• ベストアンサー

ワードで描いた絵の保存について

超初心者です、よろしくお願いいたします。 ワードで絵を描いたのですがその保存方法が分かりません。 ワードで描いた絵をメ-ルなどに載せたいのですが絵の保存方法が分からなくて困ってます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1

ワードで書いた絵をグループ化して、 コピーします。 ペイントを起動して ペイントに貼り付けます。 ペイントに貼り付けた絵を ジェイペグで保存します。 これでバッチシです!!

1ken123
質問者

お礼

ありがとうございました。 全て解決しました。 何度もお尋ねして申し訳ありませでした。 先程補足でお尋ねした件も解決しました。

1ken123
質問者

補足

ありがとうございました、早速実行してうまい事出来ました。 でも、保存した絵をメ-ルなどに載せると絵だけでなく絵の周囲の空白部分が相当な大きさで面積を占めてしまいます。 普通なら挿入した絵の直ぐ上や直ぐ下から文章を打ち込む事が出来るけど、教えて頂いた方法ですると上に書いたように大きな空白部分が絵の1部となってるような感じで面積を占めてしまってその空白部分より下からしか文字を打ち込めません。 何故この空白部分が出来るのでしょうか?。 色々お尋ねして申し訳ありません。