• ベストアンサー

引き続き、AB型男性へ・・・

AB型男性って、何型女性が好きなんですか? B型はお呼びじゃないですか? 過去や現在の女性関係で、特質に感じ特筆したい事ってありますか? 率直に聞かせて下さい。お願いします。 彼らの落とし方が、いまいち判りません!!

  • anjash
  • お礼率49% (142/288)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Veil
  • ベストアンサー率18% (68/369)
回答No.1

同じくお答えしますが AB型の兄の奥さんはB型です 関係ないって

anjash
質問者

補足

貴殿自身が気になります・・・恋?

その他の回答 (13)

  • harabo
  • ベストアンサー率21% (33/151)
回答No.14

AB型男O型の妻ありです。 >彼らの落とし方が、いまいち判りません!! 血液型だけで人間の落とし方がわかるほど人間は単純じゃないものだとはわかるとは思います。他の方の回答をみられてもわかるように。 ただ、ひとつだけいえることは他の血液型の人よりひらめきがある事は間違いありません。 それともうひとつ、一番嫌う事は頭をひねらせてやった事がばれるとあまりいい気分がしないのも特徴かと。 どうしても”何かやらなきゃ!”と思うのであれば、自分に素直になるって所だと自分は考えます。 血液型だけで物事が判断できるほど、単純ではありません。その人の考え方・人間性等々、又相手が見る角度により人に対しての感情は変わるのが普通かと自分は思います。 まずは、自分の苦手な血液型の人の特性・考えを知ってから本命の人に行くのがベストだと自分は思います。 おそらく、anjashさんは若い方だと推測します。 もっともっと、色々な人(いやな人含む)の付き合い方(恋愛としてだけではなく)されることをお勧めします。 では。良い出会いをお祈りします。

anjash
質問者

お礼

お返事数にびっくりしました!! 以外とAB型って、おしゃべり好きなのね・・・ ちなみに私は血液型占いにうとくって、ABとO問題が良く判りません・・・ でも皆さん、たった4型しかないんだし、仲良くしましょう。 レス、ありがとね。

回答No.13

AB型の男です。 B型女性好きです。 過去に付き合った人で、燃え上がったのも B型女性です。ただ、相手が年上だったのと 状況が普通でなかったのでなんともいえ ませんが・・・ 嫁さんはA型ですが、なんかちょっと 物足りないです。 AB型の人と付き合ったときは、 ちぐはぐでうまくいきませんでした。 O型苦手です。 さて、落とそうとしている彼ら?との 関係がよくわかりませんが、 私自身、言い寄られてくるとうっおしいと 感じるときもあります。 用はタイミングなんですが、 かけひきが重要です。 血液型関係ないかもしれませんが・・・ アドバイスになってないですね。 すんません。 でも、B型の女の人って素直に好きです。。。

anjash
質問者

お礼

私が暴力的に振舞っていても、惚れて来る彼らが不思議・・・ ある意味、じっと見守る気の長さが不思議・・・ 彼らの度胸には、びびる事数回・・・

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.12

AB型でB型大好きです 落とし方ですが、AB型は気分屋で、日によって性格が違うので、あまり怒らないことでしょうか (とことん付き合うか そういう者と理解する) でも、人それぞれなので、統計的しかないと思いますけど あとは、AB型は惚れられるより、惚れた方が長続きすると思います また、重いのはイヤなんだけど、軽すぎるのもイヤですね(B型って、こっちから連絡しないと、連絡しないから は?? って思います)

回答No.11

血液型なんて、まったく関係ないと思います。 すっごい素敵な人があらわれて好きになったのに、「ああこのひとは●型かぁ。じゃあ好きになるのや~めた」とはならないでしょう? ちなみに私の彼はAB型、私O型。合わないと一般的には言われてますし、合わね-とお互い思う時もありますが、とてもうまくいっていますよ。 ちなみに今まではA型の人としか付き合ったことなかったみたいです。A型は楽…と言っていましたが。 まぁでも関係ないでしょう。

  • hiro_3
  • ベストアンサー率20% (41/204)
回答No.10

どうなんでしょう。 私はB型ですが、AB型の人と付き合った事あります。 そのときは、よく私にだけ奢ってくれたな~と。 私の弟もAB型ですが、確かに変わってます。 ...が、付き合う人は結構バラバラみたいで。 AB型が合わないのはO型らしいので、大丈夫ですヨ。きっと。

回答No.9

200種類もある人間の血液分類方式の中で、輸血に関する分類の1つでしかないABO式の分類をもってきて、それで性格や人間性を論評したり、偏見をもって人物を見るのはナンセンスですよ。血液型は性格には無関係です。何度も科学的検証によって否定されているのが事実です。

anjash
質問者

補足

母がAB型なんです・・・ だから、男もAB型がいいの・・・ 理屈じゃないの・・・安心感なの・・・汗

  • tic2332
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.8

私はAB型の女性が好きになることが多いみたいです。 一緒にいても、自分の事をしていればそれで満足みたいな…例えば、同じ部屋にいても各自読書をしていればそれでいいようなそんな感じです。 ちなみに最近好きだった人はB型でした。 落とし方…AB型の男性は多重人格とか気分がころころ変わるとかいいますが、そのようなときは意外に冷静だと思いますよ。 私も血液型の違いってあるとは思っていますが、それが必ずしもそうだとは限らないでしょう。そこは臨機応変にいった方がいいと思います、「恋愛に答えはない」のですから!!

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.7

こちらにも登場させて頂きます。 私(AB型)の個人的な意見だと、B型は絶対嫌です! 合わないと思ってます。 でも、過去の彼女や好きになった人は何故かB型が多かったですね。。。 もしかすると、B型の人に惹かれるのかもしれません。。。。^^;

回答No.6

血液型は性格や好み・嗜好とは無関係です。そのような迷信・オカルトを信用するのはやめましょう。 いくら血液型と性格を関連づけさせる仮説を立てたとしても、何度も信頼できる科学的調査のもとで統計処理され、その結果として否定されているのだから、血液型別性格診断は机上の空論にすぎません。   参考文献: 松田薫「血液型と性格の社会史」(河出書房) 大村政男「血液型と性格」(福村出版)

anjash
質問者

補足

だって・・・だって×2、AB型が、好きなんだもの!! 理屈じゃないの。心が叫んでいるの。

回答No.5

うちの兄もABですけど、彼女Bですよ~ 少し気になったのですが、「彼ら」と書かれていますが、複数のAB型の方を落とすつもりなのですか? 正直、うちの兄も全くつかめません。 いい兄ちゃんなんですけどね~

anjash
質問者

補足

過去にタイミングが合わなくって、所謂2高男性の大魚、逃した経験有り。 女たらしのAB君にも、飛び込めなかった経験あり。 かと思えば、嫌いなタイプから数年越し、片恋された経験有り。

関連するQ&A

  • AB型の男性

    職場で先月初めに知り合い、今は一緒に休憩をとったり帰宅する男性(40)がいます。 仲良くなるにつれ気になり始め、話しかけられたりちょっかいをだされたり、会話中にはボディタッチがすごく多いのがきになりますが、一緒にいて楽しいです。 ただ友達からは近づきがたい人とか何を考えてるのか不思議な人と言われています。 「AB型の男性は付き合いにくい」と言われ、本人も「自分がAB型」ということで、離れていった女性も過去にいたと言います。今までAB型の男性が周りにいなかったのでよく分かりませんが、そんなにAB型の男性って変わり者なんでしょうか?

  • AB型の男性は

    こんばんは 聞きたい事があるんですがAB型の男性は メールは基本しないですか? 好き嫌いははっきりしていますか? 自分のことを好きな女性がいて 自分は忙しいのにその女性に一時間かけて会いに行きますか? 私の好きな人はAB型で好きになって長いのですが メールは全く来なくて来ても冷たい内容やけど 会えばめちゃくちゃ優しいのです。 好きになって長いのでメール来ないのは慣れてるけど時々不安になります。

  • AB型の男性について

    偏見的な話で血液占いなんて信じないという方で偏見だ!!と思う方もいらっしゃると思いますが。 私は、血液型の性格とか気にしてしまうところがあるんですね(もちろん全部ではないのですが) 私、常々思ってたのですが、AB型の方って、好き嫌いがかなり激しいですよね。 なんていうか・・・、さっきまで猫なで声で近づいてきて仲いいよね アピールとかにこにこだったのに、急にこっちが、待ち合わせに遅刻したり連絡の返事返しそびれたらそれっきりで、連絡よこさずとか冷たい態度だったり。 内心、元々嫌ってたのかな?と思ってしまったりするんですけど これって何なんでしょうか? 急にキレたり怒りどころが意味分かんないタイミングだったり。 AB型の性格って嫌いじゃないけど変ですよね。 最近AB型の男性を好きになってからAB型ともうまくやりたいと思ったりするのですが・・・。 A型やB型と違って考えてることが把握しずらい・・・。 ただ最近AB型の人って「私に何をしてほしい?」っていうのを基準で考えるととても行動がわかりやすいのには気がつきました。 AB型の人っておねだり上手なんですよね。 人をそれとなく動かすのがうまいというか・・・。 でも、AB型の男性と付き合ったことのある女性。操縦方法を教えて下さい。 またはAB型の男性書き込みアドバイスお願いします。 AB型の男性の脈あり態度がよくわからないんです。 日によって180度態度が変わるし、振り回されてる感があるんで。 お願いします。

  • AB型の男性って…

    本当にくだらない話で申し訳ないのですが、おおまかに言うと、AB型の男性の性格ってどんな性格なのでしょか?恋愛感とかってどうなんでしょうか?   女性に対しての考えってどうなんでしょうか? あまり思った事を話してくれないし、(話す時もありましたが)怒ると、まるで口を聞いてくれないし、歩み寄りたいから考えている事は何でも話してほしいのですが、なかなか言ってくれない。日にちをおいて聞こうとおもうのですが、タイミングがわからない…。 この間言っていた話と今日とは違っていたり、 俺は亭主関白なんだと言ってみたり…。 落ち込みが激しかったり…  とりあえず、おおまかなんですが、AB型の男性の恋愛感とか、こんな事を言われたいとかありますか? うまく楽しくやって行きたいのでアドバイスがほしいのです…。まったくくだらない話とは思いますがよろしくお願いします。       

  • AB型の男性にお聞きしたいです。

    AB型の男性にお聞きしたいです。 結局人それぞれ・・とは思いますが、参考にお願いしたいです。 AB型の男性で、5年間付き合った彼女(B型)がいます。 私はA型なのですが、彼から一緒にいると楽しい、好きだといわれ、一緒に いる時間が多くなったり、旅行に連れて行ってくれたりするようになったのですが。。 なんで別れないの?別れたらいいじゃん。って話しにもなるのですが、そこは 5年間付き合った彼女と別れる気配がありません。 あまりしつこく言ってしまい、嫌がられるのも嫌で、気をつけているのですが。。 何を考えているのか分かりません。 ただの遊びでもイィんですが。。でも、AB型の男性の方の意見として、こういう ことをされると、ころっといってしまう。。なんて行動や、こういうタイプなら そっちを選んでしまう。。なんてアドバイスをいただけないでしょうか? ヨロシクお願いします。

  • AB型男性教えてください。

    AB型男性はどんな感じで好きな女性にアプローチしてくるのでしょうか。 教えてください。

  • AB型の男性にお聞きしたいです

    見て頂きありがとうございます! 私のちょっとした疑問について質問を致します。 AB型の男性は、とっても好きな彼女でもその彼女の人間関係や仕事の事とかにはあまり関心がなかったりしますか?(彼女から話を聞いても後になって特に覚えていなかったり、忘れたりなど) 血液型はそこまで性格に影響しないとは考えていますが、参考にさせて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • AB型男性のLINEについて 

    27歳女会社員です。 先日合コンでいいなと思う人がいました。独特の雰囲気をもつAB型男性です。二次会三次会まで一緒にいてすごく楽しかった合コンでした。 後日ご飯でもどうですかとお誘いしたところ「ぜひいきましょう、○○なら空いてますよ」と返信がきました。 日程が合わなかったのでリスケしようとLINEでやりとりしてるのですが、如何せん返事が遅い。既読がついても返信がくるのは次の日など。 遅くても必ずお返事はくれるのですが。。。 今までお付き合いした人や男友達はBやO型が多く、LINEもスムーズにやってきました。 私の人生のなかでAB型男性ははじめてで、本当は食事行きたくないのでは?とか迷惑?とか色々考えてしまいます。 AB型男性に質問です。好意ある女性とそうでない女性とのLINEって違いがありますか? 血液型で区別する訳ではないですが、何を考えているのか掴めない人で困っています。。。

  • AB型でした~。あなた様のAB 型のイメージは??

    こんにちは!20代前半の女の子です。 最近、血液検査をして自分がAB型と言う事を知りました。 皆様のABのイメージを何でも書き込んでください。 実際の性格でも結構です。 友達には血液型は関係ないと言われましたが、新しく生まれ変わった気がします。(大袈裟ですみません。) 男性か女性か教えていただければ嬉しいです。 無理でしたら結構ですので、宜しくお願いいたします!!

  • AB型の男性

    AB型の男性に質問です。 もしくはAB型の男性に詳しい女性でも大丈夫です。 私はO型の女性です。 AB型の年上の同僚(40代)が元気がないような気がして、おもむろに、彼の顔を覗き込みながら 「なんか元気なくないですか?最近」 と、聞いちゃいました。 「そんなことないよ、大丈夫」とは言ってました。 ついこないだ彼が私に注意してくれたのにもかかわらず私がちょっと反抗してしまい、それが原因かなと 「もしかして金曜日にきつく私が言っちゃったからですか?ごめんなさい、傷つけるつもりなかったんです」 と、言いましたら 「いやいや…違うよ(笑)足を怪我しててロキソニン飲んでると頭がぼーっとしてるだけ。大丈夫だから」と、笑いながら言ってました。 その後、少し会話して、 私は先に帰りました。 気になったことや、悪いと思ったことは私、すぐ相手に言ってしまうので… こんな感じの行動って鬱陶しいですか?泣 今後は普通通りに接すれば、大丈夫ですか? 本当にロキソニンが原因でぼーっとしてるのもありますが…