• ベストアンサー

クローゼットの中の壁を拭き掃除します?

クローゼットの中の壁を拭き掃除します? 私はクローゼットの中の壁を掃除したことなかったのですが皆さんしてますか?私の家のクローゼットの中の壁はボードにクロス貼ってないので濡らした雑巾で拭くのはまずいと思いまして(*> U <*)皆さんどうしてますか? (

noname#230149
noname#230149

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

クローゼットより部屋の天井/壁の方が汚れると思いますがこちらはどうしていますか? ぬれ雑巾の類はまずいですから、静電気で埃を吸着するハタキのようなもので軽く払ったらいかがですか。 安い物は¥100ショップにもありますがホームセンターでもう少し増しな物を探したら。

noname#230149
質問者

お礼

大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • yutapan
  • ベストアンサー率35% (121/345)
回答No.2

よっぽど神経質か閑人以外はしないと思いますけど? >濡らした雑巾で拭くのはまずいと思いまして‥は正しい判断だと思います。

noname#230149
質問者

お礼

確かに(笑)ありがとう

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

床に掃除機はかけるけれど、 壁は拭いたことはないです。

noname#230149
質問者

お礼

大変参考になりました。

関連するQ&A

  • クローゼットの内装?

    クローゼットの扉(ドア)をとり、カーテンをつけることに決定しました。 しかし、クローゼットの中の壁の汚れ?がとれません。 クローゼットの中の壁の素材がわからないのですが、濡れ雑巾で拭くと、黄色い汚れがつき、たばこのヤニだと思うのですが、何度拭いても黄色い色が付きます。 あと、壁を拭くと、なんか茶色いシミ?みたいなのが浮き出たり、それをごしごし拭くと黒っぽくなったり余計ひどくなったのですが、それらは乾くと綺麗に消えてなくなります。でもまた拭くと浮き出て、乾くとまた消えるというのが繰り返し・・・・・・ 黄色いのは汚れではないのでしょうか?? また、クローゼット内は壁紙など何も貼っていないので、自分で貼ることは可能でしょうか? ちなみにこの部屋は数十年前に兄(たばこを吸う)が使用していて、普段からクローゼットをあけっぱなしにしてた可能性があります。

  • 和室のザラザラした壁の掃除

    和室の部屋には表面がザラザラした茶色の壁がありますよね? あの部分の掃除方法についてご質問です。 あの壁は雑巾や市販の掃除用シートなどでは上手く拭けないですよね。 個人的には掃除用シートでサッとキレイに仕上げたいのですが、仕方なく小さいほうきでほこりなどを落とす程度に留めています。 ですが、これですとキレイに仕上げたという感じがしません・・。 みなさんはどのように掃除をしていらっしゃるのでしょうか?

  • 掃除について教えて下さいお願いします

    クイックルワイパーでフローリング掃除していたところ、クロス貼りの部屋の壁が汚れていたので新品のシートに交換して何も考えずにフローリング掃除用のクイックルワイパー で壁を掃除してしまいました(T_T)あとでクイックルワイパーの使用の注意事項にフローリング掃除以外に使わないで下さいと書いてることに気付きました、クイックルワイパーで壁を掃除したところを雑巾で拭き掃除した方が良いですか?楽ちんだなと何も考えずにやってしまいました)ω(アドバイスお願いします

  • クローゼット内の壁の汚れ

    賃貸マンションに住んでいるものです。 7~6年ぐらい前から、父の部屋を私の部屋として現在も使っているのですが、今さらなのですが、クローゼットの中についたたばこのヤニ(父はたばこを吸います)が気になり、水拭きを数回やったのですが、黄色い汚れ?がついてきます。 父は普段からクローゼットを開けていたので、ヤニはクローゼットに入ってると思います。 また、そのクローゼット自体黄色くて(段ボールみたいな色)、壁紙など貼っていない感じで、水拭きすると水がつくので一瞬だけ茶色っぽくなるのですが、すぐ乾き、元の色に戻ります。 たぶんクローゼットだから湿気対策のために水がすぐ乾く壁なのだと思います。 ここから疑問なのですが、クローゼット内の壁の下の方を水拭きすると、茶色いシミみたいな汚れが浮き出てきて、カビかなと思いゴシゴシ力を込めて拭いたら、黒っぽといか紫というか、余計ひどくなり、壁が凹んでしまったのですが、時間が経つと、色も凹みも元通りになり、綺麗になっていました。 試しに汚れが浮き出たところをもう一回水拭きするとまた同じ汚れがでてきたのですが、また時間が経つと消えます。 これは何なのでしょうか? ほっといても大丈夫でしょうか? ほんと今更なのですが、服等入れているので心配です^^; ちなみにクローゼットの木の扉は、扉の裏を拭くとオレンジ色の汚れが拭いても拭いても取れないので、扉は全てはずし、今はカーテンを突っ張り棒でつけてます。

  • 壁の掃除?

    床や家具などは掃除しますが、皆さん”壁”って掃除しますか? 外壁ではなく、室内の壁のことです。 我が家の壁は賃貸マンションやアパートなど、どこにでもあるようなごく普通の白い壁なのですが、壁も掃除するものなのでしょうか? タバコは吸わないので、特に汚れているわけではないのですが。 壁といっても結局は壁紙が張ってあるわけなので”紙”ですよね? 洗剤をつけて拭くわけにもいきませんよね? 皆さんはどうしていますか?

  • クローゼットの中の配置について

    クローゼットの中にチェストを置きたいのですが、構造上、クローゼット内の壁端にぴったり付ける事ができないので、良い方法と言うか、良いチェスト等(チェストでなくても何か服が収納できるもの)ご存知でしたら教えて下さい。 詳しく説明しますと、クローゼットを開けた時に扉が両端に折りたたまれるのですが、 その折りたたまった幅分が邪魔なになり、チェストを端に寄せて置いてしまうとチェストの引き出しの開け閉めがでません。(うまく文章で説明できずすみません) ですので、引き出しの開閉が可能な分を少しずらして設置しなければいけません。 チェストを端につける事が叶わない為、微妙にクローゼットの中に隙間ができてしまいすっきりしません。チェストを置かれる際、皆さんはどうされてるのでしょうか?畳んだ服を、スペースを効率よく使った収納方法やアイテムがあれば教えて下さい。

  • キッチンの壁について悩んでいます

    我が家は、築28年の戸建てで、独立型キッチン。家の北東にあります。 随分古くなってきたので、簡単にリフォームしようと思っていますが、台所の壁で悩んでいます。 シンク、コンロ周りは、現在のタイル貼りの壁をそのまま使用予定ですが、 その他の壁は、現在、濃いベージュ色で、じゅらく塗りのような感じになっています。 台所は、北側にあり、もともと暗く、壁の色のトーンも暗いので 今度は、白っぽい色の珪藻土にしようと思ってたのですが、 やはり、台所なので、塗り壁の白は、汚れが付いても拭けないので、迷いが出てきました。 本当は水周り用クロスが、簡単と思いますが、クロスは、苦手なので、クロスの予定は、ありません、 全体にキッチンパネルを貼るのもちょっと・・。 知り合いの家は、準不燃材の化粧板ボード?? クロスが、貼ってるようなボードを貼ってて、 聞くところによると、クロスのようにベニアの上から貼って無いので、 掃除も力入れて、さっと水拭きできて良いと聞いたので、 (見栄えは安っぽいですが・・)これでもいいかな・・と思ってますが、 施工業者さんに説明するのも名前がわからないので、 詳しい方教えてください。 できれば、汚れたらサッと拭ける壁がいいと思いますが、 他に何かいい素材などあれば、教えていただけると助かります。

  • クローゼットの中などを見られたこと

    彼氏であっても、私のパソコンのメールや、写真 クローゼットの中にしまってあるものを見るのは、私のプライバシーを侵害されたと思ってしまいます。 メールからは 私が過去にしていた性感エステのお店とのやり取り(昔数ヶ月在籍していました。 メールはフリーメールなのですがうっかり私がログアウトしていずにいたため、彼に見られました。 昔体型や顔が気になっていて自撮りした写真をパソコンに転送していた画像ファイル 家族や友達との写真 クローゼットの奥にしまっていた 昔好きだった人とのプリクラなどをしまっていた袋や 昨年、一昨年の手帳 まだ他にもあるかもしれません。 例えばクローゼットにはダイエットや恋愛の本も奥底にしまってあります。 私が人に見せたくないこれらのものを多く見られました。 良い気持ちはしません。 自分が外出している時も 彼が家にいることはあります。信頼しているし 多少部屋が散らかっていても片付ければすむことなので苦ではありません。ただ、今後も詮索されて色々言われるかもしれないと思うと心が重たいです。自分の家なのにまだ何か変なものはないか気になって、居心地が悪くて仕方ないです。 メールをログアウトし忘れたこと、 自撮り写真を消していないこと、 クローゼットの中のものを捨てていないこと 私の落ち度が原因です。しかしここは私の家。 どうかご意見おきかせください。 私が風俗で働いていたことについては自分に目的がありしていたことなので、その内容については触れずにお願いします。

  • 壁の修理について

     築1年の家ですが、部屋の中の壁を蹴ったら足の形に穴があいてしまいました・・・。壁は石膏ボード(?)でできているのですが、その修理はもちろんクロスの修理もしなくてはなりません。業者に頼んだところ4万円と見積もりをだされ、せめて壁の穴の修理は自分で行いクロス業者にだけの出費にしたいと思っています。どなたか修理の仕方をご存知の方がいましたら教えてください。また、説明が分かりやすく書いてあるようなページがりましたら教えてくだっさい。お願いいたします。

  • クローゼットを開けてしまう飼い猫

    こんにちは。 私はペット可の賃貸マンションに住んでいます。 うちには拾ったネコがいるのですが、クローゼットの中に入りたいらしく、夜中にドアや壁などを爪とぎのようにガリガリやってしまいます。 壁には専用のガードを全面に貼り、つめとぎを部屋に何個も設置しました。 それでもクローゼットはどうしようもなく、開き戸の前に掃除機などの物を置きましたがネコが退けてしまうので、苦肉の果てに麻の布を巻きました。 ガリガリという音はなくなり、眠れるようになったのですが、朝起きてみるとクローゼットに進入した形跡があります。 ドアの塗装も剥がれかけているし、1年を通して夜中に何度も起きてしまうので、なにか対策は出来ないでしょうか? 対策に費用が掛かるのはしょうがないですが、仕事もあるし引っ越すことは考えていません。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう