• 締切済み

奥手過ぎるのを直したい。

15歳、女子学生です。  タイトルの通り、奥手な性格を改めたいです。 私は奥手な上に人見知りで、おまけに日本史好きで、旧日本軍オタと女子らしくもない趣味を持っています。 支那事変~大東亜戦争で何故日本が負けたか、という事について戦で散っていた男たちの記憶を胸に日々、女の子が興味を持つ事は稀であろう戦史について調べ、ジャニーズの話や女子同士の下ネタについていけず……。 下ネタが全くといっていいほど通じず、5年前から乃木静子さんを目標の女性にしているので、担任からは「貴女からは旧学制制度の女学生の香がします」と言われたり周囲は「The女の子だよね」と褒めてくれるけど、皆がすごく箱入り娘の扱いをするので、奥手なのは直らないまま。 異性の友達がいる人に憧れます。 だけど、実は、昔の女学生みたいに異性と話すのも結構勇気がいるくらい。 今、実は気になっている人がいるのですが、その人とは挨拶を交わすだけで全身真っ赤になってしまうのです。 よっぽどの美人でない限りこのままじゃあ気になる人に印象さえ残してもらえないでしょうから、私はこの性格を直したいのです。 どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• akuriasu
回答No.5

皆そのままでいいと言っているのであえて逆のことをば… 性格を変えたい ということならいつもとは違うことをやってみるとか 普段の自分では到底しないであろうことをやってみる それでいつもと違う自分になれて繰り返せば違う自分にもなれますよ そうしてれば少なくとも今とは違う性格に変わっているでしょう 他の子達の話しているようなことを調べて話に混ざったり 思い切って告白してみたり 勇気がないから・・・と諦めてたら今までと変わらないし 本気で性格変える気ならこれくらいできるものですし    と。

• e-toshi54
回答No.4

「性格を変えよう」とする必要はないと思います。何かをするなら、日常生活におけるマナーとかエチケットとかを学び、その上で他人に対するおもいやりとか優しさを表現する方法を考えることを提案します。 日本の現代史に興味があるのは、とてもよいことだと思いますが、質問内容とは別に考えた方がいいように思います。

• show1968
回答No.3

とことん、わが道を行かれるべきでしょう。 それこそ気になる男性に対しても 手書きの手紙を差し出すくらいの古風さを 個性を貫かれるというのはいかがでしょうか。 「自分をわかってくれる人」は 必ずどこかにいます。 探す努力はしましょう。

• Macpapa10
回答No.2

30歳まで奥手と言われる女性が幸せを掴むと思います。

• SPS700
回答No.1

1。 どうすればいいのでしょうか?  そのままでいいと思います。 2。よっぽどの美人でない限りこのままじゃあ気になる人に印象さえ残してもらえないでしょうから、  この性格を直さずに、我が道をいらっしゃれば、世界でただ一人の人になれます。直すと、誰かのコピーになってしまいます。 3。僕は早生まれだったので、同級生に比べて体格が小さく、背が低く、体力も弱かったので、自分ではそう思っていなかったのですが「おくて」だったのだろうと思います。  でもそれを「利用」(これも当時は気づかなかった)した(=体力とか早熟さに頼らないことにした)のが、あと振り返って見ると、精力を効果的に使ったことになるように思います。  但しあまり早く視野を狭めると、見方が小さくなってしまいます、日本史を知るには、東洋史、東洋史を知るには世界史、が必要です。  歴史を知るには、考古学、考古学を知るにはDNA史、形質人類学、古生物学、古い大陸の動きを知るには地質学、と裾野を広げると、学際性に乏しい過去の日本史から脱皮できます。  美人の標準は時とともに変わります。平安時代の引目鉤鼻が今も美人の標準なら二重まぶたの手術に金をかける必要はない訳で、しかも長くは持ちません。  頑張ってください。   どうすればいいのでしょうか?