• 締切済み

i-phoneの絵文字について

知り合いがSBのi-phoneを使っていますが、最近になって絵文字が送信出来なくなりました。メ-ルの下書きの段階では絵文字がきちんと表示出来るのですが、他社の携帯に送信すると絵文字のみが全く表示されません。以前は、何かあるとSBのショップで親切に教えてもらえたのですがauがi-phoneを扱うようになってからはメ-カ-に聞いてください!で対応してくれないようです。他社からの絵文字入りのメ-ルは、きちんと表示されます。機器本体の問題なのか、設定上の問題なのか?困っています。どなたか教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

• vonv
回答No.2

もしiOS5.1のiPhoneをお使いでしたら送信できない場合があります。 送れない原因 http://ameblo.jp/iphonemode/entry-11220929578.html 解決策 http://ameblo.jp/iphonemode/entry-11220938002.html

• cliomaxi
回答No.1