• 締切済み

TPPに賛成ですか。反対ですか。

shift-2007の回答

• shift-2007
回答No.12

今更エンゲル係数を問題にするってどうなの。 携帯電話代を毎月何千円も払うのに米に払う金は惜しむってか。 安いコメ欲しさに田んぼつぶせってか。 農業の大規規模化? アメリカやヨーロッパの農地とタメ張れる面積の土地が日本のどこににあるんだよ。 労働者と消費者が同一人物だってことを経営者だけじゃなく労働者自身も忘れてしまったようだ。 円安メリットがあまり出ないとわかったのになんで国内の産業を減らそうと思うかね。 日本製の車がたくさん売れる? じゃあトヨタの組立工場で働く労働者の賃金はインドネシアやマレーシアと同じ賃金にするってことか? お金が天から降ってくると思っている日本人が増えたのかなぁ それともニートの発想か。 もしかするとそれだけ日本人は貧しくなったんだろうかね。 http://www.nippon.com/ja/features/h00072/