• 締切済み

男性の方意見をお願いします~妹的存在について~

ハトコを好きになってしまいました。 私もハトコも20代でハトコは二つ歳上です。 一昨年初めて会って二人で遊ぶようになりました。最初はお互い彼氏彼女がいましたが、遊んでいるうちに私が彼を本気で好きになってしまい、私は彼氏と別れました。 彼もその半年後くらいに彼女と別れ、今は一年ぐらい彼女はいません。 私は普段は彼氏に甘えられないタイプなのですが、親戚だという気持ちもありその人の前では最初から甘えたりかわいいタイプの女の子でいれます。 彼はとてもモテるタイプで女の子の扱いが上手く、人を褒めるのも得意です。女の子関係ではよく嘘もつかれます。私のことはいつも、「ほんとお前はかわいいな。」「もっと顔見せて」「天使みたい。無条件にかわいい。」など、過剰なくらい褒めてくれます。(実際の容姿はそんなことはありません(^^;;) 私からなんらかの好意があることは彼も知っていると思いますが、三ヶ月くらい前に「もしも好きになったらどーするの?」と聞いたら「ありがとー、ってなるけどそれまでだな(笑)」と言われとても傷付き、その後に会う話が出た時は断りました。 それから気持ちの整理がつき、今後は親戚として関わるつもりで12月に会ったのですが、一緒に過ごすうちにまた本気で好きになってしまいそうです。 彼は同じ地域に住んでおらず数ヶ月に一度の帰省のときに会っており、LINEは月に一度程度でした。しかし12月に帰ってきたので今後はすぐにでも会える人になりました。(しかし連絡頻度は遠方にいたときと変わらないと思います。) 以前は体の関係もありましたが、秋に会った時に「◯◯の人生だからもう手は出さない」と言われ二人で寝ていても何もありませんでした。しかし、12月に会った時は手を出したそうな様子があり、腕枕をずっとしてくれ髪を撫でられていました。朝起きてからもギュッと抱きしめられたりおでこにキスをされたり手を繋いだりというような、可愛がられている雰囲気でした。 手を出しそうになったときに私が「そういうのは好きな人として」と言うと、「◯◯のことは好きだけどさ~、そうゆうのじゃないんだよな~」と言うようなことを言われました。 彼とは映画やイベントに行ったり、街を歩くときは腕を組んでるくらい仲の良い雰囲気はあります。 「◯◯にはつい優しくしたくなる」と言われましたが、妹的になんだろうなぁと思います。 こんな状況から彼の意識を恋人候補に持っていくことはかなり難しいですよね?書いてて本当に無理だなと自分でも深く感じました(^^;; 説明が下手な上に長文ですいません。 男性の皆様の意見を聞けたら幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

男性です。個人的な意見と断った上で回答します。 恋人になることは不可能です。あきらめてください。一緒にいることがつらいのなら、いっそ完全に接触しないほうがいいかもしれません。 なお、相手の男性は、「体の関係もありました」 という文章から、あなたとセックスしていることが断定できます。にもかかわらず「◯◯のことは好きだけどさ~、そうゆうのじゃないんだよな~」と発言もしています。これは、セックスした相手に対して言うべき言葉では ありません。あなたとのセックスは いったいなんだったのでしょうか? 遊び? スポーツ? よく理解できません。

y-nya-5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性からの意見を聞けて本当に目が覚めた思いです(/ _ ; ) やはり関わらないほうがいいですよね(^^;; 女関係がだらしないことは知ってはいたのですが、それ以外のその人は今まで出会った人の中で一番好きになってしまうぐらい魅力的に感じてしまっていました。 体の関係があったのにそういう発言は普通の男性は言わないものですよね(^^;;私の気持ちを知ってるのかよくわかりませんが、私が遊びとして彼と関わってると思うことが、彼もラクなんだと思ってます。 今後はやはり距離を持っていきたいと思います。 本当にありがとうございました!