• 締切済み

wordの文書が開けない。。

初心者です。よろしくお願い致します。 知人より送られてきたメ-ル(図などがある) が開けなくて困っています。 そのメ-ルは、word..doc.dat となっており 種類は DATファイル となっています。 多分、pdfに変換すればいいのかなと思うのですが、 教えて!の過去質問も見ましたが、よくわかりませんでした。 ご存知の方、教えていただけませんでしょうか? できればその後そのメ-ルを印刷したいのです。 こちらのpcは、vista word2007です。 どうぞよろしくお願い致します。

• jidai
  • お礼率90% (438/485)

みんなの回答

• zorro
回答No.2

ウィルスチェックはしましたか? http://kid.star.gs/020209/vurus.htm

jidai
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 質問の内容がちがっておりました。 再度し直します。すみませんでした。

• CMLT
回答No.1

試しに名前の変更で .dat を削除して ~.doc にして開いてみては?

jidai
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 やってみましたが、駄目でした。。。