• ベストアンサー

【少女漫画】ヒロインを一途に想い続ける、カッコイイサブキャラ

最近、少女漫画にはまっている、20代女性です。 私は、ヒロインを一途に思い続け、でも最終的には報われないキャラがすっごいツボみたいです(笑)  ・「砂時計」の藤くん  ・「NANA」のノブ(前半のみ)  ・「天は赤い河のほとり」のルサファ など・・・。 そんなキャラが出てくる作品で、オススメのものがあったらぜひ教えてください! あと、そんなキャラは出てこないけどコレは絶対オススメ!というものがあったら教えてください♪ ちなみに・・・今まで読んですごく面白いと思った作品は、  ・「砂時計」(←号泣!)  ・「花より男子」  ・「ハチミツとクローバー」  ・矢沢あい作品  ・大和和紀作品  ・庄司陽子作品です。 ここのサイトで評判良かった「僕等がいた」は、私にはなぜか合いませんでした・・・ (男の子が甘いセリフを言い過ぎる?、男の子同士で恋愛について語りすぎる?ところが不自然で、感情移入できなかったのかも・・・。ファンの方、すみません) どうぞよろしくお願いします!

noname#88070
noname#88070

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dolce11
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.5

私は、質問者様とツボが似ているなぁと思ったので、回答させていただきます。 だからといって気に入ってくださるかはわかりませんが、私が大好きなのは、椎名軽穂先生の「CRAZY FOR YOU」です。主人公のヒロインもとっても一途なのですが、サブキャラにも一途な男の子が居て、私はそのキャラが大好きです。 あと最終的に報われないわけではないのですが、一途なキャラが出てくる「フルーツバスケット」もオススメです。

noname#88070
質問者

お礼

ツボ似ていますか(笑)!嬉しいです~。これはぜひとも読んでみなくては! ありがとうございます!

その他の回答 (12)

  • jamyukik
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.13
参考URL:
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4088477049
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.12

どれも古い作品ですが 一条ゆかり「砂の城」雑誌社編集長(名前は忘れました。) ナタリーに恋するもフランシスに取られる。でも友人として応援 有吉京子「SWAN」柳沢葵 一番のライバルが抜け落ちたと思ったら、横からかっさらわれる。 小林博美「キャッチ!愛」御堂 ヒロインに告白するも× 福原ヒロ子「悲しみは歌わない」芸能会社社長(名前は忘れました。) 記憶喪失のヒロインを助けるが、ヒロインはボーイフレンドの元へ

noname#136164
noname#136164
回答No.11

筑波さくらさんの「目隠しの国」に登場する、並木君。 心に傷を負っている上に、主人公に叶わぬ恋心を抱いている美少年です。

noname#52417
noname#52417
回答No.10

小花美穂「こどものおもちゃ」に登場する加村直澄くん。 振られても、いいひとを続ける一途な人だと思います。

  • sasato
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.9

こんにちは。 風光る(渡辺多恵子/フラワーコミックス)の斉藤一さんですかね?まだ連載中なので最終的には報われないと違うかもしれませんが、主人公のセイちゃんと沖田先生で決まりと思うので可哀想な位報われません(笑)←でも斉藤先生の兄上っぷりと時々見せる性格の悪さがとてもいいです 新撰組物で史実もしっかり書かれ、恋愛も多々ありますが、甘々ではないので読みやすいかと思います。おすすめですよ♪

  • daisuki15
  • ベストアンサー率59% (13/22)
回答No.8

マーガレット系の「パフェちっく」はいかがでしょうか。 主人公のことを一途に思う男の子がいます。サブキャラってほどではなく、メインのうちの一人って感じなんですけど。 最終的には報われないというキャラです。 私は、好きなマンガです。 ちなみに、完結済みです。

noname#88070
質問者

お礼

メインのうちの一人とは、ますます面白そうですねえ~!完結済みというのも、わたしにとっては大きなポイントです(笑)ぜひ読んでみたいと思います! ありがとうございました!

  • gang
  • ベストアンサー率21% (135/637)
回答No.7

王家の紋章のイズミル王子。。 いつになったら完結するのかはわかりませんが…

noname#88070
質問者

お礼

王家の紋章、かなり前に読んでました!全然終わる気配がないので読むのやめちゃいましたが・・・。なので、あんまりよく覚えてないんですよね;友達にまた借りてチェックしてみます。 ありがとうございました! 余談ですが、細川智栄子先生の「伯爵令嬢」に出てくるリシャールもカッコイイんですよね~♪

  • taka84
  • ベストアンサー率33% (39/116)
回答No.6

スケバン刑事の三平かな

noname#88070
質問者

お礼

おー、また意外な作品が!(笑) あんまり詳しくないんですが、今度調べてみます。ありがとうございました!

回答No.4

河惣益巳「ジェニーシリーズ」の一連の作品に登場する 傭兵の男たち。 主人公のジェニーに対する気持ち、想い方、ハンパじゃありません! 激しすぎです。報われないのがわかってても離れられないって感じ。

noname#88070
質問者

お礼

初耳の作品です・・・。少女漫画ですかね?恋愛もの?調べてみますね。 ありがとうございます!

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

「北斗の拳」のトキ 「僕の地球を守って」の秋海棠 「はいからさんが通る」の青江冬星

noname#88070
質問者

お礼

おおっ、少年漫画にもいましたね、こういうキャラが!盲点でした。トキ、シブかっこいいですよね~!!「愛するがゆえに、見守る愛もある」・・・名言です♪ はいからさん・・・も僕の地球・・・も、以前から気になっていました。ぜひ読んでみたいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • オススメ少女漫画教えてください!!

    題名の通りなのですが、オススメ漫画教えて下さい! たくさんの方が質問されていますが、お願いします(^_^; 「別冊マーガレット」「別冊フレンド」「デザート」の有名どころは読みました! (1年くらい前から読んでませんが・・。) それ以外は、矢沢あいさんの作品を全巻持ってます。 最近、別冊コミック系の「砂時計」と「僕等がいた」を読んで、 砂時計には感動して泣きました(T-T)お気に入りの作品です。 少女マンガで他にオススメ&ハマるもの、ありましたら教えて下さい!

  • 少女漫画について☆

    18歳くらいにおすすめの漫画を教えてください! 私が好きな漫画は 「NANA 矢沢あい」 「僕らがいた 小畑友紀」 「砂時計 芦原妃名子」 「HONEY 橘裕」 です。 基本的に 1、切ない話 2、クールな男性が主人公の話 3、ロリ系な女の子が主人公の話 が好きです。 例えば恋愛に障害があるような話(身分違い)、恋人が死んでしまう話、人を寄せ付けない男の子が女の子に心を開いていく話など、ドキドキよりハラハラが合うような話を教えてください! できればタイトル、作者、簡単なあらすじを教えていただければ幸いです!!

  • オススメな漫画

    昔は漫画っ子だったのですが今はあまり漫画を買うことが減りました なので何かオススメな漫画がありましたら教えてください! 矢沢あいさんの作品はどれも好きです。 ちなみに今まで読んできて面白いと思った漫画 ★NANA・僕等がいた・花より男子・ご近所物語・パラダイスキス・パフェチック・砂時計・CRAZY FOR YOU・ラブコン ★デスノート・20世紀少年・スラムダンク・テニスの王子様・クロサギ

  • 切ない恋愛の少女漫画教えてください。

    今マンガが読みたくて新しく何か買おうと思っています。 とにかく切ない恋愛のマンガが読みたいのですが皆様のおすすめを教えてください。 今、はまって読んでいるのはこの三作品です。 「NANA」(+その他の矢沢あいさんのマンガ) 「はちみつとクローバー」 「のだめカンタービレ」 泣ける恋愛のマンガをお願いします。

  • 少女マンガお勧め、面白いものを教えてください。

    漫画が好きでよく読みます。 いろいろ好きな漫画はありますが、今回はおすすめの漫画があれば教えてください。希望は以下です。 1.幼馴染とハッピーエンドになるもの。 2.男の子(男の人)が実は彼女にベタボレなもの。 3.ラブラブなお話なもの。 どの条件でも構いませんが、ハッピーエンドのものが基本は希望です。皆さんの読んでよかったものでも大歓迎です。単巻でもO.Kです。できればあまり古くないものが良いです。どうぞよろしくお願いします。 今まで読んで面白かったもの(いっぱいありますが・・・) ・恋なんかはじまらない ・僕の初恋を君に捧ぐ ・B.O.D.Y ・天は赤い河のほとり ・クローバー 矢沢あいさん、吉住渉さんの作品

  • 面白い!ハマった!少女漫画教えて下さい

    少女漫画にハマっていて、いろいろ読んでいるんですが みなさんのハマった、面白いと思う少女漫画教えてください★ できれば、私もハマれそうな内容の漫画がいいので 下に書いた作品以外でオススメあれば ぜひよろしくお願いします! 今まで読んだことあるもの… ≪大好き≫ ■花より男子 ■ななじ眺さん作品すべて ■君に届け ■高校デビュー ■恋愛カタログ ■今日、恋をはじめます ■キラキラ100% ■僕達は知ってしまった ■ハツカレ ■好きっていいなよ ■嶋木あこさん作品 ■彼までラブkm ■金色のコルダ ≪普通≫ ■ヴァンパイア騎士 ■乙男 ■ラブコン ■萌えカレ ■純愛特攻隊長 ■グッドモーニングコール ≪苦手…≫ ■矢沢あいさん作品 ■僕等がいた…(人の死などの暗い展開) ■フルーツバスケット…(後半の鬱展開) ■砂時計 ■ライフ…(いじめメインの話) ■ストロボエッジ…(苦しい、切ない系) ■ピーチガール ■彼氏彼女の事情…(後半の虐待話の展開) ■僕は妹に恋をする…(近親相姦もの)

  • オススメな漫画教えて下さい

    つい最近まで矢沢あいのNANAを読んでました。 9巻まで読み終わったので、違うのが読みたくなりました。オススメな漫画あったら教えて下さい。 あと、羽海野 チカの「ハチミツとクローバー」読んだ方がいたら感想聞かせて下さい。

  • 私にあったオススメ漫画教えてください☆

    最近名作が読みたくなってきたので、オススメがあれば教えてください☆私が好きになるものはたいてい王道少女漫画といわれるようなもので、矢沢あいや北川みゆきなどは好んでよく読んでいます。条件は、  ・絵が上手  ・相手の男の子がかっこいい  ・平成以降の作品 です。  

  • 切ない・泣ける 恋愛モノ少女マンガ

    昔からマンガ好きで、少年・少女ともにいろいろ呼んでます。 そんな中で最近恋愛モノにハマってしまい、オススメ作品を探してます。 今まで読んで特に良かったものが、 花より男子 イタズラなKiss 天使なんかじゃない(他矢沢あい作品) ベルサイユのばら などです。結構主だった作品は読んでしまったのか他に思い当たらないので、 こういう系統の、純愛で切なくて泣けて、胸キュンできて・・・ という作品をご存知でしたらぜひ教えてください!

  • 大人も楽しめる、少女マンガを教えて下さい!!

    大人も楽しめる、少女マンガを教えて下さい!! クローゼットの整理をしておりましたら、小中学生の時に集めていたマンガ本がたくさん出てきました!! そのせいで、30代の私もマンガ熱が再燃中です!! ただ、さずがに女子高生ネタは読むに耐えませんので、少女マンガ?コミック本?の類で、 OLネタなどの大人も楽しめるマンガ本があれば、教えて下さい!! 例えば、NANAの矢沢あいさんの作品は一通り読みました♪ちょっと若者向けですが、 社会人の話なので楽しめました!! (最近は、カバーがかかっているので、立ち読みできず、表紙で判断するしかないのかと 思うと、あきらめてしまいます) よろしくお願い致します♪