• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

絵文字め~るの仕組み・J-PHONEは?

既出でしたらすいません。結構急ぎなので…(^-^;) 私はJ-PHONEを使っているのですが、J-PHONEと他の携帯会社 (DoCoMoやau)同士で、絵文字を使ってメールのやり取りが できるサービスってないのでしょうか?? au←→他携帯会社だったら「絵文字メール」というサービス がありますよね??あれはどういった仕組みなのでしょうか? J-PHONEのSH0xシリーズだとE-MAILに絵文字入力ができない から、サイトにアクセスしなければ他社と絵文字入りでメール することは不可能なのでしょうか…(=_=;)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数122
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • uto
  • ベストアンサー率63% (38/60)

私はauユーザーで、細かいところはわからないのですが、他社絵文字に変換して、送る場合は、相手に普通に届き、下にau絵文字にして返信するURLがのっているようです。 質問にあるように、サイトにアクセスしなければ他社と絵文字入りでメールすることは不可能なようです。 しかも相手がJ-PHONEの0Xシリーズですと、返信するさいロングメールになってしまうようです。 だからJフォンの友達にはよくやめてくれって、私はよく言われたんで現在絵文字め~るのサービスは利用してません。 なので、仕様等が変わっていて違うことを言っていた場合はすみません。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/mail/1/emozi/syosai.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですよ~ιJは高くつくみたいです。 参考になりました☆有り難うございました♪

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • iwakura
  • ベストアンサー率33% (117/354)

モジコtoモジオ http://mjjm.jp/pc/mm.htm で出来るようです。

参考URL:
http://mjjm.jp/pc/mm.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました☆