    一年前から「友達以上恋人未満の」彼がいます。 一度、告白したのですが「何かが違う」と言われ振られました。その後は、私からの連絡は一切しなかったのですが、半月後に彼から「会いたい」と言われ彼を受け入れてしまいました。 今も以前のように、お互いの家を行き来したり、ご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりしています。身体関係もあります。 以前と違う事が一つだけあります。 今までは、私が誘ってましたが、今は彼から誘ってくれるようになりましたが・・・・・ やっぱり、セフレなのでしょうか。 「付き合おう」という言葉がないとセフレになるのでしょうか。

  • 彼女が居る人を好きになってしまった

    初めまして。 私は3年間片想いしてる人が居ます。 その人とはセフレ?友達以上恋人未満な 関係です。 その彼には付き合って6年?くらいの 彼女が居ます。 彼は私の事をどうに思ってるのか気になります。 彼とは毎日連絡を取ったり普通に デートしたり温泉旅行など誘ってくれたり私が連絡を返さないと怒ったり恋人のような感じで関係は続いています。 でも彼は彼女と結婚はしないけど別れたくない、でも私とも関係を終わりにしたくないと言っています それはただセフレとして側に置いときたい からなんでしょうか? 都合のいい女として利用されてるのでしょうか? この様な事はあまり経験がないので 悩んでいます。 色々と参考にしたいので回答よろしくお願いします! 長々とすみませんでした。

  • 男性心理について質問です。

    男性に質問です。 私には友達以上恋人未満の好きな人がおり、毎日LINEや電話をする仲で、ご飯も数回2人で行ったことがあります。 私は数年前ナンパにひっかかってしまい、初体験がナンパだったことを彼にずっとつつかれています。 その後彼に押され1度身体の関係になり、このまま飽きられると思っていたら俺が上書きしちゃったしワンナイトじゃ可哀想だから等と言ってきてまたしたいらしいのですが、もう彼氏としかしないと言って断っています。 おそらくセフレにしたいのだと思いますが、セフレや都合のいい女にしては連絡が頻繁だったり気にしすぎだと思います。 誰かと遊ぶと言った時に男かと聞いたりするなど都合のいい女のことは気になりますか?男性目線のご意見をお聞かせください。

  • 男性がめんどくさいと思う時

    友達以上恋人未満あるいはセフレに対し、「めんどくさい」と思える言葉(メール)や態度は?

  • 彼氏いない女性に質問!

    会社でさ 友達以上恋人未満みたいなイケメンから セフレになってくれ!って言われたらどうしますか? いやな気しませんか?

  • 好きな男性から「ずっと友達でいようね」

    私には、友達以上恋人未満のような関係の男性がいます。 彼はAB型、私はO型のお互い22歳です。 隣の県に住んでいるため、会うのは3ヶ月に1度、通話は毎日かけてきてくれます(10分~数時間)。 この2年間、そうして過ごしてきました。 体の関係は無いのですが、彼は稀に通話越しに自慰をしてきます。 今月のクリスマスイブ、4度目のデートをしてきました。 その日、彼がようやく初めて手を繋ぎたがってきてくれました。今までは、お互いボディタッチなどする事もありませんでした。 数日後、いつものように通話をしていると・・・「○○(私)、ずっと友達でいようね。」と彼が突然言ってきました。 それは恋人にはなれないという事かなと私は思い、「そっか・・・」とだけ私が答えると、彼は「いや別に恋人にならないとか、そういう意味じゃ無くて、ずっとこうして仲良くやっていきたいなと思って。20年後も30年後も・・・」と言ってきました。 「ずっとに一緒にいよう」では無く「友達でいよう」という事は・・・ 恋人としては、やはり脈なしという事になるのでしょうか・・・。 ご意見をお聞かせ頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼女にして貰えない

    知り合ってから2ヶ月程度、 友達以上恋人未満の関係の男性がいます(身体の関係はあります) 一度付き合っていないのにしたくないといったら 今度きちんとデートしようと言ってくれたのに 会うたびに求められて嫌われるのが嫌で断れずにしてしまいます。 情けないです。 色々理由を考えました。 遊び?彼女にしたくない理由でも? 夜出来ない事をほのめかすと返信がとても遅くなります。 付き合う前に断りきれずにしてしまった事の後悔と、 誘いを断れない自分の情けなさで、自分で自分を傷つけているようです。 バカなのは分かっていますが心が痛いです。 どのようにしたら彼女にして貰えるでしょうか? 知り合ってから日が浅いので恋人にしたい程好きではない というのは分かるのですが…。

  • 男性からのLINEで

    恋人未満友達以上の彼から バイバイした後にLINEで またデートしてください じゃなくて また遊んでくださいってきました なんか遊んでって 嫌じゃないですか?

  • 都合の良い女・・・?

    派遣先の10年程歳の離れた男性を好きになってしまいました。 彼は独身、現在は彼女も居ないようです。 毎日メールの遣り取りをしますが、殆ど私からです。 ご飯、宿泊費などはあちら持ちです(払おうとすると拒否されます) 彼の同僚に以前の彼女がおり、別れた原因は"何もなくて付き合っているか分からなかったから"だそうです。 イイ感じになったときがありましたが(彼女ではないので)体の関係は断りました。音信不通状態になり、その後一度告白して振られています。 諦めきれず、1ヶ月掛けて食事をするまで復縁し、派遣終了1ヶ月前は毎週末食事をし、雰囲気もあって体の関係をもってしまいました。 セフレかと訊ねると"セフレは食事に行かない。友達以上恋人未満だよ"と言われました。 派遣期間も終了し、離れた今でもメールは毎日ありますし、月1程度デートもしてくれます。 ですが、デートの日取りが前日に決まる事、恋人の話題になると返信が途絶える事、友達以上恋人未満という言葉が引っかかっています。 考えすぎて頭がごちゃごちゃです。 やはりこれは都合のイイ女で、彼女になれるかもと期待はしない方が賢明でしょうか。 ご意見を聞かせて頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 男の心理

    友達以上恋人未満の女(身体の関係あり) の誕生日に旅行を企画して連れて行ってあげる。 のは付き合う気がありますか? 都合のいい関係でも、そういうことはしますか? 旅行を機にハッキリさせるつもりですが 期待しちゃってる自分がいます。