• ベストアンサー

人間以外に生まれ変われるなら

t_olimpicの回答

回答No.4

標高の高い山にある針葉樹で「オオシラビソ」っていうのがあるんですけど、 あれに生れ変わりたいです。 深いブルーの松ぼっくりをつけるんです。 表面がビロードみたいな質感で、白いヤニなんかつけてたりして、 魔法の卵みたいなんです。 ムシとかついて、それを食べに鳥とか来たりして、 それで、50年ぐらいで倒れちゃうんですけど、 そのあとでキノコなんかが生えてきたりして、 こけとかも生えるんです。いいなぁ。 でも、その前に人間にギ~コギ~コ切り倒されちゃったらやだなぁ。

nagi-nagichan
質問者

お礼

おー初めてききました!! オオシラビソ ブルーの松ぼっくりって見たことないです! 見たい!見たい! 魔法の卵を作る木ですねー素敵です☆ 50年の命もあっけないけど見るものに夢を与えますね うわーみたい。検索かけて見てみますね! ありがとうございました!