• ベストアンサー

今年は、年賀状や年賀メールが何件届いた?

年賀状 〇〇件 メール 〇〇件 と答えて下さい。 ※今、現在の段階でかまいません。年賀状とメール以外での「あけおめ」はなしです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203725
noname#203725
回答No.5

年賀状 180件 これでも定年になってからは減ったほうです。この中には業者からのものは含みません。 メール 1件 意見です。 ・シニア層はやはり葉書をいただくのがうれしいです。 ・一時メールが流行りましたがやはり空虚ですね。はがきに戻りました。 ・あけおめことよろ と略すのは嫌いです。 ・皆さんも、上司先輩などには、メールやSNSではなく、できるだけはがきを送りましょう。 そのほうが、親からもきちんとしつけられた奴 という印象。好感度アップです。

その他の回答 (4)

回答No.4

年賀状 0件 メール 0件 SNS 数百件 ただし偽名複アカなので本人名義は無い gooだけでも4つ以上あるしw (^p^)

• rx178z
回答No.3

日本郵便の葉書の年賀状 1枚 Eメール 0件 SNS 数百件

回答No.2

お年賀…5枚 メール…0件

• localtombi
回答No.1

年賀状は41件です。 メールはメルマガは沢山来ますが、個人からのものはありません。