• ベストアンサー

人間以外に生まれ変われるなら

t_olimpicの回答

回答No.4

標高の高い山にある針葉樹で「オオシラビソ」っていうのがあるんですけど、 あれに生れ変わりたいです。 深いブルーの松ぼっくりをつけるんです。 表面がビロードみたいな質感で、白いヤニなんかつけてたりして、 魔法の卵みたいなんです。 ムシとかついて、それを食べに鳥とか来たりして、 それで、50年ぐらいで倒れちゃうんですけど、 そのあとでキノコなんかが生えてきたりして、 こけとかも生えるんです。いいなぁ。 でも、その前に人間にギ~コギ~コ切り倒されちゃったらやだなぁ。

nagi-nagichan
質問者

お礼

おー初めてききました!! オオシラビソ ブルーの松ぼっくりって見たことないです! 見たい!見たい! 魔法の卵を作る木ですねー素敵です☆ 50年の命もあっけないけど見るものに夢を与えますね うわーみたい。検索かけて見てみますね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 人間以外に生まれ変わったら何になりたいですか?

    既に出てるアンケートだったらお許し下さい。 皆さんは人間以外に生まれ変わったら何になりたいですか? 動物もちろんOK。 犬や猫とか、オニヤンマとか ヘラクレスオオカブトとかもいいですね~ 植物でもいいです。 タンポポとかサルスベリとか… モノでも面白いかも… 帆船、車なんてのも楽しいかな? パソコンデスクとかでももちろんOKです。 あんまりいないか。 楽しい理由を添えていただけると嬉しいです。 返答追いつかなかったら許してください~ そうそう、私はシャチがいいかな? 強そうだし、いまの私より頭良さそうだし。

  • 寝てて夢を見る生物は、人間以外ではどの辺りの生物ま

    寝てて夢を見る生物は、人間以外ではどの辺りの生物までって感じですか? 犬や猫が夢を見てるっぽいのは、見たことがあります。

  • 犬と人間

    大学で、夢分析をしている者です。 犬を産む夢を見ました。 分析は自分でするつもりなので、夢について詳しくは書きませんが、今、元型的な何かがあるのではないか、と神話を探しています。自分でも探しているのですが、なかなかないです。 人間が犬を産む、もしくは、犬が人間を産む、という神話、童話などの話を知っている方がいたら、教えていただけるととても嬉しいです。 また、人間と犬の関係の歴史みたいなことに詳しくふれている本などありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 人間のひがみって…。

    何故、人は僻むのでしょう? 僕は生まれてこのかた僻みという感情が生まれた事はありません。 どんなに大金持ちがいようが、どんなにイケメンがいようが、別に何も感じません。 金持ちなのは、親や祖父母、もしくは更に祖先が頑張って気づき上げた資産か若しくは、自分自身が頑張って手に入れたお金でしょうし。 イケメンは両親のDNAがうまい具合に受け継がれ、イケメンになったのでしょうし…。 僻んだところで、何が変わるのですか? 金持ちになりたいなら、今までにないような独創的な発想で商売をし、需要と供給が一致すれば自然と金持ちになれますし。 もしどうしても自分の顔が嫌なら、頑張って働いて整形すればいい話ですし。 例えば先日職場で、友人が車を買ったという話になりました。 某高級車なのですが、周りにいた他の友人が「自慢するなよ…。」「マジウザイ。」という反応になったのを見て、驚きが隠せませんでした。 僕にとっては全く自慢に聞こえず、ただ車を買ったんだ…というただのお話にしか聞こえません。 将来僕も欲しい車があるので、その為に今から経験を積んで起業し、成功したら買おうと思っています。 人間の僻み根性というのは本当に気持ち悪いです。 このように気持ち悪いという感情を持つことさえも気分が悪いので今後は無心になろうと思っていますが…。 結局、僕が言いたいのは、欲しいなら頑張って買えばいい…変わりたいなら変わればいい…。 ただ人の事をねたむだけで、全く行動しようとしない…。 全く持って無意味!時間の無駄! 人の事をどーこー言っている暇があったら行動しろ! 因みに僕は学歴も手に職もありませんが、夢も希望も捨てちゃいません。

  • 対人恐怖症と人間不信

    私は現在も含め、通算5年以上学校で友人を一人も作らずすごしてきました。 その理由は、対人恐怖症、人間不信であることと、過去に何度も大事な友達を行動や言葉で傷つけたり、泣かせてしまったことです。純粋な子の性格を変えてしまったこともあります。 人を傷つける夢や泣かせている夢を見たこともあります。その夢を見た時、やっぱり自分は人を傷つけることしかできないんだなと悲しくなります。そのせいで余計に他人と関わることが怖くなりました。 私はもう人を傷つけたくないので、これ以上人を傷つけてしまうなら、これからはずっと一人でいようと決めました。 それからは人と距離を置くようにしました。 そのせいか、いつの間にか人と関わり合うことを怖いと思ってしまうようになりました。そのうえ、人間不信にもなりました。 いじめもないので、私はずっと一人でいいと思っているのですが、親や先生から友人をつくりなさいと言われるのです。両者とも、私が友人を作らない理由を知らない(私がその理由を隠している)ので仕方がないのですが、その理由をどうしても言いたくありません。 遠足や文化祭も一人ですごしています。寂しいと思うこともありますが、今まで友達を何人も傷つけてきた罰だと思っています。 また、他人の言うことを全く信じることができません。優しい言葉をかけられても、笑顔で接してくれても、全く信じることができません。 全部嘘だ、絶対に信じない。としか思えません。 私はどうすればいいでしょうか。 どうすれば対人恐怖症や人間不信がなおるでしょうか。

  • 人間以外で同性愛者

    猫やいぬでも同性愛者っていうんでしょうか?

  • 人間と犬以外で笑っていると感じる動物はいますか?

    人間と犬以外で「笑っているな」と感じる動物はいますか? 「笑っている」は「喜んでいる」とちょっと違います。

  • ペットの飼い方に人間性は出ますか?

    同僚の実家の犬は大型犬で外飼いしています 結構遊んだりしていたんですが最近「何言ってるのこの人」と思う事が多々あります ほとんどが犬の飼育方法や管理についてです 同僚の犬は通行人や車に吠えるし時報の音?(お昼や夕方にウーッと鳴るやつ)に反応して数分遠吠えします そして近所の人から苦情が来たようですが対処する気ゼロ 理由は犬が吠えるのは当たり前だから しつけをしても限界はあるから 極端ですが犬はしつければ覚えるという例えで盲導犬や警察犬の話をしたら仕事中は利口にしてるけど家では普通に吠えてると思っているようです 吠えませんよね?(汗) また別の同僚A宅に二人でお邪魔した時Aの犬が悪さをしたので(何をしたかは忘れましたが)Aがお尻をぺちんと叩いたら「ちょっと尻叩いたくらいで犬が学習するわけないじゃん。うちの父親は犬が足引きずるくらいボコボコにしてたよ!そのくらいしないと」と自慢気に話す ボコボコにした理由は脱走したからとかだったと思います 散歩はいつもノーリード 他人の畑に糞をさせて放置 何度注意しても「肥料」と言い強く言うと「なんで畑に肥料まいたら駄目か説明してよ!!」と怒り他人の土地だからと言っても何故か通じない 「畑でも人の土地だから駄目だよ」 「畑じゃん!肥料!」 「だから畑だけど人の土地だから」 「畑にはかわらない!肥料まいてる!」 「糞はゴミだよ」 「肥料」 「人の土地に糞を「肥料だってば!」」 この繰り返しになります 私の説得が分かりにくいのかもしれませんが ノーリードと糞放置は家族みんなそうらしいです 畑が近くにありますが同僚宅は住宅街です 書き方で女性っぽくなりましたが友人は男性です ノーリードは犬も人(子供とか)も危ないと言っても 「うちの犬は絶対噛まないし大丈夫」 動物に絶対はないと言ってもうちの犬は絶対大丈夫と言いきります 同僚が犬のおもちゃにさわろうとしただけで歯を剥き出しにして唸るので本当に上下関係しっかりしているのか疑問です 普段はかわいがっていると思います 同僚は価値観の違いと言うのですが私が気にしすぎなんでしょうか?他人の犬の飼い方や近隣へのマナーなんて普通は気にしない人の方が多いでしょうか? 糞放置とかはちゃんとしてる飼い主まで悪いイメージを持たれる原因になり迷惑だと思うのですがそんなの考えるの私くらいだと言われましたがそうでしょうか? 今はもう口出ししていませんがたまに仕事後会った時犬の話題を出されるとモヤモヤします

  • 人間以外の動物には生理ってあるんですか?

    タイトルそのままなのですが、気になり質問しました。 ペットを飼ったことはないのですが、犬や猫が生理になってるのってみたことがない気がします。

  • 人間以外に知的障害の動物はいるか?

    人間には知的障害者という存在はありますが、犬や猫、カエルにも知的障害を持つものもいるのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

専門家に質問してみよう