• ベストアンサー

マンガがおもしくないとやめる

2080219の回答

  • ベストアンサー
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.4

こんにちは。 近親者が、以前、漫画家のアシスタントをしていました。 ですので、ある程度裏事情も知っています。 漫画もそうですが、ドラマや映画も、 とにかく読んでもらいたいので冒頭部分は「つかみ」として気合を入れるものです。 その部分を読んでつまらないとお感じになられたのでしたら、 その作品はあなたに合っていなかったということだと思いますよ。 結論は、冒頭部で引き込まれなかった作品は、 読み進めても面白くはならないということだと考えています。 ではでは!

関連するQ&A

  • いま人気の少女マンガを教えてください!!!!!

    いま,少女マンガにハマッいます!!!!私は「NANA」「僕の初恋を君に捧ぐ」「砂時計」「僕等がいた」「ラブ★コン」を持っているのですが他におススメのマンガを教えてください!!!!お願いします!!!!

  • オススメな漫画

    昔は漫画っ子だったのですが今はあまり漫画を買うことが減りました なので何かオススメな漫画がありましたら教えてください! 矢沢あいさんの作品はどれも好きです。 ちなみに今まで読んできて面白いと思った漫画 ★NANA・僕等がいた・花より男子・ご近所物語・パラダイスキス・パフェチック・砂時計・CRAZY FOR YOU・ラブコン ★デスノート・20世紀少年・スラムダンク・テニスの王子様・クロサギ

  • お勧めマンガ教えて!goo

    給料が出ると、マンガ本を大人買いする者です(笑) 先週は『7SEEDS』にハマり一気に10巻(10巻までしか出てないから)買いました。みなさんのオススメのマンガを教えていただきたいのですが・・・ 最近のわたしの好きなマンガは『君に届け』『ファイブ』『JIN』『花の名前』などです。他にも『ONE PIECE』『DEATH NOTE』『蟲師』『花より男子』『砂時計』『ブラックジャックによろしく』『生徒諸君』『花田少年史』などアニメ・実写化されたものや、恋愛モノ・SFモノ・ホラーモノ・冒険モノ・歴史モノなども読みました。 自分でもジャンルは無いものだと思ってます。あまり古いものではないモノをお願いします。

  • 切ない少女漫画探してます。

    初めまして。 タイトルの通り、読んでて切なくなるような、キュンとくるような少女マンガを探してます。 今までに読んだ物は「君に届け」「先生!」「悪魔で候」「花より男子」 「NANA」「MARS」「ストロボエッジ」「砂時計」などなど…。 別マ作品は、別マ自体購入していますので、ほぼ読んでます。 それ以外のものはあまり知らないのでおススメの少女マンガがありましたら教えてください! ファンタジー系などは少し苦手です;; 片思い系で最終的にはハッピーエンドなどの物が理想です!(「先生!」が一番の理想に近いです^^) 何かおススメのものがありましたらお願いいたします!!

  • マガジンのマンガ

    マガジンにヤンキー君とメガネちゃんっていうマンガあると思うんですけど単行本で買おうか迷ってます。あれってオモシロいですか? 自分でも読んだんですけど途中だったのでよく分かりませんでした。おもしろかったら買おうと思ってます。読んだことある人はどうだったか教えてください。

  • 【少女漫画】ヒロインを一途に想い続ける、カッコイイサブキャラ

    最近、少女漫画にはまっている、20代女性です。 私は、ヒロインを一途に思い続け、でも最終的には報われないキャラがすっごいツボみたいです(笑)  ・「砂時計」の藤くん  ・「NANA」のノブ(前半のみ)  ・「天は赤い河のほとり」のルサファ など・・・。 そんなキャラが出てくる作品で、オススメのものがあったらぜひ教えてください! あと、そんなキャラは出てこないけどコレは絶対オススメ!というものがあったら教えてください♪ ちなみに・・・今まで読んですごく面白いと思った作品は、  ・「砂時計」(←号泣!)  ・「花より男子」  ・「ハチミツとクローバー」  ・矢沢あい作品  ・大和和紀作品  ・庄司陽子作品です。 ここのサイトで評判良かった「僕等がいた」は、私にはなぜか合いませんでした・・・ (男の子が甘いセリフを言い過ぎる?、男の子同士で恋愛について語りすぎる?ところが不自然で、感情移入できなかったのかも・・・。ファンの方、すみません) どうぞよろしくお願いします!

  • 読み出したら止まらなくなる漫画教えて下さい。

    皆さんが読み出したら止まらなくなった漫画を教えてください。 私が読み出して止まらなかった漫画は ■リアル ■ヒカルの碁 ■xxxHOLiC ■君に届け ■砂時計 ■桜蘭高校ホスト部 借りて読んだのもありますが、自分の持っている漫画の1/4以下です。なかなか止まらなくなるとか熱中出来る漫画がないです。 上記以外で持っている、もしくは読んだことのある漫画は ■NANA(最初はよかったのですが) ■隠の王 ■夏目友人帳 ■D・N・ANGEL ■バガボンド ■ライアーゲーム ■PEACE MAKER 鐵 ■BLEACH ■ツバサ ■NARUTO(途中で買うのを断念) ■デトロイトメタルシティ ■ちょびっツ ■パンドラーツ ■ひぐらしのなく頃に ■黒執事 などなどです。 面白いには面白いですが、止まらなくなるかといえばそうでもないんですよね… 回答のほどよろしくお願いいたします。

  • お勧めの漫画を教えてください

    少年・少女漫画どちらでもOKです。 手持ちの漫画は下記の通りです。 ・NANA   ・僕等がいた ・砂時計  ・ベルサイユのばら ・エースをねらえ  ・はいからさんが通る ・生徒諸君   ・フルーツバスケット ・デスノート  ・寄生獣 ・多重人格探偵サイコ ・7SEEDS ・BASARA ・三原ミツカズ先生の漫画 などです。 最近気になっているのは(まだ未読です) ・銀魂  ・BLEACH ジャンルは問いません。 出来れば簡単に内容も付け加えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  •  絶対ハマるマンガを教えてください

    お年玉も入ったので一気にマンガを買いたいと思っていますが、集めているマンガで抜けている巻もないし、新しく集めようと思い、最近かい出したDOLLSももう3巻まで買ってしまったし・・・。 自分ではもうあまり思いつきません。 なので絶対ハマる!と、断言できるようなマンガをオススメしていただけませんか? ちなみに今までかーなりハマったのは・・・ ○DOLLS ○LOVELESS ○ハチミツとクローバー ○砂時計 ・・・と、結構メジャーなものなんですが、基本的にはどんあものでもOKです。 しかしいかにも恋愛ものーっていうは苦手なので、お願いします。 来週にはどっさり買い込もうと考え中なので、よろしくお願いします。

  • 「ブラックジャックによろしく」の疑問

    表記の漫画の単行本第一巻のみをパラパラと読んでみたのですが、手塚氏の「ブラックジャック」に関する記述を見つけられませんでした。 ストーリー中に何か関連を示すような内容(主人公が「ブラックジャック」を読んでいたとか)はあるのでしょうか? とくにオマージュ的な作品でも無し、どういった理由でこのタイトルを付けたのか、少し疑問に思ったもので…。