• 締切済み

奥手過ぎるのを直したい。

15歳、女子学生です。  タイトルの通り、奥手な性格を改めたいです。 私は奥手な上に人見知りで、おまけに日本史好きで、旧日本軍オタと女子らしくもない趣味を持っています。 支那事変~大東亜戦争で何故日本が負けたか、という事について戦で散っていた男たちの記憶を胸に日々、女の子が興味を持つ事は稀であろう戦史について調べ、ジャニーズの話や女子同士の下ネタについていけず……。 下ネタが全くといっていいほど通じず、5年前から乃木静子さんを目標の女性にしているので、担任からは「貴女からは旧学制制度の女学生の香がします」と言われたり周囲は「The女の子だよね」と褒めてくれるけど、皆がすごく箱入り娘の扱いをするので、奥手なのは直らないまま。 異性の友達がいる人に憧れます。 だけど、実は、昔の女学生みたいに異性と話すのも結構勇気がいるくらい。 今、実は気になっている人がいるのですが、その人とは挨拶を交わすだけで全身真っ赤になってしまうのです。 よっぽどの美人でない限りこのままじゃあ気になる人に印象さえ残してもらえないでしょうから、私はこの性格を直したいのです。 どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • akuriasu
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.5

皆そのままでいいと言っているのであえて逆のことをば… 性格を変えたい ということならいつもとは違うことをやってみるとか 普段の自分では到底しないであろうことをやってみる それでいつもと違う自分になれて繰り返せば違う自分にもなれますよ そうしてれば少なくとも今とは違う性格に変わっているでしょう 他の子達の話しているようなことを調べて話に混ざったり 思い切って告白してみたり 勇気がないから・・・と諦めてたら今までと変わらないし 本気で性格変える気ならこれくらいできるものですし    と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.4

「性格を変えよう」とする必要はないと思います。何かをするなら、日常生活におけるマナーとかエチケットとかを学び、その上で他人に対するおもいやりとか優しさを表現する方法を考えることを提案します。 日本の現代史に興味があるのは、とてもよいことだと思いますが、質問内容とは別に考えた方がいいように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.3

とことん、わが道を行かれるべきでしょう。 それこそ気になる男性に対しても 手書きの手紙を差し出すくらいの古風さを 個性を貫かれるというのはいかがでしょうか。 「自分をわかってくれる人」は 必ずどこかにいます。 探す努力はしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.2

30歳まで奥手と言われる女性が幸せを掴むと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。 どうすればいいのでしょうか?  そのままでいいと思います。 2。よっぽどの美人でない限りこのままじゃあ気になる人に印象さえ残してもらえないでしょうから、  この性格を直さずに、我が道をいらっしゃれば、世界でただ一人の人になれます。直すと、誰かのコピーになってしまいます。 3。僕は早生まれだったので、同級生に比べて体格が小さく、背が低く、体力も弱かったので、自分ではそう思っていなかったのですが「おくて」だったのだろうと思います。  でもそれを「利用」(これも当時は気づかなかった)した(=体力とか早熟さに頼らないことにした)のが、あと振り返って見ると、精力を効果的に使ったことになるように思います。  但しあまり早く視野を狭めると、見方が小さくなってしまいます、日本史を知るには、東洋史、東洋史を知るには世界史、が必要です。  歴史を知るには、考古学、考古学を知るにはDNA史、形質人類学、古生物学、古い大陸の動きを知るには地質学、と裾野を広げると、学際性に乏しい過去の日本史から脱皮できます。  美人の標準は時とともに変わります。平安時代の引目鉤鼻が今も美人の標準なら二重まぶたの手術に金をかける必要はない訳で、しかも長くは持ちません。  頑張ってください。   どうすればいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 乃木静子の写真

    日露戦争の指揮官として有名な乃木希典陸軍大将。 その妻であり、「烈婦」・「日本最後の大和撫子」とも賞される乃木静子。 この乃木静子という人は、あくまで一専業主婦に過ぎなかったわけですが、歴史に名を残すほどの人ですから、人として、女性として、妻として、母親として、実に優れた人物であったのだと想います。 しかし、晩年の頃の写真しか見たことがありません。 若き日(20代~30代ころ)の乃木静子の写真というのは現存しないのでしょうか? どなたか有識者の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。 また、もしも若き日の写真が現存するのなら、何処で拝見できるのかも重ねてご教授頂ければ助かります。

  • 奥手な女性へ 「あなたが好き」という仕草は?

    一般的に、好きな異性には・・・ ・たくさんおしゃべりする ・笑顔をふりまく ・メールを頻繁に交換する などがあります。たしかに、理にかなっています。 しかし、わたしたちは人間です。思いがけないこともします。 私なんか、男ですけど、かなり奥手な性格でして、好きになった人にも全然「好きですよアピール」ができませんでした。今もそうです。 そこで、奥手な女性にお聞きします。 あなたに好きな人がいるとして、どういう行為をとりますか? 奥手な方だと、目立つようなことはできないでしょうが、好きでもない人と好きな人とでは少しは差異はあるでしょうから。 私の場合、目立ったことはできませんでしたが、好きな異性のことはよく見つめていましたし・・目線を向けられるとそらしていましたが・・・。隣とか真後ろではないにせよ、近くの席に座ったりとか・・・。していたものです

  • 遊び人なのか?奥手なのか?

    片思いしている年下の男性(20代後半)のことなんですが、遊び人なのか、実は意外と奥手なのかわかりません。 どう思いますか? 遊び人だと思うところ ・他の友達が彼のことを遊び人とか、合コンばかりしていると言っていた ・お持ち帰り経験あり ・外見がかなりイケメン 奥手だと思うところ ・話す時もメールの文章も基本的に敬語 ・会話は真面目な内容が多く自分から下ネタは話さない ・高校生の頃恋愛が苦手で今でも変わっていないと自分で言っていた ・ビビりだと言っていた ・1年以上彼女はいなく、出会いはないと言っていた 微妙なところ ・メールでキスをしている絵文字を入れてくることがたまにある ・私がお酒を飲めないでいたら、代わりに飲もうとしてくれた ・自力で上がれそうな段差なのに手を差しのべてくれた 外見がかっこいいのでほっといても女の子が寄ってくるのかもっていうのと、友達が遊び人だと言っていたことから、遊び人のイメージだったんですが、意外とそうじゃないのかも?と思うようになってきました。 でも、奥手な人がお持ち帰りなんかしないですよね。。。

  • 奥手なだけ?

    女の子と接するのは苦手でないけど、恋愛は照れくさくて奥手になってしまう人いますか? わたしの好きな人は自称女嫌いで、女の子に対してお前と言うし、普段は物言いもすごく強気なのですが、わたしが好意を示すようなことをすると、明らかに動揺していていつもわたしに気迫負けしています。 ただわたしがおとなしくしている時は、そんなことはなかったかのようないつもの強気な彼です。 困っているからなのか、照れているのかわからないのでなんとも言えないのですが、とてもプライドが高い人なので、女嫌いは照れ隠しなんじゃないかと疑っています。 彼と仲いい人たちも、彼のその発言が本心なのかはわからないと言っているし、あいつは攻略法がないとみんな言ってますが、彼のその一面はアプローチしているわたししか知らないと思います。 ちなみに彼はそんな性格だからなのか、本当に興味ないからなのかわかりませんが、ずっと彼女いません。 彼と同じようなタイプの人、もしくは周りに彼のような人がいる人などご回答お待ちしてます。

  • 女の子っぽく。

    わたしは中学2年の女子です。 わたしはあまり性格が女の子っぽくないように思います。 女子と話してるときは変顔をしたりなど共通の話題で話したり、下ネタを言ったりなどしてます。 男子とは人見知りな性格のため話しかけることが出来ません。 そして話しかけられ、話すのは大丈夫なんですが敬語になってしまいます。 そして好きな人が出来たのですが、ぜんぜん話せなくてどういう風に話しかけたら良いか教えていただきたいです。 あともうひとつ、その人は女の子っぽい子が好きらしくわたしも女の子らしくしたいです。 なのでどういうのが女の子らしいのか知りたいです。 女子の前でも変顔や下ネタを言うのをやめたりなどは出来ますが、突然女の子らしくしようとしたら「気持ち悪い」など思われそうで心配でもあります。 そして、友達の前でふざけて可愛く振舞ってみても自分で気持ち悪いなと思ったりもします。 難しいかと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 特に女性の方に質問です。職場で男性から話しかけられる時にしゃがみ込まれるとドキッとしますか?

    職場で異性の人から、仕事内容について聞かれたり、仕事をお願いされたりする時に関しての質問です。(私は男性です) 私の場合、女の子が近寄ってきて席の横でしゃがみ込まれて話しかけられると少しでも好意を持っている人であればドキッとしてしまいます。 (気を許してくれているような気がして) 実は今、職場に好きな女の子がいるのですが、その人に話しかけるときは意識的にしゃがみ込むようにしています。(しゃがみ込んで小さな声で話さないと回りの人の目が気になってしまうという私の恥かしがり屋の性格もあるのですが) 私は異性に対して奥手なので、ドキッと感じてるのは私だけなのかなと思うときもあります。皆さんは、もし異性の人にしゃがみこまれて話しかけられるとドキッとされますでしょうか?教えて下さい。

  • 恋愛ベタ・オクテなんですが

    はじめまして。質問です。 自分ではそこまで思っていないのですが、よく人から真面目すぎると言われます。 友人からは、だから優しい人とか、いい人としか見られないんだよ。自分達に話しているように、もっと積極的に行け。って言われました。 確かに恋愛ベタ・恋愛オクテだとは自覚してるし、友人が言うのも判るのだけど、以前二人で会ったりした時も、頑張ってはみたけど、緊張してなかなか上手く話とか出来ませんでした。 こんな自分みたいな性格の人は、どうしたら恋愛を上手くしていけるのでしょうか?また、こんな異性の場合、どの様な接し方をしますか? 同じ様な感じの経験がある方のアドバイスが聞けたら嬉しいです。

  • 女の子の前で平気で下ネタを話す男子

    大学4年生です。部活内で、たまに同級生の女の子や後輩が、私の同級生の男子から下ネタをされて、嫌気が差したとか、意味がよく分からなかったという話を聞きます。実は、私が気になっていた同級生の男の子も、よく下ネタ話を女の子にするそうです。しかし、私はこれまで、あまり男子から下ネタ話を聞かされたことがありません。(下ネタは好きではないので、聞きたくはありませんが・・)特に、私が気になっている男の子からも、噂で聞く程のような下ネタを聞いたことがありません。後輩の女の子から聞いてびっくりしました。私が、固いというか、下ネタが好きじゃないのが、分かっているからでしょうか。しかし、異性として見られていないのかとちょっと不安になりました。これは、変な悩みでしょうか。男の人に質問ですが、異性・恋愛対象として見ていない子には、下ネタは話しませんか?

  • 奥手女子に好きな人が出来たとき…

    女子大学生です。最近、好きな人ができました^ ^ちゃんと人を好きになったのは初めてです。というのは、今までは一目惚れで好きになった人が1人いたのですが、その人のことは見た目も性格も好きになってしまいました。 その人とは同じクラスで、ゼミの発表のグループで一緒になりました。同じグループになる前は見た目がちょっとタイプだなーくらいしか思っておらず、グループでたまにお喋りしたときにその人の性格も知り、気になる存在になりつつありました。 友達と言うほど仲良くはしていないし…でも、すれ違ったり同じ授業になれば普通に挨拶と雑談したり…あっちから見れば、クラスの女子だなーくらいに思われてるかと…^_^; どうすれば、もっと仲良く出来るか考えた所、LINEでさりげなくアプローチしてみようと考えました。LINEではちょっと絡んだことがあるのですが、やっぱりゼミのことだけです(°_°)急に、たわいもないことを話しかけたらあからさまな感じになりそうです。でも、何もしなかったら進展せずに後で後悔しそうでイヤです。LINEで絡む場合、どんな話をすれば良いでしょうか? 又、アプローチするにはどうすれば良いでしょうか?自分はキャピキャピ系でもなければ小悪魔系な女子でもなく人間関係に不器用なので……可愛く好き好きアピールするのが恥ずかしくて出来ないです(-_-)こんなオクテな私に何か出来ることはありますか?アドバイスお願いします!! ☆因みに、その人にはルックスのことで軽く褒めたりある俳優に似てることを言ったので私に悪くは思われてないことを理解していると思います。

  • 奥手同士の恋愛

    こんにちは。 私は大学2年の女です。 私にはサークル内に好きな人がいます。 その人は、私と同学年で月に2回ほど活動で会う程度で、帰りは電車の方面が一緒なのでよく二人で一緒に帰っています。LINEで連絡をとることはありますが、9割方が業務連絡で残りの1割は雑談といった感じです。 彼とは特別仲が良いわけではありませんが、お互いに視線を感じて目が合ったり、他の人より会話がぎこちなくなったり、とお互いに意識している間柄だと思います。 お互い恋人がほしいとは言っていますが、奥手なので異性に対して積極的にアプローチできるタイプではありません。つい先日の飲み会でも、彼は周りの目が気になって女の子に積極的にアプローチできないと話していました。 私自身も少しでももっと仲良くなれるよう、相手を気遣うLINEを送ってみたり、近くに行って話しかけてみたりするのですが、なかなか進展しません。 奥手なりに少しずつでも積極的にアプローチしていきたいです。相手にそれとなく気持ちが伝わるようなアプローチ方法を伝授してください。本気で悩んでいます。宜しくお願いします。