t_olimpicのプロフィール

@t_olimpic t_olimpic
ありがとう数7
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2004/04/25
  • ウサギを飼いたい!!・・でも弟が喘息なんです(;;)

    初めまして!こんばんは! 実は、初めてウサギを飼おうと思っているんですが、18歳の弟が喘息なんです・・。 うちでは外で犬を飼っているんですが、外犬のためか喘息の症状は出ていません。 もう何年か前に、病院からは 「ほとんど完治しているからもう病院には来なくて良いよ」 と言われています。 ウサギは室内で飼うつもりですが、ほぼ完治しているとはいえ、やはり心配です。 アレルギー検査をしてからの方がいいのでしょうか? それ以前に、検査をしてウサギを飼って良いのか駄目なのか教えてくれるのかすら分かりません。 ウサギは毛が舞うほど抜ける動物ですか? 誰か、教えてください!!!

  • 人間以外に生まれ変われるなら

    何になりたいですか?? また、理由はなんですか??? 私は金持ちの犬になりたいんですけど 友人にいうと夢がないといわれました。 夢があるものってなんでしょう

  • 咳が止まりません(+_+)

    一週間前から咳がではじめました。 咳がではじめて3日後くらいの夜、寝てると胃が痛くて寝ていられなくなったので、翌日病院に行きました。 咳止め(錠剤)と喉の炎症を抑える薬、胃痛を和らげる薬とむかつきを抑える薬を処方され、飲んでいたのですが、咳以外の症状はすぐにおさまったものの、咳はよくなるどころか悪化しているようにすら思われました。 咳があまりにも苦しいので、咳止めだけ市販のシロップに変えましたが(医師に相談はしていません。)一向に咳が止まりません。 風邪をひくともともと咳はひどい方なのですが、咳止めを飲めばその薬が効いている間は咳もおさまっていました。 今回は咳止めがあまりに効かないので心配になってきました。咳のしすぎで頭や肺、腹筋が痛くなってきて、呼吸も浅いので酸欠気味で、就職のために勉強しなければならないのですが、勉強に集中できず困っています。パイト先でも尋常じゃない咳が出るし、電話にも出られないのでつらいです。 どなたか、この症状についてアドバイスをいただけたらと思います。病院に行くなら何科がいいのかだけでも教えていただければ助かります。 長くなってすみません…

    • ベストアンサー
    • pino55
    • 病気
    • 回答数6
  • アドバイス下さい(TT)

    ペットを飼おうと思っているのですが、何を買おうか悩んでいます。 今まで飼育したことがあるのは犬・猫・ハムちゃん・シマリス・金魚など、どのお宅でも一般的に買われているような子達なのですが、 現在私は独り立ちしたので会社にいる間は面倒が見れません。 今までは実家に住んでたので、家を空ける時は家族が見ていてくれたのですが。。。 また私の家はアパート(新築)1Fなので犬・猫は飼えません。小動物などはOK。 金銭的には余裕はあるものの、何を飼おうか・・・ 最初はチンチラに興味があったんですが、元々砂漠の生き物という事でケアが大変そう・・・ 同じような境遇の方はどんな子を買ってたりしますか? ちなみに魚類は今回パスです(汗 触れ合える子がいいと考えてます(^^;

  • ウサギの爪がキレない。。。

    今、ウサギを飼っているのですが、抱かれるのがすごく嫌らしくて、爪が切れません・・・ どうしたら嫌がらないのでしょうか??(;; あの猫に聞く「またたび」とかはウサギにも利くのでしょうか? いいアドバイスお願いします!