• ベストアンサー

妊娠6ヶ月 37.5度の熱が出ました

こんにちは。 現在、妊娠6ヶ月後期なんですが、 おとといくらいから咳が出るようになり、 今、熱を計ったら 37.5度ありました。 咳は痰がからんだような咳で、長く続き、息が苦しくなることもあります。 妊娠中は微熱があるものと言いますが、 37.5度は立派に風邪をひいて熱が出ているということなんでしょうか? 妊娠中の平熱を計っていないのでどうしたものかと思っています。 今、会社にいるのですが、早退したほうがいいのでしょうか?

• iara
  • お礼率97% (166/171)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは^^ 6ヶ月くらいになると、普段はもう平熱にもどってませんか? 風邪をひかれてるんだと思います。 スグ病院に行って、妊娠中でも大丈夫なお薬もらって おうちでゆっくりしてくださいね。

iara
質問者

お礼

平熱は戻るのですね! そういえば久しぶりにフラフラする感じです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• riko-n
回答No.2

6ヶ月位だともう体温は低い時期だと思います 妊婦さんの咳は結構酷くなります・・ 私も妊娠中に咳で寝られなくなった事があります 産婦人科で風邪薬を処方して貰った方が良いですよ。 咳が酷いこともちゃんと伝えてくださいね 痰が絡んだような咳って結構ひどいんじゃないんですか?? 私、産婦人科で葛根湯を貰ったんですが全然咳が治まらなくて結局漢方の咳止めを貰ってやっと落ち着きました。 早退して病院に行った方が良いと思います お大事に・・

iara
質問者

お礼

ありがとうございました。 病院に電話してみたいと思います。