• ベストアンサー

マンガがおもしくないとやめる

2080219の回答

• ベストアンサー
  • 2080219
回答No.4

こんにちは。 近親者が、以前、漫画家のアシスタントをしていました。 ですので、ある程度裏事情も知っています。 漫画もそうですが、ドラマや映画も、 とにかく読んでもらいたいので冒頭部分は「つかみ」として気合を入れるものです。 その部分を読んでつまらないとお感じになられたのでしたら、 その作品はあなたに合っていなかったということだと思いますよ。 結論は、冒頭部で引き込まれなかった作品は、 読み進めても面白くはならないということだと考えています。 ではでは!