38度の熱でも出社する社畜たち

このQ&Aのポイント
  • 「社畜」という、会社の「奴隷」となり、考えることをやめてしまった哀れな人間がいるようです。
  • 20~30代の会社員226人に調査したところ、「熱が38度あっても出社する」と回答した人が3割を占めました。
  • マスクもしないで電車や職場にいるだけで迷惑です。
回答を見る
  • ベストアンサー

38度の熱でも出社する社畜たち

どうも、社会人のなかには、「社畜」という、会社の「奴隷」となり、考えることをやめてしまった哀れな人間がいるようです。そして、熱が出ても会社を休まない――。こうした考えの社畜が少なくないことが、 「web R-25」(ビジネスマン)が11月末に発表した調査結果で明らかになった。 20~30代の会社員226人に調査したところ、「熱が38度あっても出社する」と回答した人が3割を占めました。 そしてこれに対するコメントの中には、なんと社会人なら、「熱があっても出社するのが当然」 「40度超えるまで休むな」 というコメントがありました。 あほか。 欠勤分の給与は「支給されない」のが原則ですが、金と健康、どっちが大切なんですか。 そもそもね、例えばオマエがそれこそたぐいまれな才能を持つ(例えば技術者、研究者、芸術家、スポーツ選手etc...)人材ならともかく、社畜など所詮はただの人。お前の代わりなんていくらでもいるのがまだわからないんですか。オマエが休んだって、会社は何とも思わないだろ。いや、むしろお前が外に出るとウイルスがまき散らされる。誰かに風邪がうつってかえって生産性が悪くなる。ほんと風邪引いてるなら、黙って家に引っ込んでいるべきではないでしょうか。 マスクもしないで電車やら職場にいるだけで迷惑です。しっしっし。 「社会人なら、熱があっても出社するのが当然」 「40度超えるまで休むな」だとw社畜独自の考えを言わないでほしいですね。 本当に高い熱で頭がおかしくなってしまったんでしょうかね。これを機に、いっそロボトミーでも受けて本物の奴隷にでもなったほうがいいんじゃないんでしょうか。 どうせ脳があっても思考停止しているわけだし、人間やめてロボットにもなってくれたほうが静かになって嬉しいです。

noname#248129
noname#248129

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

調査対象が20~30代なら、きっと会社自体がそういう体質なのでしょう。 当人よりも、会社幹部を糾弾した方がいいと思いますよ。

その他の回答 (1)

• ok-kaneto
回答No.2

で、質問をまとめると何ですか?単なる意見の表明?