• 締切済み

男性の方意見をお願いします~妹的存在について~

ハトコを好きになってしまいました。 私もハトコも20代でハトコは二つ歳上です。 一昨年初めて会って二人で遊ぶようになりました。最初はお互い彼氏彼女がいましたが、遊んでいるうちに私が彼を本気で好きになってしまい、私は彼氏と別れました。 彼もその半年後くらいに彼女と別れ、今は一年ぐらい彼女はいません。 私は普段は彼氏に甘えられないタイプなのですが、親戚だという気持ちもありその人の前では最初から甘えたりかわいいタイプの女の子でいれます。 彼はとてもモテるタイプで女の子の扱いが上手く、人を褒めるのも得意です。女の子関係ではよく嘘もつかれます。私のことはいつも、「ほんとお前はかわいいな。」「もっと顔見せて」「天使みたい。無条件にかわいい。」など、過剰なくらい褒めてくれます。(実際の容姿はそんなことはありません(^^;;) 私からなんらかの好意があることは彼も知っていると思いますが、三ヶ月くらい前に「もしも好きになったらどーするの?」と聞いたら「ありがとー、ってなるけどそれまでだな(笑)」と言われとても傷付き、その後に会う話が出た時は断りました。 それから気持ちの整理がつき、今後は親戚として関わるつもりで12月に会ったのですが、一緒に過ごすうちにまた本気で好きになってしまいそうです。 彼は同じ地域に住んでおらず数ヶ月に一度の帰省のときに会っており、LINEは月に一度程度でした。しかし12月に帰ってきたので今後はすぐにでも会える人になりました。(しかし連絡頻度は遠方にいたときと変わらないと思います。) 以前は体の関係もありましたが、秋に会った時に「◯◯の人生だからもう手は出さない」と言われ二人で寝ていても何もありませんでした。しかし、12月に会った時は手を出したそうな様子があり、腕枕をずっとしてくれ髪を撫でられていました。朝起きてからもギュッと抱きしめられたりおでこにキスをされたり手を繋いだりというような、可愛がられている雰囲気でした。 手を出しそうになったときに私が「そういうのは好きな人として」と言うと、「◯◯のことは好きだけどさ~、そうゆうのじゃないんだよな~」と言うようなことを言われました。 彼とは映画やイベントに行ったり、街を歩くときは腕を組んでるくらい仲の良い雰囲気はあります。 「◯◯にはつい優しくしたくなる」と言われましたが、妹的になんだろうなぁと思います。 こんな状況から彼の意識を恋人候補に持っていくことはかなり難しいですよね?書いてて本当に無理だなと自分でも深く感じました(^^;; 説明が下手な上に長文ですいません。 男性の皆様の意見を聞けたら幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

男性です。個人的な意見と断った上で回答します。 恋人になることは不可能です。あきらめてください。一緒にいることがつらいのなら、いっそ完全に接触しないほうがいいかもしれません。 なお、相手の男性は、「体の関係もありました」 という文章から、あなたとセックスしていることが断定できます。にもかかわらず「◯◯のことは好きだけどさ~、そうゆうのじゃないんだよな~」と発言もしています。これは、セックスした相手に対して言うべき言葉では ありません。あなたとのセックスは いったいなんだったのでしょうか? 遊び? スポーツ? よく理解できません。

y-nya-5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性からの意見を聞けて本当に目が覚めた思いです(/ _ ; ) やはり関わらないほうがいいですよね(^^;; 女関係がだらしないことは知ってはいたのですが、それ以外のその人は今まで出会った人の中で一番好きになってしまうぐらい魅力的に感じてしまっていました。 体の関係があったのにそういう発言は普通の男性は言わないものですよね(^^;;私の気持ちを知ってるのかよくわかりませんが、私が遊びとして彼と関わってると思うことが、彼もラクなんだと思ってます。 今後はやはり距離を持っていきたいと思います。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性の方の意見をお聞きしたいです!!

    私は現在22歳です。彼氏とは1年9ヶ月ほど付き合っているのですが、 たまには同姓異性問わず友達と遊びたくなります。 彼氏がどちらかというと束縛するタイプなので、付き合う前よりも友達付き合いが減ったように感じてしまうのです。 そのため、男女問わず、たまには友達と込み入った話をしたり、遊んだりしたいのですが、しかし、私にとってはただの友達でも彼氏がいる女性が異性と2人だけで遊ぶのはやはり世間一般では良くないことなのでしょうか? 私は小学校から大学まで付属の同じところに通っていたため、学校全体の雰囲気として男女問わず仲が良く、2人で遊ぶということに何も抵抗がないのですがそれは普通の感覚とはずれているのでしょうか? 男性の友達でも普通の女の子の友達より何でもしゃべれるいわゆる親友のような人もいます。なので私としては女の子の友達と2人で遊ぶのとなんら変わりはないのですが・・・。 皆さんの意見がお聞きしたく質問させていただきました。

  • 男性の方の意見聞かせて下さい。

    私は35歳独身の女です。私は今デパ地下で働いています。そこで一緒に働いている店長のことについてです。店長はバツ1の40歳です。離婚して6年経つみたいですがその間に2人の人とお付き合いしたみたいですが今はフリーです。4月から一緒に働いていますがLINEとかはちょくちょくしていましたご5月終わりくらいから急に仲良くなり週3ペースで飲みに誘われたりLINEも毎日入ってきます。うちの職場は大学生2人56歳のおばさんと私の4人だけど他の人は店長から誘われたことないしLINEも業務連絡のみだそうです。飲みに行く時はほとんど2人でたまに店長の知り合いと3人で行くくらいです。いつも店長のおごりでどんなに酔っ払っても家まで送ってくれます。手を出されたことも一度もありません。一度だけ首をさわられて肩を揉まれたくらいです。私は店長と飲みに行くうちに店長のこと好きになってしまいました。店長の好みのタイプ聞くと身長高くて170くらいが理想で年上で巨乳でお尻が大きくてわがままなこがタイプらしいですが私とは正反対です。私は身長160体型普通顔は普通でわがままでもないし年下です。この前LINEで8月に映画つきあってと言われました。ただ職場の仲間として飲みに誘ったり映画に誘ったりしてるんでしょうか?家も隣の区です。店長はもてるし女友達や男友達も多いです。男性の方の意見聞かせて。少しは脈ありでしょうか?好きになってしまったんで今もやもやしてます。

  • 男性の方教えてください。

    よく本気で好きになった女の子には簡単に手はだせないって、ききますが、ほんとですか?? 大切に思う女の子とのエッチは慎重になります?? もしそうならば、どれくらいの期間をおきます?? あと、どんな時にこの子を抱きたいって思いますか? ふとしたしぐさや、言葉があったら教えてください。 よろしくお願いします☆

  • 彼が妹萌え?!

    私と彼氏はバイト先で出会って1年以上付き合っています。 そのバイト先に、私と彼の後輩にあたる年下の女の子がおり、私の友達でもあり彼氏の友達でもあるのですが、ここ最近特に彼氏とその女の子が仲が良く、2人で飲みに行ったりもしてるようです。 彼氏曰く、その女の子は友達でしかないと言いますし、その女の子も学校に好きな人がいて、その恋愛相談に乗ったこともあるので、実際そんなに心配することはないのかもしれません。 私自身も男友達が多い方なので、彼氏が私以外の女性と会うことも咎めようとは思いません。 しかし、彼氏とその女の子の関係は、私の考える「友達」の範囲を越えているように思えるのです。 実は前にも一度、彼氏とその女の子の関係について相談させて頂きました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3091427.html 先日彼氏と話していたら、彼氏がその女の子のことを「妹みたいでかわいい」、その女の子からの「メールで“おにいちゃん”と呼ばれて、キュンってトキメいた」、「妹萌えやな」と、私に話してきました。 このような、妹萌え的な発想は、通常の友情関係を逸脱しているように思えるのですが、みなさんはどう考えられますでしょうか?? 正直言って、最初聞いた時にはかなりひいてしまいました。 赤の他人に、「妹みたいで可愛い」「萌え」って??! 最近のオタク文化での妹萌えブームと同じ心理構造にしか思えません。 だとすると、「妹」役であるその女の子を一種の性的対象として捉えていることにはなりはしないでしょうか。 どなたかお話を伺わせてくださると嬉しいです。

  • 妹的存在

    前回の記事、分かりにくかった部分があったようなので、もう一度記載します!すみません。 私は大学4年生(22歳・♀)です。 今から9年前、私が中学生の時に3ヶ月だけ、付き合っていたの彼(元彼)の話です。 元彼とは、中学を卒業してから、ずっと仲が良く、互いに彼氏・彼女が居る時期も2人で遊ぶことも何度かありました。(幼なじみ感覚で・・・) その元彼と私は、 ・大学・専門と進むと同時に、互いに一人暮らしになり、泊まりに行くこともありました。 ・地元に帰省する時は、たまに一緒に帰省します。 ・地元仲間を含めて数人で遊んだ時は、必ず家まで送って行ってくれます。 ・家に送ってくれる際に、中学生の時に一緒に帰った道を通るのですが、ノリで手を繋ぐことや、腕を組むこともあります。 ・その時に、性行為はありませんが、抱きしめられて寝ることや、唇を触ってくることもありました。 しかし!!!! その元彼には、私から、高校生の時に寄りを戻したいと言ったことがありますが、 ”妹みたいな存在なんだよ” と言われてしまいました。 又、 ”タイプじゃない” とも言われたことがありました。 そのように、私に対して言っているのにも関わらず、上記のような行動をとる、その元彼の心意が知りたくて今回質問をしました。 ※ 現在は、私には、付き合って3年になる彼がいます。 なので、その元彼のことは、大切な友達の一人でもあり、又、親友だとも思っています。 この記事を読んだ方、暇がある時に、回答して下さって構いません@

  • 雰囲気で言っちゃう?(特に男性の方お願いします)

    こんばんは。 単純に興味からの質問なんですが。 男の人って、その場の雰囲気(例えばそこそこ気に入ってる女の子と夜景の綺麗な所にいた、とかちょっと酔っ払ってしなだれかかったりして甘えてきた女の子に)で「スキ?」と訊かれて「スキ。」と答えてしまうもんなのでしょうか? 本気で好きかどうかはその際、追っ払っちゃうものなのでしょうか?

  • 男性の方、ご意見聞かせてください

    こんにちわ、私は24歳、会社員の女性です。強く悩んでいるわけではないのですが、今気になっている男性に対して、皆さん、どう思われるかご感想をお聞きしたくて質問します。今、付き合って2年4ヶ月ほどの彼氏がいます。ただ、昨年の末、新たに気になる人が現れました。その人とは、仕事上で知り合った人で、年末、3人ほどで忘年会みたいなことをしました。知り合ったのは11月でしたがプライベートで会うのはこれが初めてでした。その日は意気投合し、二人でホテルに行ってしまいました。相手が泥酔していたし、終電も行ってしまったししょうがなく。それから、1月に入り、2回ほど飲みにいきましたがいつも同じコースでした。次の日は買い物をしたり会うたびに打ち解け私も惹かれていくのを感じています。3回目会ったときに好きという気持ちが彼氏より大きくなっていると実感しました。二股は良くないと思いつつも、真剣にどうしようかと悩んでいるから、、と今の状況を美化しています。とはいえ、私も2年以上付き合った彼氏に情や安心感はあるにせよ、それ以上の人が現れた限り、彼氏と別れこの人に告白したいと思っています。ちなみに気になるこの人は、気になる人がいるらしいですが、特に彼女はいません。気になる人とも今はメールだけの関係だそうです。彼はそんなに積極的ではありません、こちらがメールをすればすぐに返してくれますが自分からはほとんどしてきません。どちらかといえば奥手な感じな男性です。つまり遊び人タイプではないです。勿論お付き合いの経験は多少ありますが。皆さんにお聞きしたいのはこの彼の気持ちです、実際見てもいないですのであくまで想像の世界の中で答えていただかなければと思うのですが、この気になる彼は私のことを今、どう思っていると思いますか?ばかな質問で申し訳ありませんが、、参考になるので是非とも気軽に思ったことをお答えください。

  • 男性の方、意見をお聞かせ願えないでしょうか?

    男性の方、意見をお聞かせ願えないでしょうか? 少し前に彼の幼馴染A(男性)に誘われてRPGみたいなネットゲームを始めました。 Aは寂しがり屋なタイプでネットゲーム中はネット電話を繋ぎたがります。 正直、せっかく携帯代気にせず長電話するために入れたネット電話だし 私は彼氏と2人で話したいのですが、彼氏もゲームが面白いらしく またAに向かって彼女(私)と2人が良いと言うのはキマリが悪いらしく 結果、3人でゲームしながら通話する形になってしまいます・・・。 さらに彼とAと私の3人で遊んでいる間は良かったのですが 最近Aがゲームの中で出合った女性を3人が一緒に遊んでいるところ(通話)に招くようになりました。 それでカップル同士で遊んでいる感じになれば良いのですが、中々そう上手くはいかずで・・・。 全員が全員というわけではないのですが、Aの招く女性の多くは Aや私に話しかけるのでなく、私の彼に優先的に話しかける気がしてしまい 彼に媚売っているように感じてしまうのが悩みです。 確かにAは一人でガンガン先に進めてしまうタイプでお手伝いとかはあまりしないし 私はあまりゲームが上手でないので手伝えることは少ないし 私の彼は御人好しな感じな上に操作が上手いので頼みやすいのは事実ですが・・・。 どうしてもゲームで出会う女性に嫉妬してしまいます・・・。 特にちょっと年下の女子高生らしい女の子がいるのですが、その子は色っぽく喘いでみせたり (私は故意だと思うのですが、男性陣は気づかない様子で可愛いと大はしゃぎ・・・) 可愛く、でもしつこくおねだりしてみせたりと、すごく私の彼に絡んできます。 思わず彼に「ゲームばっかり嫌!どうせあの子ばっか構うんでしょ!」とか 文句を言いたくなるのですが、ゲームが嫌なら無理にしなくても、とか言れたら嫌だし。 (別に私もゲームが面白くないわけじゃないんですが・・・) たしかにその女の子の様子はあまりに可愛らしいし年下だし 彼に文句を言えば嫉妬深くて性格の悪い、メンドウな女だと思われそうで言えません・・・。 彼には浮気した前科とかがあるわけではないので疑ってはないし 結局は彼女はゲームの知り合いだ浮気は出来まい、 とは思うのですがやっぱり「あの子かわいいなー」とか聞くたびに不安です。 肉体的な浮気は出来なくとも、重要なのは彼の気持ちがどこを向いてるかだ、と思うと尚更・・・。 そう考えると女の子の可愛い誘惑は強敵な気がして気が気じゃありません; せめて嫉妬してしまう気持ちを少しだけ彼に打ち明けたいのですが 疑いを掛けるようで余計にマズイでしょうか・・・? 長文になってしまいました、すみません; よかったら意見を聞かせていただけないでしょうか。

  • 妹的存在

    こんにちわ。男性の方に質問です。私は21歳の女なのですが、女性は誰に好感を抱く際に、2タイプあると思うんです。一つはふつうに異性として意識してしまう場合で、もう一つは「この人って仕事でも頼りになるし、優しいし。。。お兄ちゃん的存在で良い人やけど異性としては見れないな~。」っていう場合と。多分、年齢とか、その人自身が持っている雰囲気とかちょっとしたことで判断しちゃうんでしょうけど^^; 男性の方の場合も、女性と同じように、ふつうに異性として好きっていう場合と、そうじゃなくて良い子なんやけど単に妹的存在で好きっていう場合とありますよね??で、妹的存在と思っちゃう場合なんですが、その場合、なんか決定的な要因とかってあります?あと、やっぱり好きな人に接する時の態度とは違うものなんですか?? 最後に、長くなりましたが、初めは妹的存在やった人を好きになるコトってあると思いますか~^^;???

  • 男性の方の意見を聞かせてください。

    半年前に現在の職場に営業事務として転職してきました。 1人の営業さんとペアを組んでする仕事なので、その人に何から何までお世話になり、色々教えてもらいました。 驚くほど気が合い、軽口も叩きあい、とても楽しく仕事ができていて転職してよかったと本気で思っています。 が、4月付けで営業さんの異動が決まりました。 引継が夜遅くまでかかり、一緒に帰る時に「短い間でしたがお世話になりました」とポンポンと抱き合ったのです(よく外国映画である挨拶のように)。 その時キスされてしまいました・・・・・ 物凄くビックリしましたが、営業さんは嫌いではないし・・・という感じで受け入れてしまいました。 翌日からの仕事のやりとりも普段どおり、二人で帰ることも何回かありましたが、何もなし。 正直私が「何だったんだアレは」と思うくらい普通でした。 が、倉庫で片付け物を手伝ってもらってるときに、不意を突かれてキスしてしまいました。 そしてまた普通に仕事・・・・ 私の性格として、スキンシップは気にならない性質なので、普段から「腹が出てるなぁ」「人のこと言えないでしょう」とお腹つまみあうくらいのことはしてました。腕をガシっと組んで歩くとかもしてました。 会話も「アレとって」「はーい」「オウ、愛してるぜ!」「私も大好きです」というお互い心のこもっていない軽口も叩いていました。 ですが奥さんも子供さんもいらっしゃる方なので、恋愛感情なぞもちようもないです。 私は遊ばれている、というか、都合のいい適当な相手に見られているのでしょうか。。。 戻ってこられたらまた一緒に仕事をしたいと思うほど、人間的にとても大好きな人なので、そういう風に思われていると思うととても悲しくなります。 最初のキスを拒否しなかった時点で「軽い女」と思われてしまったかもしれません。悲しいですが、仕方ありません。 今、仕方ないという思いと、悲しさで胸がいっぱいです。 私は営業さんにとって「軽い女・都合のいい女」の位置になってしまったと思われますか? 妻子ある身で私に手を出す時点で人間的にどうか?というのはひとまず脇においていただけないでしょうか(汗) 男性の考えを教えていただきたいです、宜しくお願いします。